2688

【質問】初心者向けの使いやすいキャストは?

by
RandyHoo
RandyHoo
初めまして、RandyHooと申します。
温羅追加あたりに少しだけやって離れ、LoVと三国志大戦をやっていましたが、この間の大戦コラボを機に再開しました。
今は全国で対面にボコられながらいろいろ覚えたりカード集めたりしてます。

メインはとりあえず基本を覚えるためにサンド使ってます。
序盤はしんどいですが、Lv3~4あたりからメキメキラインを押し上げるのが楽しい!
でも、SSが非ダウンなので、近接キャストの相手がしんどいです。
他にもサンドより射程が長いキャストに一方的にぺちぺちやられるのはなかなかにこたえる…


そろそろ他のキャストも触ってみようかなと思っていますが、
キャスト数が多く、どのキャストが使いやすいのかさっぱりわかりません。
下記条件に当てはまるキャストを教えてくださると助かります。

・覚えることが少なくシンプル
・ゲージ管理や試合を通してのfarmなどのややこしい要素が少ない
・露骨な弱点やきつい癖が少ない


これからよろしくお願いします!
更新日時:2020/01/24 00:31
(作成日時:2020/01/24 00:25)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年1月24日 12時39分

結構多い質問ですが似たり寄ったりです。
ファイターならサンドリヨンと吉備津彦とリンとシュネー、アタッカーならミクサ、ジョーカー、抜刀に縛られなければ深雪乃も使いやすい部類には入ります。サポーターは大体相方の動きを見たりミニマップをみたりと忙しいですがマリアンとシグル(ゲージの特性はしっかり覚える)は使いやすい部類には入ります。
条件から考えると
ファイターならリン、吉備津、アタッカーならミクサ、クセがあるがエルルカン、サポーターならマリアンですかね。
操作難易度はともかく自分のツボに入ったキャストを選ぶのも良いですよ。

RandyHoo
RandyHoo
2020年1月24日 22時11分

> なるべく諦めない黒猫 さん
回答ありがとうございます。Fはサンドと吉備津で、Aはミクサとジョーカーで練習してみます!
> エーデルワイス さん
回答ありがとうございます。格ゲーでは投げキャラをずっと使ってるので温羅が少し気になってます・・・
もう少し慣れたらWikiを読み込んで使ってみたいキャストを実際に使ってみて感触を確かめるのも手ですね。

エーデルワイス
エーデルワイス
2020年1月25日 11時7分

追記ですが温羅を使う場合はドローが非常に読まれやすいのでフェイントドローやキャンセル金棒、ラグ撃ちをマスターしないとやってられないと思います。スーパーアーマーを纏えばゴリ押しできますけれど相手もそれを分かって迎撃してきます。
優秀な回避で近づいてSSでダウンさせてから兵士をドローで倒しSAになったらインファイトで金棒を叩き込む様な動きと思います。
前転で回避してから攻撃・・・ゴンザレスかな?

コメントするにはログインが必要です
シェア