1199

エピーヌについて聞きたいです

by
hiiragi4910
hiiragi4910
初投稿です!
アリスのCR20になったのでワンダー部も覗いてみようかと思いました

エピーヌについてお聞きしたいのですが、
ワンダー部の記事を数記事読んだ中で、攻撃スキルの茨の廻廊はあんまり採用されていないように思えました。
入れない方が良いのでしょうか?
敵の後ろに描けば敵の撤退を阻止出来ますし、前に描けば敵の前進を防げる上に近接DSからも守れるので強いと思ってました。
眠りと断絶の茨道のスキル構成ですが、ご意見あれば教えて欲しいです
作成日時:2020/01/25 01:50
カテゴリ
エピーヌ
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年1月25日 10時59分

基本的にエピーヌの仕事は兵士処理と自衛がメインになります。
粉で兵士を確殺1にするには百年が育たなければならず、自レーンに巨人が出た場合断絶で巨人がえげつない勢いで溶けます。
なので百年は外すのは論外、兵士を倒すために粉、巨人の為に断絶となるので茨道を使う場合は相手がサポサポか端レーンでピーター以外とタイマンになるぐらいしか使い道がないです。
アタッカーとピーター相手だと移動スキルで飛んでいきますので進路を塞いでも越えられてしまうのです

Fall_Lettuce
Fall_Lettuce
2020年1月25日 16時0分

回廊を採用して強い人は強いです(過去に回廊断絶型で3試合連続ノーデス2キル以上を叩きだすヤベー人と出逢いました)が、そんな人が断絶粉型だともっと強いのです。
回廊は強力ですが、かなりのセンスが必要です。粉がなくても兵士を処理できて相手アタッカーからの自衛ができるか、断絶がなくても巨人の処理をする等のことができなくては話になりません。使うなとは言えませんが、断絶や粉だけだと不安だなー、とわずかにでも思ってしまうのならばオススメはできません。
なお回廊を雑に拠点周りや森に置いておくだけで相当鬱陶しいのは間違いありません。粉断絶型がド安パイであるだけで決して弱いスキルではありませんのでご安心(?)を。

hiiragi4910
hiiragi4910
2020年1月25日 20時28分

兵士処理はやっぱ粉がないとダメなんですねご意見ありがとうございます

コメントするにはログインが必要です
シェア