1663

プレイし始めてから今日まで

by
Aria(旧)
Aria(旧)
この記事は正直需要はないかもしれませんが、僕がこのゲームを始めた頃からの今までのお話をさせていただこうと思います。ちなみに僕はアシェンプテルだけをずっと使い続けていました。早く上がれたのもそれが理由です。

石筆時代 

COM戦なのにボコボコにされました。こんな敵つよいの!?と思っていましたが、だんだん慣れていきやっと勝てるようになっていきました。このときに、隣でプレイされてる方がRubyでした。「めっちゃカッコいいペンじゃん!早く自分もなりたい」とこのとき思いました。笑

鉄筆時代 

初めての対人戦で何も出来ずにボコボコにされました。そしてめっちゃ煽られました。ただ最初は場外に線引かれるのを煽りだと分かっていませんでした。ずっとチャットミスかと思ってました。笑
相当煽られて、正直辞めようか悩みました。ただめちゃくちゃ悔しくてこいつらにいつか絶対勝ってやると思いながらプレイしていました_:(´ཀ`」 ∠):

銅筆時代

昇格戦をクリアして、銅筆になったとすごく嬉しかったのを覚えています。このときにワンダー部の存在を知って色々質問させていただきました。みなさんがとても丁寧に回答して下さって段々と動き方が分かるようになっていきました(`・∀・´)

銀筆時代

正直、期間が短すぎてあまり覚えていません。笑
ここまでがマッチング1なのであまり変わった点は感じられませんでした。

金筆時代 CR23

ようやくマッチング3に入ります。初戦からプレイヤーの動きが全然異なっていて驚きました。このとき中央担当して一人で5デスという大戦犯をかましましたが、煽られることもなく試合が終わりました。しばらくプレイしても煽りはあることにはありましたがかなり少なかったことを覚えています。マッチング1の煽りがいかに多かったか思い知らされました。

CR24~27

ここから停滞が始まりました。24から全然上がらず、1.5ヶ月くらい止まっていました。_:(´ཀ`」 ∠):
特に端レーンが苦手でほぼ必敗クラスでやらかしてました。奥拠点まで抜かれてばかりで迷惑ばかりかけていました。ここでリプレイを利用して動画を見返すことを覚えました。苦手キャストの動きをYouTubeで何回も見たりして対策したりしました。その結果、端レーンで徐々に勝てるようになり27まで上げることができました。

CR28

もう少しで昇格できるというときに大問題が起きました。使い込んできたアシェンプテルというキャストが下方修正を受けてしまったのです。JWの射程低下はなんとかできる範囲でしたがクリブの速度低下は相当痛かったです(u_u)
正直、これはもう無理かもしれないと思いました。しかしなんとかビルドを変えたところ、まだまだやれると思いこのまま続けることを決めました。近距離のアタッカーが増えてきたため端レーンを担当することが増えましたが、割と勝てることが増えてきたため少しずつページを増やすことができました。

CR29

まさかの12連勝で一気にページを増やし昇格戦に臨みました。最初の昇格戦で2連続で開幕捨てゲーが味方になってしまい一気に萎えてしまいました。開幕端っこへ行き、ずっと「お疲れさん」チャットを試合終了まで打ち続けていた彼は何がしたかったのでしょうか?通報しようか考えましたが、その日はもう帰って飲んで寝てしまいました。笑

EX00

ついに今日、念願のRubyに到達しました。嬉しすぎて、試合終了からホーム画面に戻るまでずっと動画を撮っていました。(*゚∀゚*)
マッチング5で10戦ほどプレイしましたが味方にも助けられて7勝することが出来ました。ただ端レーン担当した3回は全て負けました。2回は奥拠点まで折られました。完全に自分が戦犯でした。対面の動きがうますぎてこちらの攻撃が全然当たりませんでした。まだまだこれからだなと思わされました。中央レーンを担当した時は、今日はたまたま全て勝つことが出来たのですが、特に味方のサポーターの動きが上手すぎたのを覚えています。ASSFの編成時、お二人のサポーターにバフを貰いに行く際に向こうからちょうどいい位置に寄ってきて下さりほぼ切らさずに動けました。細かい点で洗練されていると実感しました。


やはりマッチング1の時(銀筆)までが1番勝てないことが多いのに加え煽られることも多かったので辛かったのを覚えています。なので初心者の方はなんとか金筆まで上げてもらえれば励ましチャットを多くもらえたりしますし、とても楽しくプレイできると思います。なのでそこまで辞めないで頑張ってほしいです。

読みにくい文ですみませんでした。ここまで読んでくださりありがとうございました。これから色んな投稿をしていこうと思いますので、時間があれば見てもらえると嬉しいです(^^)






 
作成日時:2020/01/27 00:51
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア