3109

☆謎解きゲーム☆『御伽部屋から脱出せよ』

by
るあーじ
るあーじ

プロローグ

アシェンプテル&サンドリヨンin謎の部屋にて...。

「大変だぞサンドリヨン、どうやら私達は〇〇〇〇しないと出られない部屋に閉じ込められてしまったらしい。」
「えぇ!?そんな、〇〇〇〇だなんて......。」
「ナゾトキだ。」
「えっ。」
「謎解きをしないと出られない部屋だ。」
「」

MISSION

部屋から脱出するためには、ある事をしなければならない。
そのある事とは...?
すべての謎を解いて暴き出せ!


第一の謎


「これは、クロスワードのようですね。御伽噺に関する言葉が多いように感じます。」
「それならば任せておけ。こう見えて私は説話には少々造詣があってな。」


第二の謎



「これは......数字を足して100にしろ、ということでしょうか?」
「私かお前、どちらかしか挑戦出来ないようだがどうする?」


第三の謎



「5人のキャストの位置、それから好みの武器と装飾、ソウルを答えれば良いようだが......。」
「ですが私はこの方達のことはあまり詳しくありません。大聖さんは毒林檎が好き......という話なら以前聞いたのですが。」


Aの問題



Bの問題



Cの問題



DEFの問題




「なんとか全て解けましたね。これで合っているでしょうか......。」
「今までの解答を組み合わせれば、脱出の鍵になるはずだが。」





あとがき

るあーじです。
久しぶりになにか記事を書こうと思い立ち、なぞなぞ作りに初挑戦したものの、思ったより難しく丸一日掛かってしまいました。
解答・解説編はあとで作ろうと思います。答え合わせもしくはヒントが知りたいという方は@PSID_otonoumiのDMに張り付けてください。
それでは良きワンダーライフを!!

更新日時:2020/02/12 06:14
(作成日時:2020/02/12 04:40)
コメント( 1 )
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年2月12日 13時20分

中々難易度が高くて解くまで3時間ほどかかりました。
こういうのを公式でマッチング待機時間にでも出してくれてたら暇つぶしになるんですけれど。

るあーじ
マメール・ロワ(顧問)
コメントするにはログインが必要です
シェア