3143

黄龍巫女マリアンの暫定解説

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
すでにランカーの方々も拡散・布教に努めている黄龍マリアンのあれそれでも。

最後の投稿を見返したら11月でした。意外と間隔あいてるわけでもなかった(3ヶ月ぶり)

周年ぶっこわれソウル四方の巫女 黄龍が追加されましたね。私は1枚も持ってません。
魔刃の下方と同時であること、このソウルが「LV1発動かつDS威力が撃破数に応じて上がる」という
今までのマリアンビルドが大きく変わる形になりました。

●レベル1クロスドロー兵士1確
かぐやとおんなじ感じ。
しかも「黄龍は兵士撃破数に応じて強化」という特性との相性もバッチリです。

ただ、「黄龍を積むと経験値回収アシストの枠がない(しいていえば乙女涙)」
「SSが3wayでない(基本MPいっぱい使う)」
むやみにひたすら最大射程で兵士倒すとえらいことになるかも。

また「ダウンしていない兵士は攻撃する」性質があり
「マリアンは兵士ダウとれない(のけぞりも弱い)」のも相まって
自軍兵士の損耗も大きくなりがち。

嬉しい・活用しやすい例


嬉しくない・活用しづらい例





お絵かきガバガバだけど赤いの=敵兵士のつもりで!!!!

申し訳無い! 適宜アタッカーさんには兵士数体のダウンとってくだ!!さい!!!

突進DSキャストの開幕クロスドロー用の線については、正直なところ
立ち位置が悪くなるくらいなら普通にする方が良くなるんじゃないかなあと思います。


●レベル2条件付き兵士1確
ちょっと前から小槌+でできるようになってはいたんですが、
さらにハードルが下がりました。

兵士10体程度撃破かつ、小槌+の特殊効果でクロスドロー無しでもいけます。

上のクロスドロー云々はレーンを有利にするのもありますが、
この撃破数をレベル2で到達できるよう稼ぐ意味合いも大きいですね。


●レベル3以降、頑張って稼いだら常時兵士1確
ざっくりですいません。
黄龍が段階成長なのもあり「成長完了」の数字は出てても
「成長途中」のいい感じのデータが見つからなかったです。
とりあえず動画漁った感じ、

レベル2で約21体撃破(小槌+匙+黄龍(全MAX))では足りない
レベル3で約15体撃破(小槌+匙+黄龍(MAXかは不明))でも足りない
レベル3で約28体撃破(小槌+匙+黄龍(全MAX))で足りた!
レベル4で約25体撃破(小槌+匙+黄龍(MAXかは不明))で足りた!

参考動画
【wlw】メイド・マリアンに希望と花冠を添えて32【EX02/TR20000】 事後承諾でええやろ……たぶん

こんな感じでした。
自由枠にWR専用、錫杖、火打石、鐘あたりを採用すればもっと安定していけます。


●経験値回収がんばって!!!!!!!
前バージョンで栗丸やってた人ほど陥る罠かも。
乙女涙はスキル使用時のみなので、補助にはなっても頼り切りにはできません。
でもあのカードイラスト美しいしたまにマリアンに幻視する。ラプンチェルだけどあれ。

バフはMP20払うしかないし良くも悪くも射程しかバフれないけど!!!
経験値いっぱい拾ったらその場にいて全レーン強化!
スキル解禁!アシスト解禁!どーーーん!!!だよ!!!!!!







入国したい(隠居勢)
更新日時:2020/02/22 12:02
(作成日時:2020/02/22 11:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア