2759

マーケティング猿

by
クト
クト
こんにちはクトです。
猿ラピスになれたのでこの環境でも戦えるんだ!ってことを証明しようとここに戦い方を書きます。
そこの深雪乃使いのあなた!
湯気が出てセイッ!もう飽きてきたんじゃないですか???

はい!そこの骨使いのあなた!!!
森で隠れてシュイイン!吸い込んで俺の勝ち💪
もう飽きてきたんじゃないですか?????

そうですね飽きてきましたね。
そんなときこそ猿。
太古より変わらない近づいて攻撃する男らしいキャスト。
使いませんか??

ええっ!?
それでも深雪乃が使いたい?
え、強いから?

え?
かわいいから?

動物のほうが人間よりかわいいでしょ

うんうん。わかってくれたみたいだね!

それじゃあまずは猿の魅力から紹介するよ!

①レスポンスがいい
②一人では戦えない。味方との共闘を感じられる
③避けるも差し込むもすべて実力。運の絡む要素がない

主にこの三つだね!

昔はここに『アシストとの相性のよさ』『低レベルから高火力』『素のステータスの高さ』なんかがあったけど全部奪われたよ!
でも大丈夫。

今の三つのよさは絶対に失われない!

なぜかって?
お前、あれよ。
この三つ失くなったらもう何があるんだよ。
CV中村悠一くらいしかのこんねーよ。

そんなお猿さんだけど三つのいいところのお陰で使っててすごい楽しいんだ。
一個ずつ説明していくね?

①レスポンスのがいい

これは猿をラピスまで上げるオタクたちみんなが感じてることでアタッカーをある程度触ってる人はみんな感じてると思う。
SSドロー移動全部に癖がない初期も初期のキャスト。
むかーしはそれこそ初心者向けですらあったこいつは動きがとても素直。
歩き避けの振り子も間違いなく一番やりやすい。
フリックした通りに攻撃が出るし倒したレバーの通りに動く。
反応がすべてダイレクトに伝わるとても素晴らしいレスポンスのよさ。

ほら、あれ。アレックスガンダムって知ってる??
あれ。たぶんあんな感じ。
ガンダム持ってないからわかんないけど。

②一人では戦えない。味方との共闘を感じられる。

これはどういうことか。
それは今の猿の性能の低さが逆にいい結果に落ち着いてる数少ない点だね。

猿は一人では戦えない。特にレベル4になるまではとても一人でなにかをするなんて出来やしない。
そんな中で味方。特にFレーンの成果を広げることは得意な分類になる。
減らした体力を削ることこそが本領と言ってもいい。
ハイエナだね。どんどんハイエナしよう。

レベル4からは怒髪が解禁される。
怒髪ってスキルを使って火力を上げてアシストでさらに火力と足が上がるよ!
上がったスピードと高い火力で根元SSを狙おう!
一回のキルダメージはスカーレットに続いて二位なんだ!
つよいね!!

逆にアタッカーとの戦いはあまり得意ではないよ!だいたいむこうのほうが強いから頑張って全部避けて頑張って根元から差し込もうね!そしたら勝ちだよ!やったね!

味方が頑張ってくれた分に答える性能は猿にはまだ全然あるよ!
みんなが頑張って広げた勝ち筋を上手く読んでどんどん広げよう!

③避けるも差し込むもすべて実力。運の絡む要素がない

これも下方の影響があるけど随分昔からそんな感じだね。
攻撃手段がすべて素直な分、まぐれ当たりなんていうのは殆ど起こりえないキャラ設定になっているんだ。
森からオラアア!!当たった!勝ち!💪なんていう技はないよ!
乾坤一擲が若干近い性能あるけど見られてる状態ではまず刺さらないよ!森からしっかり相手の行く方向目掛けて差し込もうね!お兄さんとの約束だ!
あとワンダースキルがいまいちだね!
世の中には大きくなったりとりあえず擦ったら当たるようになったりキルダメージが上がる上に足が速くなったり、そんな奴らがいる中で猿にあるのは火力アップと見え見えのノロノロゾーン展開の二つだ!
あ、気づいたら勝っちゃった。また俺なにかしちゃいましたか😅
みたいなことは起こりえないのがいいポイントだね!
しっかり働いたから勝てる!
社畜の多い日本人は好きだよねこういうのぼくもすきだよ。

猿のいい点はこんな感じの三つ。
どう?使いたくなってきたでしょ。
わかるわかるよ。
でもいいとこだけ教えたんじゃクーリングオフされかねないから悪いところも紹介するよ!

・近づかないと攻撃できないのにそもそも近づかせてくれるような攻撃のやつがあまりいない
・中央レーンの維持が死ぬほど弱い
・足が遅い。いや、速いほうなんだけど距離詰められない。エアウォよこせ
・mpが重い。だいたいいつもmpのこと考えてる。
・流行ってる遠距離攻撃の奴等に近づけない。
・回復されるとファイターが落とせない。落とせないのにむこうの攻撃食らったら瀕死。
・流行りのかぐやとの相性が良くない。
・女の子じゃない。
・暴れすぎたせいで何もかも奪われている。

こんな感じだよ!
あと深雪乃には勝てないよ!もうランクとか関係ないから勝てなくても怒らないでね!

みんな猿の魅力に気づいたかな?
明日からLet's 猿使い!
作成日時:2020/03/04 22:12
カテゴリ
美猴
コメント( 2 )
Fall_Lettuce
Fall_Lettuce
2020年3月5日 6時9分

お猿さんは小動物
小動物はカワイイ
カワイイは女の子

つまり
お猿さんは女の子
はいQED

きくらげ
セガガガチク
セガガガチク
2020年3月5日 10時2分

深雪乃使います

きくらげ
コメントするにはログインが必要です
シェア