2104

冒険譚日記

by
ジゲン
ジゲン
新型コロナのせいで色んな所が入場規制したり臨時休業したりしている中如何お過ごしでしょうか。どうも、ジゲンです。
私は今日も今日とて冒険譚の定員割れと戦ってます。


やっぱり人少ないんすよ、200~349帯。みんな(4人協力)だと尚更。
その上・・・

ウチの新兵ちゃん明らかに育ち過ぎてるのに、褒章からはまだハートの欠片が出て来るんです。レベルキャップが切実に欲しい・・・
しかも何故かパッションストリームだけ一回も出てないんですよ?


正直マテリアルの雫も腐るほど持ってる上に、フラグメントマテリアルもたんまりと有るので、なんかそういうの使って救済措置とかいただけませんかねいい加減・・・。

使ってないと言えばスペルリーフも7000枚程余ってるので何かしら使わせて欲しいですし、そのスペルリーフの使い道も雫ばっかなので、どうせならクラフト素材のNアシストと交換させて欲しいなぁと思ったり・・・。

・・・話が逸れすぎました。冒険譚の話に戻しましょう。

まぁそんなわけで、冒険譚勢としては冒険譚の定員割れ撲滅を切に願っているわけですが、これがどうも上手くいきません。
まず0~199帯の時点で定員割れが起きる事もある上に、そのマッチング帯であっても、全国対戦での装備で挑まれると基本的に時間切れになってしまう恐れがあるからです。
特に致命的なのが対ヴィラン攻撃力で、幾らリンク攻撃力等で誤魔化したとしても、限界が割と早く来ます。つか固ぇんだよ第一よぉ・・・
やはり冒険譚専用武器によるアシストが不可欠、とまでは言わなくとも誰か一人は持ってた方が良いです。冒険譚で時間切れはゲージで勝利してようが敗北と同義(≒深層へ進めない)なので。

また、同時にヴィランの攻撃力が高く設定されている以上、スキル防御力が高くないと連続で撤退に追い込まれる可能性があります。
特にWS発動後は攻撃力が更に強化されており、尚かつ一撃で即撤退させられる様な技が解禁されるので、一般的な全国対戦ビルドだと敗因に繋がりかねません。
そして先ほど「落城出来なければ負け」とは言いましたが、ゲージで勝利すればまだ赤箱は保証されるのに対し、ゲージでも負ければほぼ確実に白箱なので、余計に全員のうま味を奪う行為になりかねません。

という事で、やはり冒険譚専用アシストというのはどうしても必須アイテムとなるのですが、冒険褒章は1プレイにつき1or3箱しか開けられず、その箱の中には新兵を成長させる「ハートの欠片」や「各種新兵用スキル・WS・MS」等も含まれている為、中々お目当てのアシストやMSが出て来る事は有りません。
しかも出ないからと言って無視して200を越えてマッチングすると、今度はSRアシストが無いと地獄を見るレベルのヴィランが待ち構えており、痺れさせ毒を食らわせ凍らせのオンパレード。やる気も失せるものです。
ですので、「やはり冒険譚専用アシストを任意で購入・強化出来るシステムは必要では無いのか」と言い続けたり他の投稿者が語ってくれたりしてるわけですが、その様な救済措置が実装される気配が全く無いようでもどかしい限りです。

私は全国対戦で勝てるような立ち回りが出来る人間ではないので、冒険譚で楽しみたいのですが、その楽しみをどうにかして共有出来る様になれば良いのになぁと思いながら定員割れしないよう願う事しか出来ません。
なので開発の皆さん、どうか今一度冒険譚について見直しをお願い致します。
作成日時:2020/03/04 23:41
コメント( 2 )
なるべく諦めない黒猫
なるべく諦めない黒猫
2020年3月5日 22時13分

自分はジャバ相手だと苦戦しますね···ミクサ使いなので今一つフレショフルヒット狙えませんし···(逆に雪だるまはフルボッコします)

セバスチャン
セバスチャン
2020年3月6日 14時7分

自分は最初、楽しく冒険譚のシナリオを読み進ていくモードだと思っていました。

コメントするにはログインが必要です
シェア