195

つよつよになりたい銀筆 8ページ目 :ジュゼ

by
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
今日はジュゼ。やっとワンダーランドに行けました。
ジュゼのハートゲージの仕様にまだ慣れていないので確認しながらのお茶会です。最後の、3つ目のハート消費後のリッパ― →キルでのみゲージ回収可能?
というわけで、本日のピックアップです。味方様が強すぎた・・・、まるで自分まで強くなったようだと錯覚してしまう・・・。自分なりに、Aとしてとっても動きやすかったです。


序盤、アリスが横槍に行ったのでもっとカグヤに肉薄したかった。兵士弾と対キャストDS・SS、敵の攻撃の回避、この3つのバランスがまだ上手く取れず体力が削られてしまう現状。ダウンを避けるも兵士弾が痛く、立ち回りを改善したいです。何か意識するべきことはありますでしょうか?

ビルドは体力が心配なのでふんどしを付けています。自分はMSを驚くほど使わないため、ソウルをキングウルフから新カード「ぬらりひょんもどき(別称)」に変えてみました。1枚も重なっていないのでこのソウルのポテンシャルは不明ですが、効果的に魔神同化後の余のSSが恐ろしいことになりそうですね。エクサと違い、MSに縛りがなかったり、他にもメロウが新ソウルを使っていたりと、新しいアシストへの期待大です。
皆さんの評価はどうなのでしょうか?今後の検証結果が楽しみです。

最後に、アシストカードは全て付けましょう、出来るだけ付けてください。どうかお願いします。
更新日時:2020/03/24 09:05
(作成日時:2020/03/23 19:47)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
3月24日 9時0分

こんにちは。ご指摘ありがとうございます。今回見えた壁はジュゼに限ったものではないと感じているので全体的な意見は嬉しいです。
 確かに、森に入ろうとする意識はありませんでした。余を使っていたときの名残か(それも絨毯をあまり使わない)、「見えないプレッシャー」よりも「見えているプレッシャー」を重視する癖があるようです。今後は森に入ることを意識してみます。
 3:40のシュネは確かに追い打ちが出来ましたね。視点移動が下手で見落としていました。ここのシーンを見ると毎回、なぜ森でリッパ―を使わなかった?って思うんです。きっと、余の強みがレベル依存しなかったので、レベル意識が薄いからこういう事態が起きる…。
 WSはいまだに「攻め」よりも「守り」で使うことが多く、特にジュゼはゲージの保険として考えすぎてしまっています。もっとパワフルに、アクティブに吐けたらいいんですけどね…。
 質問です。キャストを攻撃するときに兵士・兵士弾はどのように意識して対応していますか?アシェのように貫通ssが無い場合はどのようにして兵士に紛れたキャストのキルを狙っていくのでしょうか。

Sunsetshadow
Sunsetshadow
3月25日 0時32分

遅くなってすみません。ジュゼの場合はリッパー発動していないときは出来るだけ森から攻撃するのを心がけるといいと思います。リッパー発動してるときには、兵士ごとキャストを攻撃するのでいいと思います。
 あとは、近距離キャストなのでHPに余裕の常に持たせて戦うといいと思います。半分くらいで帰城してもいいかもしれません。リッパー発動中にある程度の兵士弾を受ける前提で、とにかく余裕を持って動くといいと思います。
 このキャストで1番重要なのは、どれだけWS中にキルをとって出来るだけリッパーを切らさないかですよね。効果時間が2分と長いので、lv4でリッパー解放されたら出来るだけ早いタイミングで打つのがいいと思います。僕も前までそうでしたが、迷ったら使うを意識した方がいいですよ。早々使って後で後悔することはそう多くはないと思います。難しいキャストだとは思いますがルビー帯でも結構見かけますし、爆発力は凄いと思います。上手い人はWS中にキルを量産してほぼ常時リッパー発動してきますよ。こうなるともう手がつけられません。笑
 最初は難しいキャストだとは思いますが、頑張ってください!何かあればお答えしますので気軽に聞いてくださいね(^^)
 

万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
3月25日 12時37分

いえいえ、お気になさらずに。確かにジュゼちゃんのWSは相手のチームゲージにダメージを与えるためにも使うべきですね。ステキャンも不安でやろうとするたびに緊張してしまうのでWS アリスから逃げ切るためにも(キルした方が早い?)、WSはきちんと使うようにします。そしてリッパ―維持が目標!効果時間わかってないけど!笑
頑張りますね。今後もよろしくお願いします。

コメントするにはログインが必要です
シェア