2223

つよつよになりたい銀筆 8ページ目 :ジュゼ

by
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
今日はジュゼ。やっとワンダーランドに行けました。
ジュゼのハートゲージの仕様にまだ慣れていないので確認しながらのお茶会です。最後の、3つ目のハート消費後のリッパ― →キルでのみゲージ回収可能?
というわけで、本日のピックアップです。味方様が強すぎた・・・、まるで自分まで強くなったようだと錯覚してしまう・・・。自分なりに、Aとしてとっても動きやすかったです。


序盤、アリスが横槍に行ったのでもっとカグヤに肉薄したかった。兵士弾と対キャストDS・SS、敵の攻撃の回避、この3つのバランスがまだ上手く取れず体力が削られてしまう現状。ダウンを避けるも兵士弾が痛く、立ち回りを改善したいです。何か意識するべきことはありますでしょうか?

ビルドは体力が心配なのでふんどしを付けています。自分はMSを驚くほど使わないため、ソウルをキングウルフから新カード「ぬらりひょんもどき(別称)」に変えてみました。1枚も重なっていないのでこのソウルのポテンシャルは不明ですが、効果的に魔神同化後の余のSSが恐ろしいことになりそうですね。エクサと違い、MSに縛りがなかったり、他にもメロウが新ソウルを使っていたりと、新しいアシストへの期待大です。
皆さんの評価はどうなのでしょうか?今後の検証結果が楽しみです。

最後に、アシストカードは全て付けましょう、出来るだけ付けてください。どうかお願いします。
更新日時:2020/03/24 09:05
(作成日時:2020/03/23 19:47)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
rihito_stn
rihito_stn
2020年4月5日 15時52分

メインがダイヤのジュゼです。
森に入って囲む動きがもっと出来ると安定すると思いますよ。

1:10~ この被弾勿体ないです。一度右森に入ってかぐやの出方を伺っても良かった。

1:30~ 森でかぐやがダウン、まだレベルが低くやることがないアリスは左にいるので右森に詰めてキルと拠点を狙える場面でした。

1:50~ 万全の状態でレベル4を迎える為に、この体力なら早めに下がるべきです ボムバル被弾時、かぐやが殺意ドローを描いてきたらリンクで死んでました

2:57~ 兵士玉見てから一度ステップすれば兵士玉の誘導は切れます。ここの体力を大事に出来れば、シュネにも強く出られました

3:19~ 専用点灯はしていませんでしたがリッパーで良かったです。兵士が邪魔だったのでダウン取って兵士処理→囲んで詰みです。
ちなみにキングウルフか曹操なら火縄発動リッパーで確殺でした。横槍にかける時間は少なければ少ないほど中央の負担が減ります

4:44~ リッパーの効果時間は20秒、効果中にリッパーを連発するキャストなので今のソウルの特殊効果はあまり向かないと思います 曹操かキングウルフなら体力と火力とスピードを高いレベルで確保できます
結果的に味方が取ってくれましたが火縄発動で殺せていたので、火縄銃を切るタイミングをしっかり考えておくべきです

5:10~ おそらく追い討ちでシュネは確殺出来ました

5:50~ 火縄銃温存の理由が知りたいです

今回はゲージのリチャージが上手く行き、WSのキルダメージがなくても十分勝てる展開でしたので腐るのは仕方がなかったかなと思います。

確かにキルダメージは4キル目で大拠点に等しいレベルの、インチキみたいなえぐれ方をしますが、WSはリチャージが失敗した時の保険位に思っておいておくと、やらかした時でも立て直せる可能性が高まるので、今はその認識で問題ないと思います

rihito_stn
rihito_stn
2020年4月5日 16時20分

「自分はMSを驚くほど使わないため」とありますが

最初の点火時に火縄を切ってキルに繋げる
最初の三つ目の❤️を切った時に火縄を切る
この二つの考え方をルーチンにしてはいかがでしょうか?

万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
2020年4月5日 18時17分

細かいところまで、立ち回りのご指摘ありがとうございます。少しずつ消化していきたいです。火縄のタイミング、参考にさせていただきます!

コメントするにはログインが必要です
シェア