1358

スパイダー×スライサー!!!

by
斗影
斗影


どうも斗影です。



……やってしまった……



やっちまったよ…………!



ルカも練習中だってのに、溢れて暴れる好奇心に負けちまったよぉおぉおっ!!!!



…………まぁ良いや、楽しかったし(掌ドリル)


そんな訳で戦績をポチっと。

 



一戦はルカで行ったので、ジュゼでは三勝三敗。コメントしづらいですね、この勝敗。
まぁ負け越さなかっただけでも良しとしましょう。


中央レーナーの方、本当にありがとうございます!!

現在のビルドもどうぞ。
 


ビルドはソウル以外マッチング相手のモノをお借りしました。

現在は安定してスキル威力を盛れる「無辺」をチョイス。

スピカは敢えて外してます。80ヒットなんてジュゼでは現実的ではないと思ったので。
多分スキル型ファイターとかじゃないとMAXにならないんじゃ……。

アグニは持ってないです。物欲センサーに悉く邪魔された気がする……まぁ変わりに乳瓶が手に入りましたが。

「くまごろう」は「無辺」より上昇率は大きいですが、まだ使ってないです。6秒も停止するのは少し厳しいかな、と。
……照準に時間がかかるし、いけるか……?

「リトル・ジョン」と「無辺」は悩みましたが取り合えず始動の早い「無辺」を。
けど撃破ダメージUPが魅力的に見える……WSと合わさると意外とゲージを削れそうです。
Lv4始動だけど、アシストが育つのが中~後半だからアリなのかも……?






以下自分用の箇条書きです。



兵士処理と巨人処理をちゃんとする。
・アクセル兵士処理でゲージ回収を怠らない。
・端レーンに出来るだけ早くキッスを当てたい。
・序盤はキル出来なくても追い返すだけでOK。
・アクセルは切らさない。

デスしない。本当にこれが大事。
HPが減ったら早めに帰城。
深追いしない。
帰城>キル。
アシストが成長してからが本番。

スライサーを狙う時は慌てない。
相手の硬直を必ず狙う。
・慣れるまで先読みは必要な時だけ。
ハートを回収する時間と照準時間を天秤にかけろ。
狙える時と狙えない判断の即断即決。
スライサー型は3対4だと心得る。
・キルを狙うか、レーン戦をするかの判断を。

・WSはデスした時の保険か残り2分で使用。
押している時は周りを確認してから後詰めで使用。
・無理に使わない。
基本は保険。
普段はスキルでゲージ回収を行う。



他にも沢山あるんですが、一先ずこの位で。

実際に使用してみると無茶苦茶難しい!(何時も言ってんなコイツ)

ただ確殺スライサーが決まるとすっごい楽しくて嬉しい!


スライサーを活かす為に、レーン戦の基本がまだまだ出来てないのでまずそこから練習ですね。
レーン戦を行いつつ、適時スライサーでキルを取っていくのがスキル型ジュゼなんでしょうね、当たり前ですが。
その為にもレーン戦を頑張らないと……。

あとキッスのデバフはシレネッタに解除されるんですね。
取り敢えずMPを吐かせる為に当てていくのも有りですかね?(先に端レーンに当てていけ)





改善点だらけの動画もどうぞ。

「コイツ何でリッパ―じゃないんだよ」というお味方の幻聴が聞こえてきました。

アドバイスがあったら是非下さい!お願いします!!








 
更新日時:2021/12/23 18:32
(作成日時:2021/12/23 15:21)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
2021年12月23日 20時18分

ピクミンさん
是非使ってみて下さい!
自分はリッパー型より使いやすかったです、いやホント。
キッスは壁越えしないんですよね。
自分も動画で失敗してます(´・ω・`)

斗影
斗影
2021年12月23日 20時25分

華舞弧楼さん
そうなんですよね、このビルドじゃレーン戦がしんどいです。
ただ、ビルドのコンセプトが「確殺スライサー」なので……。
頂いたアドバイス通り、端に行くときは豆帽子とスプライトにしています。
このビルドでレーン戦が出来る様に頑張ってみます。

斗影
斗影
2021年12月23日 20時29分

sueaさん
「確殺スライサー」はリッパー型とは違った意味で怖いかも知れませんね!
ジャムリッパーみたいにエフェクトが出る訳ではないですし。
意外と豆帽子を抜いているビルドも多いので、ハマれば強いと思ってます!

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア