2126

正しい道であれば、必ず進むことが出来る

by
かもねぎ
かもねぎ
最近面白いような気がして半分ぐらい遮那メインでやってたんですが、
新アシストが来たことで様子を見る必要が出てきました。

帽子が深雪乃メタ過ぎて笑ったんですが、
婚活タックルの被ダメが上がるのもそれはそれでいたのでどうなることやら、という感じ。

ファイターはキリギリスとかクロスドローのあいつとか。
そもそもレーゲンが強かったところに黄龍が来てよく分からん事情でしたが、
特に誰が下方されることもなくみんなで楽しい世紀末端レーンを楽しんでるような雰囲気を感じます。しらんけど。

そんなわけでまー、分かりやすくゲロい奴がいるとわかりやすく被害を受ける
炭鉱のカナリア的なシグル(※筆者の腕前がない)で色々試してイコウカと思った感じです。ごめん不要不急。


・ビルド
ヴィクトリーロード/モータルテリトリー/セブンスピリッツ
エルガーグランツ
匙/悪魔祓いの包丁/水龍の鎧/Lv6WR専アシ/キリギリス

キリギリスって奴を試してました。
実は元々は火打石を入れてLv3SS小兵士1確を取ってたんですが、
キリギリス発動するまで待ってると火打石でポイズンになる自家中毒が
シグルではちょーっと受け入れられなかった感じ。どっちかといえば防御力が欲しかったし。

で、火打石を外して、鐘も飽きたなーってので低レベルカバーの包丁と後半頑張ってくれそうな水龍鎧。
MP消費で発動系って、確か精霊ゲージMAXとかで消費下がってても元の消費量でトリガー計算してくれるんでしたよね。
Lv4敵先行巨人とかだと若干厳しい時もありますが、
それくらい優勢なら死ななきゃ包丁の経験値取得範囲拡大でイイ感じにLv上がるはず。

とはいえLv3SS小兵士1確とれないのは普通に支障が出るので(※プレイスキルの問題)
諸々の涙を呑んでLv3から発動可能かつ兵士に当たるモータルテリトリーを採用。
これで兵士処理速度や牽制?力をカバーしつつ、ヴィクトリーロードを回していこうという感じ。

実際のところまぁ、戦績としては悪くないような気がします。
セブンスピリッツ解禁前の「どうすんだよこれ…ってかこっちにあまりに武器ねえよ…シレネ以下だよ!」みたいな状況は減ったかな。
いや、相変わらず横槍見えた時にどうすりゃいいのか分からなかったり
ワダツミどうやったら押せるか悩んで答えが出ないまま押されたりしますが。

・水龍鎧はまあまあ。+5で伸びたのが効果時間だったが、まぁそもそも装備として下がる能力値がないので底上げ枠かな。

・悪魔祓いは結構いい。シグル故に目に見えてキルが取れるわけでは全然ないが、
 あんまり前に出るようなSSDS(とHP)ではないシグルには経験値拾得範囲拡大がありがたい。
 スキル火力低下はモータルテリトリーなら気にならない。スピアはちょっとわからんし、ジャッジ使うなら多分やめた方がよい。

・キリギリスはこう、影は薄い。が、発動時なら、シグルで硬直を取りに行けるようになる間合いは明らかに広がっている。
 今回はMSはエルガーグランツだが、お願いDSは比較的アテになったのでもう少し別のMSを取れば動きがよくなれたかもしれない。
 立ち止まる時間は、落ち着いてモータルテリトリーを撃つついでか、
 リスポン(復活時間中に何故かゲージが溜まって発動したりする)時などとかにはなると思う。
 兵士・巨人処理の安定感としては多分レーゲンや黄龍だが、弾速による自衛や射程延長による体力温存なら十分ありかな。という感じ。


・ただ、自衛はそこそこ出来たが、
 今回のビルドは多分兵士処理としてはサポーター最弱クラスなのでその分は普通に頑張るしかない。サポーターとは。

・このビルドだと結構Lv5近辺でMPのやりくりに苦しむ。でも匙より強いMP補充あったっけ……?

・足回りは全然足りない。やっぱキリギリスダメでは?
更新日時:2020/03/29 03:51
(作成日時:2020/03/29 03:46)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア