1887

近況報告・他

by
ジゲン
ジゲン
今日も冒険譚には更新とかキャンペーンとかが入らなかったので怒りと悲しみの51回目の投稿です。



ついに取れました、WR装飾。長かったです。


そのついでに取りました、CD。いやこっちは本当についでなんですけどね。

まぁつまりは3日間位で2万強使ってやっとWR装飾を作れたって感じです。本当に運無いね、俺。
ちなみに大体新兵ちゃんのハートの欠片に消えてます。なので・・・

新兵ちゃんのステータスもいよいよ70台突破しました。(白目)
ホントどうしましょうか。こんなんでもAIが悪いのか200~349帯でも割と落ちるんで改善して欲しいんすよね。
例えば新兵の心(性格)毎にSS・DS・スキルの使用傾向が変わる、とか。清純ならDSと強化スキルをメインに使って、ツンデレならSSと回復スキルをメインに使う、なんて感じで。
そういうのが無くても、緑ベルゼブブの遅蝿弾(滅亡ノ瞳のスロウを付与してくる方)に反応して回避連打したり、敵が少数だったりするとSS連打の脳筋になったりするのをどうにかして欲しい、とは思ってたり。

というか、200~349帯で問題なのって、フロスティ戦なんですよね。
フロスティがWSを発動すると、約15カウント毎に凍結を付与してくるんで、自分としては〈金箔貼りの指輪〉の効果を使って凍結自体を回避したいんですけど、味方(新兵ちゃん含む)がDSを使って来なかったり、
そもそも〈金箔貼りの指輪〉どころかその下位互換である〈約束の指輪〉すら着けずに来てる人が居たりする等、対策が対策になってない事が多くて・・・。
あ、新兵ちゃんにエナジーソング持たせても凍結解除出来ませんでした。なので指輪が無いと話になりません。

また、他のヴィラン戦でも、全国対戦用の装備で来てるのをチラチラと見かける事が有るんですよね。なのでこの際声を大にして言いたい。

200~349帯に来るなら冒険譚専用の装備を着けて来てくれ。頼むから。


あとついでに冒険譚の装備でツッコミたいのがあるのでその話も。

この画像の一番下のWR防具、要る?
どれも「スキル防御力が上がる(特大)」+「HP継続回復」が付いてるのに、なんで攻撃力を下げられなくちゃいけないんでしょうか。
ただでさえ防御力って上限あったはずなので、もし「他の2枚のWR防具よりも防御力が高い」としても過剰なのではないのでしょうか。
というかそもそもヴィランのHPが高いので、攻撃力を下げるメリットが無いんですよね。しかも他の防具には付いてる「獲得経験値上昇」の効果が無いので、デメリットが強いんですよね。
いっそのこと、「獲得経験値上昇」の効果を着けた上で、「一定時間が経過すると、硬質化(やられ発生無し、ダウンあり)を与える」とかに変えて貰えると作成意欲が湧くんですが、どうなんでしょうか。

そういえば虹箱キャンペーンも約2カ月前に開催されたのが最後なので、是非ともシーズン切り替わり前には開催して欲しいですね。

・・・本当に要望しか書くことないや。ご意見欄経由で要望書でも出そうかしら。
作成日時:2020/03/29 21:20
コメント( 1 )
セバスチャン
セバスチャン
2020年3月30日 8時51分

そこのカテゴリーは個人的にとりあえず肩掛けだけあれば大丈夫だと思ってます。

コメントするにはログインが必要です
シェア