6038

勝率ブックマークレットを使えるようにしたよ

by
水眠
水眠
暇だったので例のブックマークレットの通信エラー箇所を修正して使えるようにしたよ。
ついでにソート機能つけたやつとかも作ったよ。
ただ、読み込みにかかる時間が長くなったから注意してね。


githubへのリンク


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下は興味のある人だけ読んでね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

MSSSさんの記事を見て、原因がキャッシュサイズ上限なら初心者でもいじれる範囲かなって思って始めたよ。

調べたら最近はローカルストレージってのがあるらしいから、最初はクッキーに保存している情報をそっちに切り替える方向で修正してたよ。

でもローカルストレージに切り替えても通信エラーが解消されなくて、困ったよ。

調べていくと、キャスト毎に毎回同じリクエストを投げて同じ処理をしてるのに、サンドリヨンや吉備津彦はデータが取れてて、例えばアリスなんかは全然とれてないことがわかってきたよ。

取れてないときは、キャスト番号のURLパラメータを含むURLをリクエストしてるのに、パラメータなしの箱だけが返って来てたよ。

サンドリヨンや吉備津彦といった、最初の方のキャストはデータが取れていたから、リクエストの投げすぎでそうなってるのかと推測したよ。

リクエストを1秒おきにしか投げられないように修正したら、うまくいったよ。

そのかわり、読み込み時間が長くなってしまったよ。

リクエストのインターバルは色々試したけど、0.8秒でもたまーにミスってたから1秒にしたよ。

筆者がApple系の環境しか持っていないから、それ以外の環境でうまく動かなかったらごめんね。

ちなみにキャッシュサイズが原因ではなかったから、ローカルストレージではなくクッキーを使う設定に戻してあるよ。

ここまで読んでくれてありがとう。良かったら使ってみてね。
更新日時:2020/04/16 18:59
(作成日時:2020/04/16 18:57)
カテゴリ
雑談小ネタ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア