1771

兵は迅速を貴ぶというワケだ

by
予譲
予譲
出会いは2017年12月3日、全国大会決勝後のこと。
新バージョン動画を見た時にガン刺さりしました。

ヴィルヘルム・ヴァルト!お前だよ!!!

反則だって?聞こえんなあ

3年目にしてびっくりするほど刺さったからワシはヴィルヘルムを推すぞ。
どのぐらい刺さったかって、18時前に初めて姿を見て、20時前にはイラスト描いてたぐらい。

まずもう見た目がガン刺さりしたよね。あとあのシルエットでモノクルの男キャラ大好きなんです。
左利きで、やや物騒だったり(実験を称する)するのいいよね。
そんでみんな忘れてると思うんですけど四創聖の中でも「最強」と呼ばれてた人ですよ。

大好物だよそういうの。

たぶん、かつて繰り広げられた「闇」との闘いではアタッカーだったと思われる。
いや撃滅を司るあたり確実にアタッカーだわ。


そんで、新バージョン稼働前(どころか発表翌日)に冗談で描いた

この絵が発端で、うちのブックのヴィルヘルムがおかしなことに。
いまではうちのブックで美猴と一緒にレトロゲームしてます()



好きすぎてキャストを差し置いてコンプもしちゃうしね!

いまは連打用に苦戦チャームつけてます。
「私が、このような姿に……!」「早く私を元の姿に戻せ!」
って言うんですけど、どんな姿なんですかね!

それ以外だとオススメはチャーム3(右上の黄色いやつ)
「私も魔女のように、妖精の一人でも作っておくべきであったな……」
とか言うんで、存外寂しがりなのかもしれません。

いずれこんな感じのチャームも出てこんやろか。



協奏のときしか喋ってくれないのに開催期間が週末のため、平日休みの人間にヴィルヘルムは縁遠いのが残念なんですよね。
まあ毎回、週末昼にお声を聴きに行ってたんですが。

そんな絶望的に少ない回数でも

好きだという気持ちは奇跡を起こす。
2019年11月の天法ノ章(4人協奏)で10戦もしてなかったのにたまたま取れた。
10連勝称号と同じぐらい嬉しかったんですよこれ。





そんなわけでこの画面が設定に出てくるのを2年ぐらい待ってます。


マジで創聖石500個ぐらいなら即買いするんでナビ買わせてください。
更新日時:2020/04/23 00:21
(作成日時:2020/04/17 20:37)
カテゴリ
推しキャスト
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア