1610

リンちゃんのすすめ

by
パシュミナ
パシュミナ
推しキャストという事で、メインキャストとして愛用しているリンちゃんについて語らせていただきます。

裏取り戦法が得意なリンちゃんは、ファイターの中ではあまり正統派に見えない、という人も居るかもしれませんが、私はリンちゃんは初心者にも勧めやすいファイターだと思っています。


1.レーン戦で主に使っていく「らいんふれあ」は敵キャストを狙って当てられるようなスキルでもないので、キャストを狙うよりも敵兵士を狙って減らしていく戦い方になります。

2.兵士の数で負けてしまうと、敵キャストに大ダメージを与えて帰城/撤退させてから挽回する、という手段もほぼ無いので、兵処理で負けないように1回のらいんふれあで少しでも多くの敵兵士を倒せるように効率を意識する事になります。

3.持ち前のスピードと取り回しの良いストレートショットを活かし、相手に隙あらばダウンを取るのが得意なキャストです。敵キャストをダウンさせれば味方の兵士を守ることができます。

4.そして、兵士の数で優勢を取れたら味方の兵士の助けを借りて敵キャストを追い詰めるような戦いになります。

そういった、リンちゃんの動きは、他の多くのファイターにも活かす事のできるレーン戦の基礎がたくさん詰まっていると思っています。

また、対面の敵ファイターに実力面では完敗していても、ひと度中央からの援護を貰って相手を帰城/撤退させられたら、らいんふれあによるレーン上げの速さと、その後ふれいむきゃんどるを置くことで、相手が格上であっても短時間のチャンスで奥拠点に兵士を流しやすい方だと思います。
だから、リンちゃんはファイターに慣れた人が扱いやすいキャストであると同時に、ファイターが苦手で練習したい人にも良いキャストだと思います。

試合内の動きだけでなくビルドの組みやすさも、リンちゃんを勧める理由の一つです。
ドローショットに頼らずらいんふれあで兵処理するリンちゃんは、アシストカードがあまり揃っていない人には一番ビルドを組みやすいファイターではないでしょうか。



そして何より、リンちゃんは可愛いのでみんなにお勧めしたいキャストです。




 
更新日時:2020/04/18 00:23
(作成日時:2020/04/17 22:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア