1394

マリク良いキャラしてるよなあって。推しキャストの話。

by
にごちゃ
にごちゃ
こういう時しか顔を出さないやつですね。お久しぶりです、にごちゃです。
推しキャスト、前回ネバラン組で書かせていただきまして書き足りねえ気持ちもいっぱいなんですが
いちどネバラン組から離れて、
推しというには弱いかもしれませんが、それでも確実に私の中では推しに入る、
まぁそんなキャストをそんな感じで語らせていただければいいなと思ってメモ帳を開いてキーボードをたたいています。

推しキャスト。タイトルにもあるのでもったいぶるものでもないんですけどね。

マリク

自分自身マリクにハマる自分って言うのがめちゃくちゃ意外で、なんか珍しい路線にハマったな~って感じました。
はじめてマリクを触るとき、どうしてもきっかけがどうしても欲しくて
アタッカーは無理だよ!でもWSいっぱい出てくるから20枚重ねたら触ってみようかな…あ、20枚になったしね!みたいな
なんかそんな言い訳をもちつつのデビューだったのを覚えています。でもデビューしてよかったな。
あと、ツイッターや生放送をみてて、新キャストのわりに素と魔神化の性能の差が激しすぎて難しいみたいに言われていて
なんだかすごくかわいいなと思えてしまったのでした…。

触ってたらもっと好きになり、どうしてもチャームが欲しくて必死にマリクで駆けずり回って
泥水をすすってレーンのお掃除しては泣いたり怒ったり泣いたり泣いたりしてやっと23になったとき
嬉しくってなんか手が震えてたなア、きつかったけどでもたのしかったでした。(*´∀`*)

ちなみにそれまでのにごちゃのアタッカーといえば
ナイトメア→カレー称号欲しさに使うも、アタッカーよくわからん…CR14で止まり
デスフック→称号欲しさに触ってたけどよくわからん…CR8止まり
ロビン→実はエルフめちゃくちゃ好き、JS当たらんもうよくわからん…CR8止まり

みたいな…うっ悲惨


好きになった切っ掛け。
好きになった切っ掛けは、ふとしたタイミングで試合後の6枚のカードから我欲を引き当てたときにセリフを聞いたときでした。
「下民に支配者の気持ちはわからんよ」ってやつ。
王様には王様の苦労もあるんだなーって感じなんですけどね

めっちゃ声つらそう

何をそんなってくらい、すごい苦しそうで。絞り出してる感じがすごいですよね。すごいんですよ。
話はそれるんですがジーンも実はすごく好きなんですよね。
ジーンは果てなき欲求の「俺の思い、願い、そのすべて!」の願いに込めた思いがジーンのすべてだと思う(わからん)
ジーンの欲求のあの張り上げて必死ででもなんだかその先にあるのはキラキラした何かのような
それとは対照的な我欲の絞り出してて辛そうな必死さというか、いい。
カードを引いてそのセリフを聞くたびに、なにがそこまでつらいのか考えているうちにきづいたらね…

うわめちゃくちゃ好きだなって
思ったのです。

マリクと魔神

マリクの魔神の関係もいい。
ジーンを長い間見ていたので同じ出典でテーマも同じなのにここまで真逆になるのもすごいなって感じますね。
アナザー、アナザーだけど。
魔神を使役するこの王様の、でも心のどこかでいつか魔神に支配されるのでは見たいな
ジーンの、ジェネバやムーニャみたいな共にある魔神じゃなくて
使役する関係は絶対的な王としての威厳みたいな、なんか日本語をちゃんと喋れてる自信がない。

それを経てOL2の魔神よ!って言ってるのがすごくいいなって思うんですよ。

セリフの意図はわからないんですけど、魔神に語り掛けるマリクってすごくよくないですか。

よくないですか‥‥ 良い


マリクのセリフ
マリクはセリフもなかなか魅力的なんですよね。(キャストはみんなそうなんですけどね)

マリクって王様で、非常に非常にチャットが使いにくくてですね。
そらもう船長の比じゃないくらい使いにくい、海賊王と王様に何の差があってここまで違うんだってなるくらい使いにくい。
うまい人が使うとほんとかっこよくて本当にかっこいいんですけどお願いじゃなくて命令なところとか…。
何度もお願いして、お願いをして!ってサテライトに突っ伏しながら触っていました…。
でもそんなマリクもごめんなさいが言えるんですよ…
チームゲーだし当然なんです。
これはマリクに限らず、ちょっと悪ぶってる子とか悪役もだけど、でもごめんなさいがいえる、これすごくないですか…
あんな高飛車なマリクが、すまぬ、余としたことが… って謝れるんですよ… 良い
悪い所は悪いと認められるマリクってすごいな。

撤退のときも、なるほど、そう来るか…って言うんですけど、別に口うるさく喚くタイプじゃないのも分かっていますし、
言い訳をするようなタイプではないのもわかっているんですが予想してなかったなーみたいな、
何でも知ってる(と思っている)マリクの予想を超えたことに対して思わずこぼれたひと言のような、そのセリフ。

ここに関しては幕間とするか、とか余興は終わりだとか
気がまぎれぬとかも言ってるので、戦いに赴く自分は演じ手みたいな感じなのかもしれない。わかんないや。

って思ってたらマグスやエルルカンのメタ発言者に近しいのかもしれないと今ふと思った。(現在進行形
でもマリクは結局、物語の中の人って枠を超えられなかった人物とかだとエモいな…エモい

セリフと言えば、なんでどうしてそうなったか本当に理解できないあのシェフ衣装なんですけど(持ってる)
どうしてもマリクがそういう衣装きるとは思えなくてうーんんうぬぬぬーんしていたんですがね(持ってる)

開幕のセリフめっちゃ優しいんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれ味方で引いても聞けない、自分が使った時だけきけるんですけど、
ほんんんんっとうに、今までのセリフの冷たくて見下されて、相手は見下してみたいなそんな口調だったのにですよ

全く、国が傾くよ…

ってところがmっも――――非常にすごい優しい声がすごい!!!!!
今までのマリクをみていると、こんな悪ふざけ甚だしい衣装を着てほしいなんてお願いしたら
衣装バラバラにしたあげく、下らんしつまらぬ…って衣装だった布切れを頭にかけられて、
嫌われる?嫌う感情すら向けてもらえなくなるのではみたいな感じすら思うのに
声がすごく非常にやさしい…
それがまさかあの衣装でにじみ出るとおもわなくて速攻買ったし買って着たんですけどいつも以上に調子が出なくて
クローゼットにしまわれてしまったんですがあのセリフ通常でも聞きたいくらい本当優しくて好きなんです。

たぶん子供とか小さい子にはすごく優しいんだなって感じる一面、だってお兄ちゃんだもんね…
病気な妹の存在忘れそう、助けて。公式さん資料集3冊目を早く、にごちゃが危篤なんです。(元気です
あとtipsも追加お願いします、でも無理はしないでほしいです、いつもありがとうございます。


マリクの笑顔
優しそうといえばマリク。
マリクのグッズ、第4回だったかな全国大会で販売されたラバストなんですけどね。
あれね、めちゃくちゃ最高なんです。
笑顔が可愛いのはもちろんなんですけどどこに連れて行ってもすごく楽しそうで、お出かけし甲斐があります。
写真を撮りたいけど味気ないなってとき、ぜひマリクと一緒に写真を撮ってみてください!
本当に楽しそうなので見ているこっちも楽しくなってきます。
見てくださいよこの楽しそうなマリク。


お友達とアラジンのアフタヌーンティーに行った時の写真。
見てくださいこの笑顔。


これは某テーマパークのアラジンの所となんかオッシャンなレストランで撮った写真ですね、見てくださいこの笑顔。
ラバスト、みんなめちゃくちゃかわいいのですけど、このね、あの気難しそうなマリクがこんなににっこりしてくれる
これ本当に尊くて愛おしさすらわいてくるんです。可愛くないですか…すごくかわいい。



マリクを好きになってアラベスク模様という名称を知ったり(何て名前か知らなかった…)
あんまり得意じゃなかったピンク色もうわぁーかわいいなあ!と思えるようになったり
うわ、これはマリク色やんけ…とかなったり。
好きの世界が広がってますますいろんな物を好きになって楽しくなったのでぜひ一家に1マリク!!
は難しいですが、またここまで読んでくださった方のブックに1ページ切れ端を挟み込めたらいいなと思いました。

マリクともまたあそびたいねッ。(*´ω`*)

日本語喋るのが難しくなってきた気がするので終わります。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
作成日時:2020/04/18 17:13
カテゴリ
推しキャスト
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア