1878

邪道丸(長いから最後だけ読んでね)

by
ゴミムシ
ゴミムシ
☆目次☆
 ・邪道丸とは何なのか
 ・面白おじさん邪道丸
 ・ついでに邪道丸のビルドとかスキルとか性能とか立ち回りとか
 ・最後に

☆邪道丸とは何なのか☆
(とある方の邪道丸の設定考察と言うツイートがしっくりきすぎたので丸パクりしたりしなかったりしてます。こうなんじゃないかなぁ、という妄想が多めです)
大江山に住んでいた鬼達(酒呑童子)が闇落ちし、人間を襲い出したので人間達(源頼光、怪童丸)が大義名分の本、鬼退治をしたのが邪道丸の元となっている怪童丸のストーリー。
対して邪道丸ルートでは源頼光が闇落ちし(人から距離をとり山でゴロゴロして生活していた)鬼達を一方的に虐殺、その行為に思うところがあり鬼達の弔いをしていた怪童丸に酒呑童子の怨霊が語りかけてき、その言葉に耳を傾け、人と相対する存在になることを決意し、酒呑童子の怨霊を自身に取り憑かせ人への復讐の旅に出たのが邪道丸のストーリー(想像)
WSボイス 怪童の身を借り行うは、邪を討つための悪意なり
戦闘開始ボイス 旅立つか。奪われた全てを取り戻すため
CR10卑怯な者共を討つべく魔道に落ちし者、我こそは邪道丸
そして邪道丸は頼光達を討つために人を手に掛けてきたのでしょうが、その行為を正当化せずしっかりと“悪”であると自覚していて、殺してきた人達の怨霊、殺された鬼達の怨霊、全ての“死”を背負って生きている(んじゃないかな~)
WS2ボイス 人の怨念が、彼らの血と共に我が身に宿るのだ
カスタムボイス 貴様の恨み、我がいただく
        我に託すがよい
        怨念を抱くのは我ひとりでよい

☆面白おじさん邪道丸☆
・体は力士、体力は乙女❤️
ロリババア(玉藻)<おじさん<青魚(メロウ)
か弱い。ギャップ萌えってやつかな?
最早怒りしかない。まず服を着ろ、話はそこからだ。

・下駄を履いてるから足が遅いよ
脱げや、裸足で走れ、なんならスニーカー履け

・SS←邪<ンゴッ
 SSを打つときの鳴き声がかわいい

・獅子舞の格好ではしゃぐ
前掛けに太鼓を付けてるのがポイント

・WSで自分の乳を揉む
カイカイ、ワシャワシャ

☆邪道丸のビルドとかスキルとか性能とか立ち回りとか☆
・ビルド
邪道丸始めようって人がいるか分かんないですし、ミラーが嫌いなんで出来れば邪道丸使い増えないで欲しいって言うか減って欲しいんですけどとりあえず、邪はどんなビルドを組んだら良いか初めての人は分からないと思うのでアドバイスしたいのですが…結論として何でもいいです。
一時期はLv3確のDS盛りビルドがテンプレだったんですが今現在はテンプレビルドが無いと言う変なキャストです。
最近(2、3ヵ月前)はMP回復を盛りつつ、若干スピードを盛る人が多かったです。
参考までにダイヤになったときのビルドです。(黄龍はヴァンピールでした)(正直クソビルドっぽいけど邪は皆こんな感じだから安心して)今だったら相手に合わせてMP回復枠をひとつSS軽減装備にしたり、スピード盛ったり、序盤を安定させるために小槌入れたり、射程伸ばしてたり、フルファイアにしたり、もう何やってもいいんじゃない?
一応上のビルドになった理由として、DS盛りは魔刃やスクナヒコナの下方できつくなったので諦め、スピードに全振りしたらスキルを打つMPが捻出出来なかったので、裏取りしたいのでF専は固定にして、MP回復装備を主体にしつつ、ついでにスピードを盛ると言うビルドに落ち着きました。邪はMPをHPに変換できるので、あればあるだけ死ににくくなりますし、序盤のレーン戦を質より量のDSでごまかせます。いっぱい土俵入りもできます。
是非あなただけのクソビルドを創りだしてください。

・邪道丸のスキル
酒呑の邪気→邪道丸の最強スキル。自分の周りに変なフィールドを展開する。9回ヒットすると小兵士を倒せる。40体兵士を倒すと湯気が出る、スキル攻撃力が1,2倍になりスキルのチャージ時間が1/4に短縮される。湯気出てると小兵士は6ヒットで倒せる。使い過ぎると他のファイター使用時にミリ兵士が勝手に死んでいかない事にストレスを感じるようになる。キャストへのダメージはほぼないが味方とリンクできるとおいしい。
地鳴りの雷槌→チャージ32秒、湯気で8秒、MP30。
兵士処理、ダメージソース、自衛、巨人処理、拠点際の防衛と色々使える。便利。このスキルを構えてミリの敵をアタッカーと一緒に追い詰めるのが楽しい。判定が邪道丸自身からではなく向いてる方向のちょっと前から出る(結構重要)
七滝の力水→チャージ32秒、湯気8秒、MP30。
HP20回復、25秒間ドロー消費MP20%減、スキル消費MP10%減。強い。
雷斧落とし→チャージ26秒、湯気6,5秒、MP25。
使いこなせると中央への援護もしやすくミリの敵を刈り取れる、が自身の近くに投げられないので攻め込まれるとつらい。有利を広げられるが、不利を逆転しずらい。雷槌の代わりに入れるのも十分あり。雷槌があれば拠点折られなかったのに!と言う場面が多々ある。
怨念扇動→死んでる

・性能とか立ち回りとか
内容がかなりふわふわしてるんで話半分で読んでください、上のビルドとスキルで戦う事を前提として書いてます。
Lv1→ザコ。ジーン、ツクヨミ相手なら有利。MPを大事にしたいが満タン付近で差し込まれるとダウンしている間にMPが溢れてもったいないし、Lv2に到達すると匙でMPが15回復するのでMPが15~20減ってる位をキープすると良い感じ。裏取りもありだが中央が速い組み合わせの時はしない方がいいかな。当たり前だけどしっかり経験値をとろう。隙あらばSSで兵士処理しよう、差し込もう。
Lv2→クソザコ。匙があれば即酒呑の邪気を発動できるはず(だから匙抜きたいけど抜きたくない)。硬直が重いので安全な位置で使おう。邪気を使ったら地鳴りの雷槌をチョン押ししとくとイイゾ。MPがカスカスの一番弱い時間帯、正面からやっても基本勝てないので中央の状況見つつ横に出たり、裏取ったり、兵士に邪気をかすらせたり、隙あらばSSで処理したりして何とかごまかそう。うまくいかないと早々に手前とられますが諦めが肝心なんで、デスだけはしないようにしてください。経験値を拾ってください。
Lv3→化粧回しは兵士とかに攻撃を40ヒットさせると発動するので邪気を兵士にかすらせて速攻で発動させよう。(今さらだけど化粧回しは一試合でHP.MP20回復程度なので抜いていいかも、自分は似合ってるしまぁ、これで良いかなってことで入れてたよ。)雷槌が解禁。MPを節約してチャージを開始したい。湯気出てない時に雷槌がフルチャージ出来たら拮抗してるようならカウントを稼ぐために兵士処理、キャストに当たったらラッキー☆、押されてる状況なら保持しておいて拠点に兵士が流れそうでヤバい時の保険として取っておいた方がいいかも。湯気出てないのにキャストを狙うんじゃない!経験値拾おう。
Lv4→七滝の力水解禁。上手くいけばここらへんで湯気が出てるはず。ここで調子乗って前に出過ぎるとアタッカーに挟まれて死ぬので気をつけてね。HP半分以下なら力水使わず帰城しよう。HP満タンを保ってればアタッカーもあんまり横槍にこないよ。経験値。
Lv5→WS+ミルキーの保険が手に入る(確定ではない)。死にそうな状況なら躊躇せず使おう。雷槌と力水でレーンを上げよう。相手にダウンさせられて起き上る時に周りに敵兵士がいる、雷槌撃ちたくなるけど兵士弾くらって死んじゃうからやめようね!
Lv6→F専の宝珠解禁。ここからが邪道丸の本領発揮!
自分は邪道丸使ってるとき裏取る事しか考えていません。裏取りしたくて吉備津使ったけど裏取りって難しいなぁ、そう思ってた時に邪道丸に出会いました。邪はとにかく裏取りしてからが楽です。普通のFは9体列と5体列に苦労させられますがF専を着けた邪は違います!9体列にドローを打ち、寝てる兵士を邪気で処理しながら拠点を殴る👊5体列は無視!兵士弾なんか痛くない!殴ってる間に邪気で処理できるのでひたすら殴る👊HPが不安なら力水、アタッカーがきたら粘って粘ってWSミルキーで帰るぜ!自分は雑に裏取って拠点をひっぱたいて生還したい、そのためだけに邪道丸を使っています。裏取り好きな人は気が向いたら使ってみてね!

☆最後に☆
暇だったので書いてたら無駄にすんごい長くなっちゃいましたね。拙い文章だったと思いますが読んで下さった方ありがとうございます。
話は変わりますが先日ツイッターで好きな男性キャストランキングと言う投票企画があったのですが邪道丸は20位で最下位でした…残当。次あったら入れてあげてね!
ここまで書いといてなんなんですけど自分そんなに邪道丸好きじゃないんですよね…深雪乃だよ…深雪乃…上方されすぎて性能としてはちょっとどうかと思うけど深雪乃使ってる人が増えて嬉しい、全国で使わなくなって丸2年たつけど、何だろうなぁこう、好きなんだよなぁ…深雪乃なんだよなぁ…あぁ…
深雪乃可愛い❤️ひたすら名前呼びながらセッ○○して溶かし尽くしたい…家の冷凍庫で飼いたい…氷刃抜刀の氷をかき氷にして深雪乃にシロップかけてもらって食べさせてもらいたい…“に”じゃなくて“の”でもいいわ…風邪ひいた時に看病っていうか、おでこにずっと手を置いててほしい…飛雪払い突っ切ってハグしたい…単純にひっぱたかれたい…熱々のおでん食べさせたい…指輪をプレゼントして泣かせたい…ついでにベッドでも…でもベッドより布団の方が似合うよなぁ、可愛いぃぃ…お○。○はシャーベットなのかなぁ…気になるなぁ…
更新日時:2020/04/20 08:05
(作成日時:2020/04/20 07:29)
カテゴリ
推しキャスト
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア