2722

ミクサちゃんをすこってほしいだけの記事

by
ノコターン
ノコターン
1、はじめに

お初にお目にかかる方も多いと思います。

紅筆握ってワンダーやってるノコターンと申します。
この記事では私のwlwで、いや、人生で最も推している
ミクサちゃん
という存在のてぇてぇさを淡々と語っていきたいと思います。

2、そもそもミクサちゃんとは

アンデルセンの創作童話「マッチ売りの少女」を原典に生まれたキャストです。
同じ原典から生まれた存在として、アナザーキャストのリン、ヴィラン側からはフロスティ
ソウルからはヘングレイトフリント&ロックアグニおばあちゃんが存在します。

意外とマッチ組多いな・・・

ちなみに第7弾グッズキャンペーンで入手できたタペストリー「冬の思い出」には
ほぼマッチ組が勢ぞろいしています。
ここの先生書き下ろしミクサちゃんがマジでかわいいので見ろ

ぱっと見はダウナーな感じのおどおどした女の子って感じですが、フロスティのミニTipsにもあるように
たった一人で闇へと立ち向かう芯の強さも持ち合わせていて、ただ守ってあげたいだけじゃないのが
めちゃくちゃ可愛いんですよね。

ゲーム的な話をすると稼働初期から登場しており、攻撃に特化したスキル構成
遠近両方対応できる初心者向けスキル型アタッカーとしてアタッカー未経験者にもおススメです。
この自粛期間が明けたらリハビリがてらミクサちゃんで慣らすのはいかが?

そしてお前もミクサ沼に堕ちろ

3、ミクサちゃんのここ好きポイント

いよいよ本題の内容ですね。いろいろ皆さん推しポイントがあると思いますが
私もいくつか書きなぐっていきたいと思います。

①:プレイヤーと共に成長し、心開くミクサちゃんかわいい

ゲーム中などにおいても口数少な目で冷たい印象がありますが、
チャットやオーバーラップでのスキルボイス開放に伴って徐々に心を開いたスキルボイスが
増えていくのがかわいいんですよね。特に


スキル:フレイムショット
デフォルト:「そこでずっと燃えていて…」
Overlap20:「もうひとつだけ、つけるよ」


スキル:ヒートインパクト
デフォルト:「あっちにいってて」
Overlap10:「さわるとあついよ」

この2つのデフォルトの冷たい感じから、マスター(プレイヤー)に語り掛けてくる感じがたまらなく
可愛くないですか。マグスとはまた違った形で第四の壁を認識し、そしてそれを越えようと手を伸ばす
姿がかわいいしすごいんですよね。そして極めつけが


ワンダースキル:ホーリーインフェルノ
デフォルト:「これ以上、寒いのは、もう、嫌だよ……」
Overlap20:「この火はとっておき……私とあなたのものだから」
こんなん惚れるやん…

そして、EX15の昇格時の獲得ボイスで募る母への想いを漏らす…
なんていい子なんだ…
(撮影者の声が一部入っております、ご容赦ください)(ボイス協力:あきとさん@FromOdor)

②ちんまさを可愛く彩る多様な衣装

既に多数の変幻の栞が実装されているミクサちゃんですが、
ぶっちゃけどのミクサちゃんもすごくかわいいぞ!!
時期が時期なのでプレイ画面を通して御姿を紹介できないのが残念ですが、
特に好きな衣装の紹介と栞画像だけでもその可愛さが伝わればと思います!

1:デフォルト

王道にして正義。
語るに及ばず。シンプルですが、故にその可愛さがダイレクトに伝わるのではないでしょうか。

2:衣装カラーE(リンミクサちゃん)

金髪碧眼 x 推し = 神
髪色と瞳色が変化し、衣装も他の栞と打って変わって明るいカラーリングに。
リンちゃんに憧れてそれが栞となった…とかって感じでエモかわいい…(妄想)
どうでもいいけど現在愛用中の栞です。

3:私立御伽小学校

黒タイツミクサちゃん!!!!!!
素直にえっち度が非常に高いと思います。敢えてタイツにしたデザイナーの人にはほんと頭しか下がりません。
9組ってよくよく考えたら1学年何人いるんですかね。ざっと300人ぐらいなのかな?

番外編:リン衣装カラーD(ミクサリンちゃん)


(撮影協力:ザ・ファーストさん@The_First_wlw_
ミクサちゃんのモチーフカラーともいえる桃色をベースとしたリンちゃんの衣装です。
E栞と同時期に登場したのも相まってお互いにお互いを真似てるのめっちゃかわいいやんけ…

③おわりに
ミクサちゃんの魅力はこんな怪文書如きでは収まらないほどまだまだあります。
是非とも実際に使ってみるドラマCDキャラソンでその可愛さに埋める、グッズを集めるなどなどの方法で
ミクサちゃんの可愛さに触れて頂ければと思います。

これからも小さな業火と共によきワンダーランドを!

では、お目汚し失礼いたしました。
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。んん…どうも…ありがとう・・・

推しは推せるうちに一杯推すんやで

 
作成日時:2020/04/25 13:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア