1505

敵キャストを狙うときについての質問

by
kyoro_GJ_coj
kyoro_GJ_coj
何日もwlwができていないので過去の自分のプレイを振り返ったところ,一つのことに気づきました。

「アタッカーを使っていると敵キャスト狙いの攻撃が全然当たらない。」
割と致命的なことです。

自分はとりあえず全てのキャストを触ってスキルの癖などを確認しているのですが,ミクサのラインフレアや妲己のネコソギなど,強烈な主力攻撃が全然相手に当たらず,すぐmp切れになってしまいます。しかも相手のラインフレアが避けきれません。(一応スキル詠唱を見てすぐ逃げるようにしています)
また,端最強Aであるエルルカンも,相手にすると全く勝てないのに,自分が使うと非常に弱く感じます。壁反射SSの使い方がわかりません。

そこで質問させて頂きます。

①中央で正面の敵にラインフレア系の攻撃を当てるには何を意識すれば良いでしょうか?

②他の攻撃スキルとして,怪童丸の地鳴りの雷槌や,ミクサ のヒートインパクト,妲己のネコソギ撫で斬りなどをどうやって当てれば良いでしょうか?

③端エルルカンはどのようにSSを振るべきでしょうか?


1つでも答えられそうなものがあればぜひ教えてください。お願いします。
 
作成日時:2020/04/25 15:38
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
パシュミナ
パシュミナ
2020年4月25日 21時59分

キャスト狙いのラインフレアを描くときは、兵士をきれいに一列なぞるとキャストを狙いにくくなってしまうので。
キャスト狙いでなく兵処理のフォローで、兵士をちゃんとなぞるラインフレアを撃つのもありだと思います。

ソーディアンS
ソーディアンS
2020年4月27日 10時42分

端エルルカンのSSに関しては壁に反射させて兵士裏にいるキャストを狙ったり大兵士を倒すようにすればいいと思います。
高校の物理で勉強した入射角と反射角を計算しなければならないのでもし反射先がわからないようでしたら修練場で壁に当てまくって観察するといいかなーと思います。
相手が中央レーン寄りに展開してくるようであれば兵士列の方に誘い込むようにして裏を取られないように立ち回るのがベターだと思いますが、味方にロビンがいる時はジャストショットのオヤツになるので森に入られないのだけを意識すると負担は軽減すると思います。
あとはスキルにアシッドハウスを入れるか否かでSSの使い方が変わるので、Youtubeでエルルカンを使っている神筆プレイヤーの動画を見て勉強されるのが百聞は一見に如かずを体現していると思います。
あとエルルカンの攻撃後の硬直は長いので敵キャストとの距離に気をつけないと一方的に敵のSSでなぶられます。なるべく離れて振ってください。
長文失礼しました。

LOL
LOL
2020年4月28日 11時28分

①は兵士を処理すると見せかけてキャストに狙う感じのLFか直接狙う+そのキャストの回避方向を予測してLFを描くってのをオススメしますよ!後者に関してはある程度慣れが必要ですけどね・・・
②ミクサのヒートインパクトはスカーレットやナイキに近づかれた時の自衛用、森にいる時に敵が森に入ろうとした時に使う、WS使用中にスターブリンク+ヒートインパクトをオススメです

コメントするにはログインが必要です
シェア