249

ウィキッド・ドロシィは今日も眠たげ【推しキャスト紹介】

by
ばってぃ
ばってぃ
皆様、自粛ムードの中でいかがお過ごしでしょうか?

この度は推しキャストについて語るキャンペーンということで、
私の推しキャスト、ウィキッド・ドロシィについて簡単に紹介させていただきます。

-----------------------------------------------










(画像はwlw公式紹介動画より抜粋)

ウィキッド・ドロシィは『オズの魔法使い』に登場する「西の悪い魔女」がモチーフとなったキャストです。
悪い魔女」とは言われますが、オズ物語の外伝においては「己の正義を貫くための悪」として生きるヒロイン、
オズ物語のもう一人の主人公として描かれていたりします。

ちなみにドロシィと名付けられていますが、おそらくドロシィ・ゲイルとは直接関係はないかと思われます。
*リトル・アリスとシャドウ・アリス(=赤の女王)と同じネーミング法則なのかなぁと。

(キャスト紹介の資料が少ないので、詳細な設定について深堀出来ないのが悲しいところ...)

--------------------------------------------------


・ウィキッドの魅力について

今回、3つに絞って紹介します。

①クールなセリフ・立ち振る舞いと、優しい性格と声とのギャップ!

ウィキッドの台詞って、文面上は敵に対して冷酷な言葉が多い印象です。
・「私の手を出すな、命が惜しければ」
・「随分と安い命だな」
・「早くいけ、あの世で奴が待っている」
・「消してやるさ、お前の心を」
・「お前の勇気を挫いてやろう」
・「お前の知恵、私が奪い取る」
 
ですが一方で、こんな可愛くて優しい一面も。

・「家族を守るためならば…。私自ら、最期の手段を使おう(WSカスタム1)」
  いざという場面では命を投げうってでも大切な仲間を守る頼もしさや覚悟を感じるセリフですね。

・「あ…ありがとう…」
  声がクッソ可愛い…。

・「ふっ…、お近づきのしるしに握手でも交わそうか(3月チャット)」
  なんだかんだ社交的な一面も垣間見える。筆者のお気に入りチャット。

・「お前の使い道が分かってきた…。お前の方は、どうだ?(EX帯の昇格ボイス)」
  めっちゃ優しく語りかけてくる。なんか凄く対等なパートナー感がある。

・「やったな!…フ、フン…まあまあだな(EX10台詞)」
  照れ隠しが可愛い!ラピスめざします()

こんな感じで、けっこう敵味方や親愛度で態度が違うのがギャップとして可愛くもあり、
使い込んだ神筆使いだからこそ見せる意外な一面にドキッとするような娘です。

あと台詞にジョジョネタが多い。好きな人は気づいているだろうけど。



②とにかくキャラデザインが凄い!













(画像はwlw公式より引用)

金髪青い瞳の巨乳美少女ってだけでも一定数のファンが出来ていそうだが、
注目すべきは眼帯やソックスにある薔薇をモチーフにした装飾

純粋に衣装全体のアクセントとして絶妙なポイントであり、
薔薇のイメージである「美しくも棘のある花」が
ウィキッドの印象にピッタリ重なるのが大変素晴らしいと思います。

素敵よ、兄さん...。


あとはこの娘、胸や足回りが滅茶苦茶エッチ...ゴホン魅力的ですね!!

負けこんだ時には、開幕モーション(デフォルト扉絵)で密かに胸元を見ると凄く元気が出ますよ!!!!!

*リプレイを見るときは回避モーションもおススメです(なにがry

とはいえ、一部の紳士や女性神筆使い方にはこう思われるでしょう。

「露骨にエッチなのは、ちょっと...」


安心してください、ウィキッドの魅力は「色気」だけではありません。


③リリィフェスタの栞が素晴らしい!
















「笑わないでくれ…///」
「私とて、時には年頃の少女のように振舞ってみたいものさ」



はい、ついこの間のリリィフェスタでお披露目された新衣装です。

この衣装のウィキッドは正直に言って色気はあまりない。
単純に肌の露出が少なく、タイツの柄も人によってはタイプではないだろう。

だがしかし、ウィキッドから「色気」を引き算した結果!

ウィキッド本人の鮮やかな金髪や白い柔肌、年相応の少女としての魅力がっ!!!

より鮮やかに強調され、新たな美しさのハーモニーを奏でている!!!!!


(グルメ漫画風)

…ごほん、話を戻しまして。

要するにヴィジュアルの面でウィキッドを避けていた方が
「これなら可愛くて触りやすそう!」なイメージを持ってもらえるデザインのが
今回の新衣装実装の本当に素晴らしい点ですね。

あとアイコンのウィキッドさん、二人とも超絶可愛くないですか!?
(推し絵師の方に塗っていただきました!本当にありがとうございます!!!)


--------------------------------

以上、ウィキッド・ドロシィの魅力についてでした。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

~ マイブックで眠たげに待つ ウィキッドさんに想いを馳せて ~
作成日時:2020/05/02 00:03
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア