1224

私とアリスちゃんとの冒険日記

by
F960ノ詩人
F960ノ詩人
初めまして投稿が始めてとなります。

どこから話したら良いかと思ったのですが、
私が初めてwlwを触った時のお話を致します。

まず私が初めてwlwを触ったのが
wlw初稼働(無印)でまだ7キャスト(サンド、ピーター、吉備津彦、美猴、フック船長、ミクサ、アリス)だけしか出てない時代で無敵ベイゴマ美猴、剛速フレショと最速広めのラインフレア持ちミクサが健在していた中で私も期待ワクワクでプレイしていました。

ただ、その当時ランク制度で解禁できるキャストも少なく経験値が浅い初心者だった私は上手くプレイ出来なかったことや飲み込みが遅いこともあってか強キャストや立ち回り研究してもなかなか上達はしませんでした。

そんな歯がゆい気持ちでゲーセンに入り浸りながらプレイしてやっとこさランクで解禁したのがアリスちゃんでした。
最初はミクサか美猴メインでやろうとも思っていましたがそれまでの間はなんの気なくアリスちゃんを選択していざ全国対戦へ。

朝のプレイもあってかその当時の全一と上位プレイ部屋に放り込まれ内心びくびくしながらいざスタート。
結果としてアリスちゃんでものの見事に勝利してその当時の全一からもお褒めのNICEもいただけました。

そのまま3回戦して全勝も果たしてそこで確信とこのままこのキャストでやり遂げることを決心して今の歴戦に繋がります。
他キャストが強くなるたびに色んなアリスちゃんプレイヤーは試行錯誤して現代にいたりますが、またプレイヤー人数も減り今に至る現状です。

皆さんの中でもこのキャスト触って運命を感じた、思いのほか使いやすかったと心当たりがある人はいると思います。
その直感は大事だと思いますし、特に初心者の方はキャストを信じて使ってあげて下さい。

信じてキャストを使い続ければキャストは答えてくれます。

私はその時、アリスちゃんだっただけで今後プレイしていけば巡り合うと思います。

この状況が終わったら久々にアリスちゃんに向かえにいって冒険の続きをしたいと思います。
長々とした文面を最後まで読んでいただきありがとうございます。

では皆様の武運と幸運をお祈り申し上げます。
作成日時:2020/05/06 20:57
カテゴリ
推しキャスト
コメント( 2 )
きくらげ
きくらげ
2020年5月7日 23時9分

シレネッタさん・・・

F960ノ詩人
F960ノ詩人
2020年5月8日 8時35分

すいません、自分もこの投稿した時にシレネッタさん忘れていて「ごめんよ、シレネッタさん(´・ω・`)」ってなりました

コメントするにはログインが必要です
シェア