1199

推しキャストロビン編

by
一夫
一夫
注意
解釈違い等。










ロビン・シャーウッドと言うキャストはどんなイメージでしょうか?


爽やかなイケメン?
カッコいいヒーロー?

公式から出ているモノから見ると、こう言うイメージになるでしょう。
しかし私はこう思いました。

ドジっ子ナルシストサイコパスのネタキャラだと。

【何故ドジっ子なのか?】
公式から出たロビン・シャーウッドのPVをご覧ください。

よく見ると攻撃に当たっているのです。カッコいい台詞を言っている時にです。
決めなきゃいけない大事な時にヘマやっちゃいます。

【なぜナルシスト?】
PVで、攻撃が当たっている所を自分の宣材写真(立ち絵)で誤魔化そうとしています。



これは、ナルシストからくる、カッコ悪いところは見せたくないと言う気持ちがあるのではないでしょうか?
また撤退時の「私が敗れるとは…一体何者だ?」と言う台詞、他者には自分を倒す事ができない言う自信からではないでしょうか?

【何故サイコパスなのか?】
公式設定集Wonderland Wars Library Records -Awake- (以下設定集)によると、ロビンはマリアンの気を引く為に、マリアンが追いかけていた獲物に同時に矢を突き立てると言う行為をしました。
これで気がひけると思ってやっているのです。
こんな経験はないでしょうか?
ゲームで仲間のCPUと戦っている時に、「よしこれで最後…」と思ったらCPUがトドメを刺して、CPUの勝利モーションが出ると言う…。マリアンが感じたのはこんな感じではないでしょうか、しかも例に出したCPUはずっと一緒にいたからまだ良しとしても、知らずに見られてる時にやられちゃってる。マリアンからしたら腹が立つ事でしょう。
こう言う事すれば相手がどう思うか等の想像ができない、想像力の欠如、又自分の能力を見せたいと言う欲、とにかくマリアンの気を引ければいいと言う思いからの行為だと思っております。


いかがですか?歪んだ解釈ではありますが。

ロビン可愛いでしょう?


ドジっ子の所ですが、「私はできる男です」と言う雰囲気出してこれですからね。ギャップ萌えです。

ナルシストと言う言葉は、一見マイナスなイメージを連想させてしまいますが、自分に自信があると言うことは良いことです。
仕事を頼みたい時に
「えっ?僕ですか…?本当にいいんですか…?でも僕なんかに…」
と言ってる人に頼みたくないでしょう?
でもきっとロビンだったら
「このロビン・シャーウッドにお任せください!」と、綺麗な顔でドヤ顔で言うことでしょう。
そしてやり遂げてくれると言う安心感。彼の実力と、自信から感じる事ができると思います。

又、サイコパスと言う言葉も、一見マイナスなイメージを連想させてしまいますが、現実世界では消防士等の危険な仕事は、サイコパスの様な危険を恐れない人に最適です。
正義の為に戦い、危険な事をしているロビン的には、サイコパスと言う性質は才能と言っても良いのではないでしょうか。


その他のロビンの(歪んだ目から見ての)魅力…

【ダブルショットのスキルボイス2】
タブショ2の
「無粋な奴らめ…ここからいなくなれ」と言う台詞
“ここから立ち去れ”でも“消え失せろ”でもなく、どことなく年齢が低い子が言いそうな“ここからいなくなれ”と言う言葉選び。
【変幻の扉絵A】
綺麗な顔でビシッと決めています。
まるでブラック企業だと知らずに入った新入社員みたいですね。
【変幻の扉絵B】
何をさせられてるのか分かっていない感がいいですね。
サービス残業もやってくれそうです。

【せーがーチャット】
わんだーらーんチャットでは力を入れているのに、せーがーチャットに関しては適当に言ってる感がいいですね。
きっとこれもなんで言わされているのか分かっていないでしょう。
【2月チャット】
「物思いに悩むあなたの横顔もまた…魅力的」
“魅力的”の部分ですが、ちょっと可愛らしく言っています。
自分は絶対貰えると思っているのでしょう。
【7月チャット】
「この矢で星をも射抜き…いつかあなたに差し上げたい」
仮に星を射抜いた時、砕け散り落ちてきた星が家などに落ちると言う事は考えられないのでしょうか?
粉々にならない場合は、プレゼントされた相手が困る事でしょう。
【2周年】
「2年の戦いの経験が私たちをより強くする!」
実装から数日しか経っていないのに馴れ馴れしいですね。
距離感掴めていないのがいいです。

いかがでしょうか?
綺麗な顔のキャラがこう言う事をするから興奮できるんです。
クズ要素を入れずに、ヒーローと言う立ち位置でこう言うキャラは、他作品ではなかなか出会わないと思います。


世界が落ち着いたら、是非ロビンを使ってみてください。

その時は…

相手を絶対に殺すと言う殺意を忘れずに。
更新日時:2020/05/11 18:45
(作成日時:2020/05/10 20:25)
カテゴリ
推しキャスト
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア