765

推しきゃすと

by
白尾命
白尾命
おこもりワンダーということでこういう機会が無いと書くことも無いと思うので思い切って書いてみる。

自分はワンダーランドウォーズを始動当初からやっていて他のアーケード触っててワンダーする余裕無くなってしまい、シュネーが出たあたりで一度引退。その後アーケード色々触ってVer. 4でジョーカーコラボしてるの知って友達と復帰!!まだ最近復帰ってこともあり銅筆の下手くそです。

そんな自分の推しキャストは
ミクサドロシィ・ゲイル!

ミクサはワンダーランドウォーズ開始当初から口調とか見た目が可愛くて好きでずっと使ってた。口数少ない子いいよね。

初期の頃のフレイムショットは強いのなんの。
そして近づけばヒートインパクト、離れればラインフレアと遠近できる印象だったから、プレイヤースキル無くても楽しかった。
ワンダースキルのホーリーインフェルので追いかけ回していれば撃破できなくても勝手に逃げていくのも楽しかった。

さらに最近効果変更されたことでバーニングフレアのメテオが楽しい。
変更前から好きで使いたかったけど勝てなくなって仕方なく抜いてた。
今でも堅実に攻めるなら入れれないんだろうけど、相手の先を読んでどんぴしゃに当たったときの気持ちよさ。
そしてHPMAXであろうと撃破!仮に相手が耐えたとしてもほとんど瀕死になるロマン!!最高じゃないか!

次はドロシィ・ゲイル
ドロシィは完全に見た目と口調で興味持ち。プレイスタイルで完全に惹かれた。関西弁良かったしテンション的にも可愛かった。ごめんなさい、最初CV別の人だと思ってました。

復帰後ミクサ使ってたけど先人たちのプレイ動画を見て使い始めた。

スキルは
ブリキんとライオンフルネームはメンドイが相方のアタッカーに貢献してるのが目に見えてわかる。
ブリキんは味方単体にリジェネ2回発動でさらに回復できてアタッカーが回復に下がることが目に見えて減ってるのがわかる。
最大値でのライオンは相方のアタッカーが高速化して右へ左へどんどん攻撃してくれるようになる。

うちの家も強いんだけど、この前変更入ったカカシさんが好き。
足速いから相手の裏とってカカシさんを兵士前に置いておくだけで兵士来なくなるからラインがあげやすくなる。

ワンダースキルは重ねがけすることでもっと早くなるうえに、消費MP軽減されることでブリキんもバンバン使って味方回復できるし、他のスキルもどんどん使える。


短くなったけど、この辺で終わっとかないと我慢してるのにさらにやりたくなってしまう。





 
作成日時:2020/05/11 00:01
カテゴリ
推しキャスト
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア