1878

wonder系動画の削除に関する所感

by
らりるれろ
らりるれろ
注. 今回の内容はゲーム内容には関係なく、wonder動画に関わる環境を考える内容になります。


おはこんばんちわ

もしかしたら過去に本コミュニティやtwitterなどで同じような議論がされている、または答えが既に出ているかもしれませんが、
そうでしたら御容赦。

自分はyoutubeなどでキャラの動きなどをよく研究しているのですが、たまに動画が削除されていたり、本コミュニティでも
削除に関する報告があったりなどが見受けられます。

youtubeが動画を削除する理由は下記の通りだそうな。 結論としては、自分としては一つ目あるいは三つ目の理由が怪しいかなと思っております。

というのも、youtube検索をしている方は御存知かと思いますが、wlwというのは昨今よく話に挙がるLGBTに関わる略語でもありセンシティブな言葉ですので、これらがポリシー上に載ってしまっている恐れがあるのではと考えております。
個人的結論としては、youtubeの削除AIが、これらのセンシティブワードの動画を削除する巻き添えで削除されている可能性があるのかなと思っております。
(気に入らないプレイを行ったプレイヤーをヘイトして通報している可能性もありますが)

上記が原因とすると、解決するにはwlw以外の名づけを考える必要があるかもしれないな~などと考えておりますが、自分は動画投稿しないので何ともといったところです。


とりとめない雑感的な内容ですが、感じたことを書き連ねてみました。

落ちは無し
作成日時:2020/05/26 00:04
カテゴリ
動画雑談
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
らりるれろ
らりるれろ
2020年5月28日 19時5分

>>仁科 零さん
コメありがとうございます。まあ予想でしかないのですが。
そもそもの削除理由が明確ではないっぽいので対策も難しい感じがします

いす
いす
2020年5月29日 19時29分

Wars がダメなんだと思ってたら、WLW がダメなのかもしれないのか……。
うむむ、無知は罪なり( ;∀;)

らりるれろ
らりるれろ
2020年5月30日 1時25分

>>いす さん
コメありがとうございます。まあAIによって削除判定されているように聞きますので、仮に何か略語にかかっていたとしても何度も削除取り消し申請が来ればディープラーニングしてくれると信じたいですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア