2254

WLWドット絵集と所感・サポーターズ

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
ドット絵がサポーター全員分できたので。
今気づいたんですけどドラッグ&ドロップでも画像貼れるんですね………

・DMMの某えっちなタワ―ディフェンス風味
・パレットはEdge基本パレット。「スーパーファミコン風味」になる16色以内が目標
・並び順はだいたい描いた順。




【メイド・マリアン】
最初と最後。
ごちゃごちゃしてたらいいってもんじゃないんだぞオラアンって感じ。
WS絵風・旧立ち絵風ともに、仕掛け弓が一番の難関でしたね。
わざと「画風」変えてみたり。




【ヴァイス】
基本片目しか描かないので、眼帯キャラどないすんねん!!!!って言いながら。
あとはマントのギザギザ的な部分も悩みどころでした
ダガーが結構「らしく」




【エピーヌ】
一番時間かかったけどやることはハッキリしているのである意味でやりやすかったかも。
なるべく使う色の数を抑えつつも濃淡をつけ、前後感を出すのが楽しかったです。
でもエピちゃんの衣装がドット絵でやろうとするとほぼ全部おんなじような色でやりづらいよオォン




【シグルドリーヴァ】
どうにも気に入らなくて2回作り直したという。左が先に作ったほう、右がやり直した方。
細かい模様を再現しようとしすぎて等身どんどんあがっちゃったんですよね。
「デフォルメ」を意識して「細かすぎる」部分は省略するのを意識しました。




【かぐや】#ritおじに飯テロ
このあたりから製作時にレイヤーでパーツ分けしてました(エピーヌでモーションつける練習はじめたのもあり)
十二単がある分どうあがいても色数を抑えるのが難しいので、割り切って影つけとかも丁寧に頑張ってみた。
他キャラよりも使った色の種類はかなり多い。



【ワダツミ】
最初は彼は苦労するだろうなぁ……って思っていたらむしろサクサクできあがりました。
衣装よりもむしろ、前髪や横髪のメッシュが1ドットずらしたりしただけで印象変わるからそこどうしたものかと。
他ロールの吉備津や深雪乃もこのへんで日の本組として一気に作ってた


【シレネッタ】
( ゚∀゚)o彡°水着おっぱいおっぱい!!
立ち絵とにらめっこすればするほど、シンプルながらによくできたキャラデザインだなって……
マニキュア塗ってるおしゃれさんだったり、熱帯魚風のカラーリングだったり。


【ドロシィ・ゲイル】
この靴……めっちゃ滑るぞ!?(飛んでる)
頭にドド子乗せたら帽子まわりの印象がガラっと変わってしまってアアアア言ってました。
自分でもなんでかわからんけど彼女だけ公式絵ともゲーム中ともあんまり関係ないポーズになった



【ピーター・ザ・キッド】
髪型がドット絵だとむずかしいんじゃコノヤロー部門第一位。
ドロシィの直後に作ったので「あれ?二丁拳銃じゃなかったっけ?」とか混乱してた



【多々良】
髪飾りとか腰飾りとかトラ模様とか、難関しかなくて泣いた。
一番公式絵っぽいポーズには仕上がった気がする。



【おまけ】
去年の7月に作った残骸がこんなんで、ここから上手い人のドット絵模写してみたりで今の状態にまでなりました。
何が言いたいかというと最初こんなんでも1年でいい感じになるからみんなもやってみよーぜ!!!






















【おまけその2】
うねうね。オッパイと目玉の動きが同期しててニーサンが変態みたいになった。
作成日時:2020/06/07 10:04
コメント( 2 )
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年6月7日 10時41分

ドット王子だ。囲め!
個人的に3Dよりドット絵の方が作った方の努力がとてもわかるのでドット絵の方が好きです。
最近マリアン使い始めましたが10分+αシリーズはとても解かりやすくて助かってます。

ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2020年6月7日 17時30分

馬鹿め残像だ、そして王子兼神筆使いだ!
3Dも表現の上限値が高い強みもありますが、色んな人がそれぞれ作る、ということがしづらいのもあって個性が出にくいですからねぇ。
新しいキャラ触るときにどうすればいいんだろ?という部分のハードル下げるのが目標だったので、動画の方も見ていただいてありがとうございます!

エーデルワイス
コメントするにはログインが必要です
シェア