1308

質問です

by
まだ戦えます
まだ戦えます
ジョーカーを使っている身ですが、このような場合はどうすれば、良かったですか?
味方キャスト
ジョーカー・アシェンプテル・メロウ・ワダツミ

相手キャスト
妲己・ミクサ・かぐや・ドルミール

よろしくお願いいたします。
作成日時:2020/06/11 13:16
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
まだ戦えます
まだ戦えます
2020年6月11日 19時34分

たまもさん、ありがとうございます。開幕、どっち行くかを迷ってたところ、アシェンプテルが中央レーンに行くということでした。かぐやのドローショット?に阻まれて、上手く指しに行けず、ライン戦では後退し、後退しようとしたところを取られてました。あの時に中央に行けば、まだ持ちこたえられたかなと、思いながら、端レーンのミクサを放置しては置けず、結果として、ミクサにやりたい放題されました。

らりるれろ
らりるれろ
2020年6月11日 21時37分

個人的には妲己相手もミクサ相手も、ジョーカーは端レーン戦で戦いやすいのではと感じています。
とにかく兵士と自分が一緒に焼き払われるのは避けたいので兵士と一緒には並ばずに、端レーンと中央レーンの間あたりに入って横から兵士処理するのも良い感じです。この時兵士列にDSを一回当てると、次はSSの玉一発で兵士を一体倒せます。こうするとDSを連発しなくても良くなりMPが節約でき、エイガオンなどを使う余裕が出来ます。
ポイントは、連射型のSSのキャラの場合は兵士列に対して垂直にSSを当てるのではなく、斜めあるいは横から当てるようにすることかと思います。

せんり
まだ戦えます
たまも
たまも
2020年6月12日 3時4分

 端レーンから中央への横槍は状況にもよりますが、余程レーンに余裕がある場合でなければしなくても大丈夫だと思います。多くの場合は拠点を折る方がチームに貢献できますしね。
 今回は端レーンでしたが、もしかぐやのような投擲ドローを相手にする時は、相手がドローを撃ってからこちらも行動を起こすことで隙を晒さないことが重要です。それまではジョーカーならSSといった硬直の少ない行動でドローを避けましょう。
 また、投擲ドローは着弾点をある程度ずらすことができるので、避ける際にはそのドローがどの方向に動いているかを確認して、その方向とは別方向に回避することで避けられると思います。

まだ戦えます
コメントするにはログインが必要です
シェア