1775

新キャスト「コッペリア」への所感

by
ソーディアンS
ソーディアンS
 コロナで長らく更新されなかったお知らせがついに来たと思ったらバランス調整と新キャスト追加とか驚きですね。キャストに声当てた声優さんがいつごろ収録したのか体調が気になるところです。

「コッペリア」という名前を見ると私は某ロマンシングの二作目にでる最初は口の悪い自立型からくり人形を思い浮かべてしまいますが、他にもいろんな作品にコッペリアがいるみたいで知識の浅さを思い知りました。

 ジュゼと同じく人形の身体をしているみたいなので、ジュゼはストレート強化だったりキャストへのデバフができるのに対して、コッペリアは自身や兵士の修復やドロー性能にたいする強化ができるのでは、と推察しております。
兵士の強化もあり得ますが、わりと序盤で兵士のHPを回復できると処理に差が出て先行しやすくなってそこから逃げ切る形を得意とするのかなーと思います。今までの中でも兵士のHP回復するキャストはいなかったですしね(強化に関してはファイターの十八番ですしお寿司)

 レベルが上がると兵士の処理が容易になるキャストが多くなるので、ドローやステップを強化できるならばレーン戦もすぐに負けそうにはならなさそうだとはおもいますが、そこはやはりプレイヤーの腕前によるものだと思うので使う際は頑張りたいですね。吉備津みたいなスキル編成になるなら使ってみようかなー…。

 ハートゲージの仕様はどのようになるのか…スキル使用時にゲージ満タンだと少しずつ消費し続けてHP継続回復等が付与されるのか、一気に消費して全盤面に効果を発揮するのか、どのようなバフが付与されるのかデバフになるのか楽しみです。WSもゲージがあるならば高速チャージになるとは思いますが、付随するバフもドロー強化なのかそれとも他のところなのか想像につきません。

 玉藻の下方修正も入ったので、突出することなくこいつ使っておけばまず勝てるやろみたいなキャストにしばらくはなるだろうけど、その間にどのように戦うかを触って感じたいなーとは思います。

 長文失礼いたしました。読んでくださった方には感謝いたします。まだまだコロナが猛威を払っておりますが、無理のない入国を心より願っております。
作成日時:2020/06/13 08:44
カテゴリ
雑談
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ソーディアンS
ソーディアンS
2020年6月13日 14時12分

エーデルワイスアニキ
場合によってはこれで紅玉踏みワンチャンすね

TATSUYA さん
なんてこったいあったのかー!にわかで申し訳ないです…我が、不覚也!

白鐘うたう
白鐘うたう
2020年6月13日 16時57分

初めまして、後半で解禁のスキルですが吉備津彦の不撓不屈も巻き込んだ兵士と自身の回復だったりします

ソーディアンS
ソーディアンS
ソーディアンS
2020年6月13日 17時31分

白鐘うたう さん
なんと…ご教授いただき、感謝致す!申し訳なし…

コメントするにはログインが必要です
シェア