411

闇吉備津による端妲己戦

by
ブラッド
ブラッド
端妲己を闇吉備津で戦うための戦術を書きます。編成事故のときに参考にしてね
まず、闇吉備津で端妲己と戦うために必須アシストはグリンダと6専用この2つは絶対に装備しましょう。
あとの枠は真珠、鉄アレイみたいなやつ、水鎧、冷気帽子、金靴から好きなの選べばいいと思います。
スキルは黄泉、百鬼、一喝で ちなみに金剛は罠なので入れないように
戦術
1.開幕闇吉備津が狙うのは妲己にSSを当てるか兵士の2列目を処理する
妲己にSSを当てるのは難しいが転すことができたら一方的な展開にしやすいです。転がしたあとは2列目の兵士から処理しましょう
兵士から処理する場合は森から回り込んで2列目を狙いましょう。こちらは挟み撃ちの形にしますが、相手妲己がドローを打ちにくい状態にしてから回り込むことがポイントです。これは兵士弾で1列目の処理をしたい為です。
2 Lv3~4
グリンダが発動してないと妲己は相手にできません。なのでグリンダが点灯しているか?ブースターを踏んだ秒数は何秒か確認しておきましょう。
あとは、グリンダによる闇吉備津のわがままボディで牽制しながらできる限りドローを打たさないようにしつつ隙を見て兵士を一掃していきます。
妲己の兵士一掃スキルは発生は遅いのである程度の距離ならば相打ち覚悟で殴りあうのも有り 闇も妲己も2撃で落ちるからね多分
LV4からは黄泉を使い攻勢に出ましょう。 黄泉グリンダの場合ほとんど兵士弾で削られることはありません。

3 Lv5以降
ネコソギは怖いが発生が遅いので宝具が激しくウネったらすぐに距離を取りましょう。但し、妲己が目の前でネコソギ使ってきたらドローぶっぱでOK
基本的に兵士弾を体で受けながら押し込んで行くを繰り返すだけでOK
Lv6以降はグリンダが切れても籠手さえ発動していれば攻め継続で行きましょう。

対端妲己は慣れが必要ですがアリスやロビンで妲己を相手にするよりも簡単なので編成事故時は練習気分でやってみるのもいいと思います。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37096609
更新日時:2020/06/28 08:09
(作成日時:2020/06/26 00:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア