1536

【質問】舞闘会におけるミクサの相方

by
はとまる
はとまる
今回の舞闘会でバトルオペラデビューを果たしました、はとまると申します。15戦ほど参加したところミクサの相方について疑問が生じましたので投稿させていただきます。銅筆の初心者ですので的外れなことを言っていたらすみません。

私がミクサを出した際、相方としてエピーヌを出してくださる方が多数いらっしゃいます。私がミクサでAを担当してASFF構成になった試合が5試合ありましたが、S枠は5回ともエピーヌでした。しかし、正直なところピタドロかぐやあたりと組んだ方が戦いやすいと感じました。そこでご質問させていただきたいのですが、
①ミクサにとって最高の相方はエピーヌであるというのが一般的な認識なのでしょうか?

②エピーヌと組む際に気をつけることや入れるべきアシストなどはありますか?(「撤退しない」以外で)

ビルドは以下のものを使用しております。
FS HI LF スタブリ
帚/紋章/人形/燭台/アグニ
対面がスキルアタッカーの場合は人形を閻魔服にチェンジ

回答お待ちしております。
更新日時:2020/07/11 03:17
(作成日時:2020/07/11 03:16)
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
はとまる
はとまる
2020年7月11日 19時28分

>>なぎさん
ツイート拝見しました。有益な情報ありがとうございます。やはりミクサ視点だとピタドロの方が戦いやすいと感じる方も多いのですね。安心しました。
チラ見せは何度か試したのですがなかなか応じてくれませんね……

クウバ
クウバ
2020年7月14日 22時45分

クウバ今削除
エピミクサは正直死ななきゃOKの一言に尽きますが、エピーヌがどの程度自衛力がある状態なのか把握しておくことが大事だと思います。
エピーヌのHPが充分あり、WS+ミルキーウェイがある状態とか、巨人がいるならエピーヌはほっといてOKです。
一番大事なのは自分が死なないという事です。あと止むを得ず死んでしまった場合は、自分が死んでしまった事をちゃんと伝えるのと、復帰後に自分がどこに行くのか、エピーヌに知らせて欲しいです。バフのMP確保と立ち位置を考えなければならないので…

はとまる
はとまる
2020年7月19日 1時59分

>>クウバさん
返信が遅れてすみません!
なるほど、死んでしまった後のリカバリーは意識できていませんでした。次エピと組むときはぜひ意識してみます!ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア