3112

楽しいワンダーライフ

by
いちえあお
いちえあお
こんにちは、いちえあおです。
突然ですが、皆様はこのWonderland Warsやここワンダー部を楽しんでいますか?
先日ふと思い立ってワンダー部の利用規約を覗いたら「楽しくワンダーライフを送っていただけるコミュニティとなるよう」って書いてありました。その言葉がとても気に入ったので、利用規約を私なりにまとめてみました。
よく考えたら分かることばかりですが、皆様の再認識となれば幸いです。



禁止事項
(公式が禁止している行為)


・ワンダー部やTwitter等、SNSでの悪口
つい言ってしまいたくなるような事もあるかもですが、言ってもなんの得にもならないです。寧ろそれを見た人の気分は下がるので動きの質が落ちます。自分で自分の首を絞めてると思います。

・ゲーム中の迷惑行為
色々あると思います。回線をわざと切ったり、味方や敵を煽ったり、ゲームを放棄したり、複数のアカウントを作ってわざと違うマッチング帯に入っていたり、同じく複数のアカウントで無料分を永遠に回したり。通報される人の殆んどはここに該当してる人な気がします。

・ワンダー部に関係ない投稿
たまに紛れ込んでますよね、何かよく分かんない広告。運営さんが消してくれてます。ありがとうございます。(ワンダー部の投稿に「この投稿はワンダーと無関係だと思いますボタン」みたいなのあったらいいな)


注意事項
(公式が推奨していない行為)


・R指定のかかるような内容の投稿(痛いのもいやらしいのもどっちも)
お恥ずかしながら、私は調べて初めてこの表記に気付きました。でも考えたらそうですね、ここワンダー部にはR指定に引っ掛かる年齢の方も勿論いますし。


こんな感じです。

ここを利用されている方は皆様目的は同じ「Wonderland Warsを楽しくプレイしたい」だと思います。
楽しくプレイする為の手段は、沢山プレイしたい、強くなりたい、色んな人と交流したい、など人それぞれだと思いますが、その人達みんなが楽しくワンダーライフ送れると良いなぁ。と思っています。

読んでくださりありがとうございました。

下記に(調べたら出てきますが)利用規約をコピペしておきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★「ワンダー部」の利用規約★
ワンダー部では、プレイヤーの皆さんに楽しく交流をしてもらうことを目的にサービスを行っております。
ゲーム中や、twitter上での他のプレイヤーや他のチームに対する誹謗中傷を含む迷惑行為を行う方については、退部していただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
また、「ワンダーランドウォーズ」のプレイ規約に反するお客様のアカウントと判断した場合にも退部していただく場合があります。
プレイヤーの皆様が楽しくワンダーライフを送っていただけるコミュニティとなるように、利用者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
著しく****・暴力的な画像を本サービスに使用することはご遠慮ください。

※****は、投稿時に文字化けしてしまうようなのでお手数ですが気になる方は直接利用規約を見に行ってください。

★「ワンダーランドウォーズ」の利用規約★
ワンダーランドウォーズ運営事務局が不正な行為、店舗におけるゲーム運営に支障が生じる可能性のある行為があったと判断した場合には、新規アカウント作成時の注意書きに基づき、多くのお客様が安心、快適にプレイできる環境を整えるために、該当する人物および該当する人物が関わった一部もしくは全てのプレイデータの削除を行います。

<マナー違反となる行為(例)>
「正当な理由なく故意にゲームの進行を遅延・阻害させる行為」
「スポーツマンシップに反する利敵行為」
「対戦プレイ中の故意によるネットワーク切断等の他プレイヤーに対する迷惑行為」
「設置店舗の運営に支障が生じる可能性がある行為」
「その他当社が正常なゲーム運営を妨害すると認定した一切の行為」

また、該当データ以外のデータを使用した場合でも、上記措置ならびにセガ主催の公式イベントへの参加制限や、ランキングへの掲載不可など、各種サービスの制限を事前の予告無くさせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。


★「ワンダーランドウォーズ」の重要なお知らせ★
https://t.co/QmnpKebn9O
2019/9/9 (Mon)重要なお知らせ
【重要なお知らせ】複数のAimeを用いてのゲームプレイについて
日頃よりWonderland Warsをご利用いただきありがとうございます。

複数のAimeを用いてのゲームプレイに関する重要なお知らせをいたします。

現在、複数のAimeを使い分けて遊んでいただいているプレイヤーもいらっしゃるかと思いますが、Wonderland Wars運営チームといたしましては、「複数枚のAimeを用いての無料プレイで筐体を独占する」「複数枚のAimeを用いて意図的に異なるランクでプレイする」など、一部のプレイヤーが行っている行為が「正常なゲーム運営の妨げになってしまう」と考えております。

つきましては改めて、複数Aimeでのプレイはお控えいただく事を、運営ポリシーとして定めさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
作成日時:2020/07/30 13:09
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
いちえあお
いちえあお
2020年8月1日 22時46分

ルイマルさん
コメントありがとうございます。ミュート機能は知っています、なにかありましたか。

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2020年8月2日 10時56分

知ってるなら使ったほうが・・・いやなんでもないです。失礼しました

いちえあお
いちえあお
2020年8月2日 11時31分

ルイマルさん
コメントおよびお気遣いありがとうございます。荒ぶってるわけではないので大丈夫です。

コメントするにはログインが必要です
シェア