1840

簡単なクイズです。もうちょっと増やしました

by
エーデルワイス
エーデルワイス
暇なのでクイズです。
正解しても何も出ません。合格ラインは各階級80%以上です。

鉄筆級の10問目が間違っていたので修正
ラピスラズリ級の1問目があまりにもあやふやだったので別の問題に差し替え




鉄筆級
Q1 ソウルに書かれている『特殊』。金の娘カラートを例にとってマスタースキルをサモン以外にすると効果は発動する?
Q2 奥拠点のみとして『悠久門』『刹那門』『特大拠点』。折られた時のダメージが最も小さいのはどこ?
Q3 ピーターの『エアウォーク』。正しいのはどれ?
  1:発生が早く移動後の硬直も少ない
  2:発生が遅いが移動後の硬直が少ない
  3:発生が早いが移動後の硬直が大きい
Q4 鉄筆成り立てから銀筆まで最速で到達しようとしたらCRをいくつにすれば良いか?
Q5 現在で新規で新しく始めた場合、チケットの割引が発生するのは出撃回数が何回まで?
Q6 サンドリヨンの『クリスタルスラッシュ』当たるとダメージが大きいのは根本か中央か先端のどこか?
Q7 マテリアルでのみ強化する場合、キャストが持っているRのスキルを全てMAXにする場合必要なSRマテリアルの数はいくつか?
Q8 現段階でクロスドローを自力で発生できるキャストは誰か?
Q9 『森ガール』の意味は森にいる女性キャストの事である。〇か×か。
Q10 ツクヨミ、サンドリヨン、ミクサ、ドロシィがマッチングメンバーの場合余程のことがない限り中央に向かうのはツクヨミとドロシィが正しい?
Q11 ナイトメアキッドの『エンドルフィン』で間違っているものはどれか
   1:自身の攻撃がヒットするたびに攻撃力が上がるがダウン中のキャストに攻撃しても成長はしない。
   2:白いオーラが出てもそこが最大成長地点ではない。
   3:「エンドルフィン」を掛け直す事で効果時間のみを延長できる。
Q12 サンドリヨンのスキル『ホワイトウィッシュ」と『タイムオブプリンセス』を同時発動している場合。大兵士は貫通するが巨人は貫通できない。〇か×か。
Q13 戦闘終了時の評価『Wonderful』はバトル評価、Nice評価合わせて700pあれば貰うことができる。〇か×か
Q14 状態異常『スリープ』の解除方法は時間経過以外に敵から攻撃を受ける以外にあるか?
Q15 自身がサポーター。相方のアタッカーが自分の周りをくるくる回り始めた。このアタッカーの意味する意図はなにか?
Q16 味方Aがシレネッタの『フォーミィ・チアソング』の効果内にいる状態でエピーヌが『微睡みの粉』を撃とうとしている。対策として適切なものはどれか。
   1:『微睡みの粉』を無視してそのままエピーヌに突貫。
   2:『微睡みの粉』の種子を身体で受けて兵士を守る。
Q17 温羅の『厄返シノ構エ』でカウンターした時の射程範囲はどれくらいまであるか?
Q18 戦闘中のBGM。歌詞が付いたのはVer3のCandyland Symphonyからである。〇か×か
Q19 ジュゼのPV。ボロボロになったジュゼと対面していたキャストは何人いた?
Q20 現時点で戦えないものも含め『ヴィラン』は何種類いる?
   

金筆級
Q1 巨人『猛突進』で正しくないのはどれか
  1:相手の拠点に突撃した場合、マグスの『革命フォルティッシモ』が貼られていても拠点を破壊することができる
  2:巨人は拠点の途中にキャストや兵士がいても立ち止まることはない。
  3:巨人を敵城に突撃させた場合全ての敵城ゲージを奪うことができる。
  4:猛突進は巨人の中で最も耐久力(HP)が高い
Q2 『ちょっと、来ないでよ!!』誰の何のセリフ?
Q3 アイアン・フックの『狙った獲物は逃がさねぇ!』がお互いに同時にヒットした場合はどうなるか?
Q4 全国対戦で状態異常『凍結』を自分で解除する手段はない。〇か×か。
Q5 コッペリアの『シエル・ド・バレエ』のゲージがない状態での使用時、兵士からのダメージがない場合でもゲージは増加する。〇か×か。
Q6 自分の奥拠点に防衛チャットアイコン。この意味は「手前を捨ててもいいから今は状況を立て直す」である?
Q7 Fが相手の奥拠点へ進んでいる際にFの対面が下がり、その横の森へ防衛チャットアイコン。この意味は「森に入らせないで」である?
Q8 一般的な理由で相方がかぐやの場合、開始時に相方がクロスドロー線を引いた方がいい理由は?
Q9 キャスト固有は10連勝称号までですが、連続勝利数だと10連勝称号の上に20連勝、30連勝の称号がある。〇か×か。
Q10 『快癒の和魂』現状だと+値がMAXでなくても最大効果で3回は使用できる。〇か×か。
Q11 マリクの『願望掌握』。捕まえた後に相方が攻撃するならどのタイミングが適切か
Q12 以下の中で残り時間6分で発動したとしてバフの効果時間が短いのはどれか
   1:ミクサ『ヒートチャージ』
   2:大聖『流転の理』
   3:邪道丸『酒呑の邪気』
   4:エピーヌ『百年の眠り』
Q13 ジュゼがピーターよりヴァイスの方が相性が良いと言われる理由は?
Q14 自分がスカーレットを使用中。残り150秒でゲージ差は小拠点1本分で負けている状態でお互いのアタッカーが相打ちによるデスから復帰。左拠点は奥拠点の半分ぐらいまで進軍(拠点はダメージを受けていない)。中央拠点はエピーヌ(HP4割)とシレネッタが睨み合って自分特大拠点前まで押されている状態。右拠点はお互いに手前が割れて折らず膠着状態(敵味方共にHPが3割)の場面。
この時にスカーレットが動いた方が良い場所はどこか。
Q15 マリクのゲージが9割5分溜まっている状態でWSも未使用。この後行う行動として良い行動はどれか
   1:兵士にSSを当てて魔神化して正面から急襲
   2:『天翔ける絨毯』で敵キャスト付近に飛んでいき魔神化してそのまま挟み撃ち
   3:WSを使い魔神になってから『天翔ける絨毯』で敵キャストに飛んでいきそのまま攻撃
Q16 四創聖の一人『宿禰』読み方は?
Q17 心が「怠惰」になった新兵に対しヴィルヘルムが行った強制的な処置は?
Q18 新兵で冒険 ダメージを受けるとどうなる?
Q19 スカーレット、ヴァイスが所属している暗殺集団の名前は?
Q20 エピーヌの『百年の眠り』敵キャストに当てるとどうなる?


ラピスラズリ級
Q1 A3S1の変則マッチ。自軍Sが多々良。Aが闇吉備津、スカーレット、怪童丸。敵軍Sシレネッタ、Aウィッキド、ジュゼ、深雪乃であった。
この場合中央に向かうのは誰が最適か?ただし全員CRは同じとする。
Q2 自分(F)のHPが8割の状態で相手のシャドウアリスがHP5割でWSを使用。この時に行う正しい選択は?
Q3 『首領・ブラ=コッコ』のイラストを描いた方は『茶そば』氏である。〇か×か。
Q4 味方のFが奥拠点まで進んでいる際に相手のデス・フックが猛スピード(専用+WS)で中央からその拠点へと向かっていった。この時サポーターはデス・フックに撤退させられてアタッカーは反対側のFの横槍でデスフックが見えていなかった。アタッカー注意チャットを森に飛ばしたが端のFがデスフックにキルされた。一番責任が重いのは誰になる?
Q5 現状の最高筆ランクはアレキサンドライトである。〇か×か。
Q6 以下の歌詞を聞けるのはどこか?
Shining smiles breeding like the stars beyond the sky 
Your blazing light heals wonderland
We'll never be split up again
You changed our lives.
Yes,with your birth cry 
We'll sacrifice all of these hearts of wonderland 
Emotion of disguise you're wearing is now your one Undress yourself 
So far in the distance we've crossed the land of secret 
Let's join and sing along together now 
Wonderland
Q7 冒険譚専用アシスト『主役のガラス靴』+0の状態で上がるスピード値はいくつか。
Q8 アリスWS使用後にワダツミがWSを使用。この場合アリスのWSの効果時間は何秒になるか。
Q9 おしゃれ泥棒のイラスト。アシェがリンに服を渡した理由は?
Q10 称号「ゴールデンルーキー」この称号の取得条件は?




現状でやっている方には簡単な問題が多いとは思います。
ラピスラズリ級は個人の主観が分かれるので基本的にはあまり固まった正解はありません。ご注意を。




答え
鉄筆級
Q1 効果は発揮しません。『特殊』の条件が『サモン』装備中です。
Q2 『刹那門』。主にキャストランクが高いプレイヤーが行きます。手前が破壊されてからゆっくり時間をかけて開くから『悠久門』と覚えれば。
Q3 3番 1番は修正前のジョーカーのACTION!。2番はナイトメアキッドのエアウォークです。
Q4 CR21で最速銀筆です。
Q5 30回。だけどチュートリアルを行った場合は29回です。
Q6 クリスラは先端の方がダメージが高いです。
Q7 全てSRマテリアルなので10×3で30枚。OLも含めると90枚必要です。
Q8 現状ではミラベルのみとなります。
Q9 × 森ガールは森に引きこもってアリスの場合はびっくりさせちゃえ、ミクサの場合はバーニングメテオなど安全なところから攻撃するスタンスを行うことです。一応蔑称です。 FPSでは芋スナと同等の意味だと思われます。
Q10 × ミクサとドロシィが中央へ行ってください。
Q11 3番。ナイトメアキッド、大聖、邪道丸、エピーヌは同じスキルで掛け直すと成長も最初からになります。絶対にしない様に!!
Q12 × 巨人すらも貫通します。減衰率も『タイムオブプリンセス』で緩和されているので全ての兵士に同じダメージが入ります。
Q13 × バトル評価300、Nice評価300でワンダフル評価。最終評価も600p以上貰えてもワンダフル評価が付きます。
Q14 味方と接触する。リフレッシュで解除する等
Q15 バフを下さい。近くに来て「援護が欲しい」を出しても同じなのでバフを渡してあげましょう。
Q16 2番 フォーミィ・チアソングは周期的にリフレッシュがかかります。スリープになったとしても1秒もせずに快復します。
Q17 無限。自軍の城にリンがふれいむきゃんどるを置いて相手の敵城に帰城したとしてもリンに当たります。
Q18 〇 Ver3から歌詞が付き始めました。
Q19 サンドリヨン、吉備津彦、シュネーヴィッツェン、ジーン、火遠理の5人です。

Q20 フロスティ、ジャバウォック、クロノダイル、黒き錫の兵隊、ベルゼブブ、ジュゼ。なので6体


金筆級
Q1 3番。敵城に突撃させた場合は城ゲージの25%超を奪えます。
Q2 シャドウ・アリスのウィークバルーンOL2のセリフです。
Q3 お互いの位置が入れ替わります。昔その現場を見て笑いました。
Q4 × アリスとシャドウ・アリスはWSの効果によって強制的に凍結効果を0にできます。これ以外に能動的に解除する方法はありません。
Q5 受けたダメージに応じてゲージ上昇です。ダメージが0だとゲージも上がりません。
Q6 〇 または「手前を捨ててでも生き残れ」という意味でも使います。ジョーカーの場合は「守ろう」チャットが『生き残ることを考えろ』なのでさらに意味合いが強くなります。
Q7 〇 森を味方Aが制圧していると相手のアタッカーが森から急襲する危険性も低くなりますのでファイターからしてみれば前だけ見ればいいことになります。
Q8 かぐやにクロスドローをしてあげるとLV1からDSが兵士1回確定になり大きく処理埴土が上がります。マリアンの場合は自力でも兵士1回確定にできますがキャストへの圧力が上がります。
Q9 × キャスト固有は10連勝までですが、累計だと30連勝はありません。40連勝があります。
  10連勝が『バトルマエストロ』20連勝が『駆け抜ける勝利の風』40連勝が『栄光の道を往く』です。
Q10 × +MAXで最大使用3回になります。20回復×3は大きいです。
Q11 相方からは判りにくいがマリクのゲージが4回目の増加が見えた時。
   『願望掌握』は4回までゲージ増加、SS性能増加があります。
Q12 1番 ミクサの『ヒートチャージ』は効果時間3分です。『流転の理』は6分。他は時間指定はありません。
Q13 ヴァイスの『ラピッドブラスト』はSS、DSの威力の底上げに加え回避距離が延長されます。ジュゼはLV4が数十秒後にステップキャンセルで猛烈な速度で移動を開始します。また『サイレントシャドウ』でも回避距離が延長されますので戦場を高速で動くことができます。
素の速度で走るキャストにはピーターの方が有用ですがジュゼは特殊なのでヴァイスの方がマッチします。
Q14 安牌とすればまず中央のエピーヌを排除するか引かせることで戦線を回復。差がゲージ1本分なので右の敵ファイターを後退させることができればその時点でゲージを巻き返すことができる。左側は敵アタッカーが向かっている可能性もあるのでまずは中央→右→左の順で動くと良い
ただし人に寄ります。左を無理矢理割ってゲージ差を巻き返す方もいるとは思われます。
Q15 これも人に寄りますが2番。
   『天翔ける絨毯』を使用して魔神化できた場合そのまま押し込むことができます。もし不用意なデスを行ってしまった場合でも保険でWSで再び魔神化することができます。3番だと逆に急襲の効果は特に大きいですがデスしてしまうと貯めたゲージも無駄になってしまいます。
Q16 すくね
Q17 ミクサの炎の幻で史実であった錫の新兵の最後を体験させる。史実では錫の新兵は最後暖炉で燃やされます。えぐい
Q18 ゲージが0にリセットされる。
Q19 レッドフード。首領はグランマ
Q20 小ダメージとスリープ


ラピスラズリ級(人に寄って答えが変わります)
Q1 全員が一応多々良と相性が良いです。闇吉備津とスカーレットはドローで突撃して回避された場合の反撃ダメージを肩代わりしてくれます。怪童丸の場合は潜り込んでの地鳴りの雷槌で一気になぎ倒します。闇吉備津は鬼絶ち、怪童丸も雷斧落としで遠距離攻撃もできますがスカーレットには遠距離攻撃がありません。この場合だとスカーレットが遊撃であちこちに動いてもらうことになるとは思われます。世間ではこれを大事故といいます。
Q2 シャドウアリスのWSは当たってもダウンですので追いかけてくるとこは滅多にありません。なので相手の兵士の戦線を上げない様に相手の兵士を潰していきましょう。この時相手のAに注意。
Q3 × 『茶漬け』氏です。よくあんなデザイン考え付いたなぁ・・・
Q4 様々ですが私的で答えます。
  味方のFは奥拠点へと進んでいます。この場合挟み撃ちの可能性も考えられます。それでも拠点を破壊できれば大きなリターンが来ます。
  アタッカーはデスフックの動きが見えていませんでしたが予測で森へ注意チャットを出しています。
  サポーターは撤退させられたのでデスフックがキルカメラで動きが見えていたはずです。ですが注意チャットを出していません。
  結果は変わらなかったかもしれませんが危険な加速状態のデスフックの動きをスルーしたサポーターが悪いことになると思われます。
Q5 × メテオライト  現状二人のみの階級です。バケモノか。
Q6 冒険譚350層以降の『Hearts Of Wonderland』です。
Q7 15メモリ
Q8 変わらない。
Q9 真っ裸だったから。アシェ「いいから服を着てくれ」
Q10 ロケテストに参加
更新日時:2020/08/09 11:46
(作成日時:2020/08/07 14:38)
カテゴリ
雑談
コメント( 3 )
ナギ
ナギ
2020年8月9日 6時12分

コメント失礼します
ラピス級の1番なのですが、さすがに1A編成でこの解はちょっと・・・。
2Aとかならまだしもアタッカー一人しかいない状態でファイターレーン宣言は難しいかなと。
ましてや温羅と対面しやすいコッペリアがいますので。
刹那門側の中央レーン矢印を引いて「対面を開幕牽制してから中央向かうよ」っていう宣言ならまだわかるのですが・・・。

エーデルワイス
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年8月9日 11時0分

ナギ氏
確かに指摘されてから読んでみましたがかなりあやふやでした。なので問題を別なものへと差し替えさせていただきました。

董白さん!
るあーじ
るあーじ
2020年8月13日 15時50分

鉄筆級でした。むずかしいお

コメントするにはログインが必要です
シェア