2320

新アシスト

by
kyoro_GJ_coj
kyoro_GJ_coj
注)筆者はド素人です。あくまでワンダーネットの新アシストを見た感想を書いているだけです。実際に何メモリ増えるとかはわかりません。

①ライオン騎士の槍 LV3
HPドロー小↑スキル中↓ レベルアップ時一定時間ドロー攻撃力がアップし,ドローサイズが上がる。
ドローサイズが上がるのは文面から見ると1回のみかと思います。小槌+が少し重くなった版みたいな印象です。LV2一確には利用できないものの,ドロー攻撃力アップの数値によってはLV3時限一確に役に立つかも。レベコンできる火遠理とは相性が良さそう。下がるステータスがスキル火力のみなので,気にならないキャストも多い。

②黄金に塗れた令嬢の服 LV3
HP中↑ HPが一定割合以上でドロー防御力が上がり,一定割合以下でスピードが下がる。
ドロー防御力が上がる珍しいアシスト。基本的にファイターに積みたいが,ドロー攻撃力が一切上がらない。他で補えるキャストならアリかも。また,HPが減るとスピードが下がってしまうのもきつい。

③翠玉の都の眼鏡 LV2 
スピード小↑ マスタースキルが攻撃ならリンク攻撃力が,サモンタイプならクロスドローのダメージが上がる。
パッと見た感じ使いにくそう。ナーゲルやゼーレなら特殊が2つとも発動するが,その特殊効果がイマイチ。両方活かすならドローで兵処理するサポーターぐらいか。クロスドロー上昇値によってはミラベルにも採用できるか。(フアンと包丁で十分とか言わない)

④惨劇の 爪痕残す 操作板 LV5
MP中↑ MPを一定量消費すると一定時間SS攻撃力上昇。
水鎧のSS版。条件も簡単で上昇量によっては結構強そう。比較対象はフルートか。ただ,腐らないHP上昇の水鎧とは違い,MP上昇はあまりいらない。まあこれでHPが上がると壊れか。(名前に川柳を感じる)

ここからはソウルです。

⑤秘宝を暴くアリババ LV1 強化唱
スキル攻撃力中↑ 一定時間立ち止まっている間経験値獲得範囲増加。
DSもSSも上がらないのでファイターやアタッカーには厳しそう。経験値範囲が欲しいサポーターで,涙や栗丸,神酒以外の選択肢としてはありかも。かぐやのビームで一確になるなら,神酒黄金靴をこれとSS↑のアシストで代用できる。後は端レーンに行く時のスキルアタッカー用か。立ち止まりが怖い。

⑥カボチャ頭のジャック LV2 回復唱
SS中スキル攻撃力小↑ スキル一定回数使用でMPが回復し一定時間スキル消費MPが下がる。
カラートに似たソウル。SSとスキル攻撃力上昇は噛み合っていないものの,MP補助としては強そう。SSの上昇量によってはエピーヌやヴァイスとも相性が良いか。MP補助が欲しいアタッカーも採用を検討できそう。

⑦盛衰の使者座敷童 LV6 貫通光
HP大MP特大↑ レベルアップ時一定時間ドロー攻撃力とスキル消費MPが上がる。
帰ってきたパンプキン。発動レベルの関係上,火遠理かワダツミにしか採用できなさそう。特に火遠理と相性が良く,欲しいステータスが揃っている。ワダツミにはスキル消費MPアップが少しキツく,ドロー攻撃力も専用2つで十分で,スピードも上がらないので厳しそう。ただHPとMPアップも中々魅力的なので,採用候補にはなりそう。

⑧侯爵を導くポットゥ LV6 猛突進
HP特大スピード大↑ ブースターを踏むと一定時間アシストの特殊効果時間が上がり,HP一定以上でスタン耐性
レベル6でHPとスピードが大幅アップなので恐らくワダツミくらいしか使えない。特殊のスタン耐性もあったらいいなくらいで,レベル6のソウルに欲しいものではない。アシストの特殊効果時間の上昇量が余程大きくないと採用には至らないと思う。

以上です。新しいクラフトについては余裕があれば書きます。ここまで読んでいただきありがとうございました。
作成日時:2020/08/17 13:02
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア