1842

錫の新兵の追加スキルについて シーズン6

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。今回はシーズン6で追加された錫の新兵のスキルについて書いていきたいと思います。


フレイムショット
公式から唯一発表があった錫の新兵のスキルです。消費MPは20です。
攻撃範囲が本家の3~4倍程になっていて、兵士列に投げ込めば大体殲滅できます。ダメージは設置スキルより少し多いくらいです。
兵士列の端っこに投げると1体ほど残ってしまいますが、消費MP20のスキルとしては破格だと思います。
重なりでダメージ↑です。

ジャストショット
非貫通の攻撃スキルです。本家と同じく射程でダメージが変化します。
射程は本家より短くなっています。
消費MPが10と極端に低く、どちらかというとヴィラン側での使用が前提になっている気がします。
勿論探索にて、キャストをこれで射抜いて兵士をドローで処理するということも出来なくはないです。
重なりでダメージ↑です。

ウィンドゲート
本家と同じくスピードと回避距離が上がるコアを設置します。消費MPは20です。
夢風よりスピード上昇量が低いらしく、完全な上位互換とはならなかったようです。回避距離は飾りです。
MPの節約が見込めますが、わざわざ管理が難しいスキルに変える程MPが枯渇しているわけでもないので微妙なところです。
正直どっちでもいいと思います()
重なりでコアHP↑、効果時間は40秒です。

支配者の威圧
自身のストレート硬直の減少と兵士とキャストを遠ざけ続ける範囲を生成します。消費MPは20です。
ストレート連射での兵士処理が格段に上昇し、対ヴィランにもそれなりに効果があります。
探索でも使えなくはないですが、どのスキルを抜くかという話になります。
重なりで効果時間↑です。

デンジャーエッジ
ヒットすると最大HPがダウンする、扇状に広がる攻撃をします。消費MPは20です。
本家と同じく複数の列を一度で処理しきれないため、探索での使用は無理があるかと思います。
また非貫通系スキル全般に言えることなのですが、敵兵士列を真横から攻撃をしなければならない状況に弱いのが致命的だと思います。
最大HPダウン量は自分の新兵ちゃんだとワンパンしてしまう関係でわかりませんでした。
重なりでダメージ↑です。

探索深度120~199で使用率が高くなりそうなスキル
パッションストリ~ム★
スキルパワー1の超広範囲に攻撃できるスキルです。
弾速が遅いのが難点ですがその代わり非常に射程が長いです。
この深度では拠点の数が増えていて、奥拠点が開いた際に10体?列が3列程出て来るのでそれの処理も兼ねてます。

望月の加護
説明不要なくらい強いスキルです。
スキルパワー2のスキルは低燃費なものが多く、それらを駆使すれば望月が抜けますが、ただでさえ不安要素が多いのに自ら不安要素を増やしてどうするんだと話ではあります。

ドリームウィンド
もはや説明不要。探索に限らずスピードは重要です。
互換スキルに夢門がありますが、なんだかんだこっちの方が使われるんじゃないかと思ってます。

最後に
何故かはわかりませんが、今回追加されたスキルはCOM操作だと使用率が高くないようです。使う前にシバかれてるだけかもしれないけど
詳しくわかったら例のクソ長いまとめと一緒に投稿するかもしれません
更新日時:2020/08/17 22:50
(作成日時:2020/08/17 18:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア