241

臥薪嘗胆の時

by
シゲノリ
シゲノリ
あっという間に8月も終わりになりましたね。みなさんワンダーランドでの調子はいかがだったでしょうか?
私は金筆になってからみるみる勝率は下がりましたが、煽り捨てゲーも少なく楽しくプレイさせてもらっています。

さて、今回の動画は3日前にフォロワーさんの吉備津彦と対面した際のものです。
結果をこちらでも述べさせていただくと、左レーン手前拠点のみ破壊VS落城という惨敗完敗大敗をしてしまいました。
改善できている点(兵士からの攻撃を無駄に受けない)もあるのですが、反省点の多い悔しい試合となりました。

今回気づいた大きな反省点は「画面左側に寄りすぎている」ことです。

私は右利きなのもあってか右側を開けてドローを描きたくなってしまうようで、今回はそれが顕著でした。
右レーンに向かっている(左側が中央レーンになっている)のに、左側に寄れば中央レーンに近づきます。
すると中央レーンの敵アタッカーからすれば、少しの手間でこちらに横やりを入れられます。
もっと上手ければ敵アタッカーの横槍を誘って、中央を援護する……ということもできるのかもしれませんが、
現状対面のファイターと戦うことで精一杯の私では、そのようなことがかなうはずもありません。

マスタースキルの出し入れ等も反省すべきなのですが、最優先はこの立ち位置の癖の改善かと思っています。
何か他に気づいたことがあれば、ぜひ拝聴したく思っておりますのでお気軽にどうぞ!


それでは今日はこのあたりで失礼します。明後日からはじまる9月もよろしくお願いします!
作成日時:2020/08/30 21:00
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
董白さん!
董白さん!
8月31日 10時32分

めちゃアタッカー視点だな!すまんな!\(^o^)/

asterihm/DHUO
文筆
文筆
asterihm/DHUO
8月31日 11時28分

問題点をほかに挙げるなら、奥拠点での攻防における深雪との連携ですかね。Aが来た時にはプレッシャーはかけつつもできる限りダウンはとらないようにしたいです。(自分が出来てるとは言ってない)

シゲノリ
シゲノリ
8月31日 20時34分

・董白 さん
丁寧にありがとうございます。ミラー対決に夢中になって周囲が見えていなかったですね……。
あんなに画面に映っているのに迂闊にSS/DSを振ってしまったことは確かに反省したいところです。
・asterihm/DHUO さん
たしかに! 先日ロビンのジャストショットを潰してしまったというのに、その反省が活きていなかったようです……。
連携が煩わしくてファイター使っているところもあるんですが、広い視野を持って行動したいですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア