303

リトル・アリスのキャラカクテルを作ってもらったお話

by
ガヤ
ガヤ
お久しぶりです。
最近EXキャストを増やしたくてシャリスばかり使っているガヤと申します。

タイトルの通りなのですが、昨日cafe青猫というお店でリトル・アリスのキャラカクテルを作って頂きました。

before


after


いやほんとすごくないですか?
グラスの持ち手についている可愛らしいリボンの装飾や王冠のついたチャームに細かな拘りが感じられますね。
また、チャームのルビーの装飾はアリスの赤い眼を思わせ、自分の「ここすき」ポイントを汲んで頂けたのが流石だなぁと思いました。

流れとしては専用のシートにキャラの名前や性格・特徴・好きなところ等を記入し、書き終わった後にキャラの画像を見せ、作って頂くという形式でした。

記入シート↓


私が主に書いたのは

・明るく元気で茶目っ気のある無垢な年相応のしぐさがよい……
・「あーっ!上を見て!」といいながら相手の頭にティーカップを落とすいたずらっ子なところ
・特大プレゼント箱を飛ばして敵を一撃で仕留めたり、敵に毒煙浴びせて弱らせたりなど攻撃方法に容赦がなく、子供故の「無邪気な残酷さ」を感じさせる
・アリスが子供の間だけしか体験できない、この楽しく狂った世界を楽しめる刹那の時間を見守りたい

といった事でした(あとは見た目の可愛らしさとか髪の色鮮やかさとか)

最後のアルコール云々の所では補足で
「いたずらっ子だから人に飲ませる分にはアルコールめっちゃ入れてきそう」
「ジュースって言って出して分からなくさせそう」と書いて、注文しました。

そしたらなんと、そこの意図も汲んで頂けたのでした。

☆ウォッカは度数は高いが酒の味をあまり感じさせない為、言われてないと気付けない
☆グレープフルーツ、柚子、ブルーキュラソー(オレンジ由来のお酒)等を使う事で、酒の味と柑橘系の味を調和させている
☆グレープフルーツ=「無邪気さ」 柚子=「気分屋さん」と、使っている素材の意味もきっちり反映されている

と、まさに神は細部に宿るという言葉が相応しい出来でした。

アリスは頭が良く意外としたたかな部分もある為、「うわぁぁぁ~~やりそうだわ~~(笑)」と思わず笑ってしまいました。

という感じで、たまの休日に新鮮で楽しい体験をしたというお話でした。
皆様ももしよければ、是非自分の推しキャストや推しキャラの「ここすき」ポイントを形にして頂いてはいかがでしょうか。
たまには筐体から離れて送るワンダーライフもなかなかオツなものですよ。

それでは皆様、楽しいワンダーライフを。















ジュゼ推しって言ってなかった?
→アリスの色鮮やかな配色をどう再現するのかがすごく気になっていたからなんです……ジュゼ推しなのは変わらないよホントダヨ
更新日時:2020/08/31 16:46
(作成日時:2020/08/31 16:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア