1282

ナイフ弱体化とシュネーのビルドについて

by
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
(ナイフナイフ言ってるのはあの包丁のことです)
ナイフナーフの入った昨日、いくつかビルドを試してみました。(と言っても元々ナイフは偶にしか入れてませんでしたが)

強化値Maxじゃないのはお許しを。
その1 ナイフ→靴

やっぱりスピードアップは快適です。ナイフと比較してスキル火力もまあまあ高くなるためスピアでのプレッシャーも上がる。 ただし肝心の兵士はRE含めると計算上レベル6でも確1が取れない。セブンスピリッツの小弾を含めれば9人列の半分くらいは倒せたような......

これを解決しようとしたものが
その2 鎧靴宝珠ビルド

鎧を使ってDS火力を確保、昔使ってた真珠を余った枠に入れてスピードも確保。これでレベル6RE込み確1が取れます。鎧が+1でもまあ足りました。真珠の枠をいじればまだまだ調整できます。真珠だとスキル火力が少々下がりますが、スピードがかなり上がるので特化させるのには良いかも。

対メロウ・フック・ツクヨミはこれに芋積めばレーンで負けにくくなります(テリトリーを抜くので厳しい判断にはなります)

射程延長もなくなってしまうため、相手の射程次第では真珠か靴をWR専用に変更もあり。一応レベル5確1が取れる上、差し合いで火力が上がるのはプラスに働くかもしれません。

主にミラー等、射程負けしたくない場合は専用を積むことになりそうです。

最後にR専用を積むパターン。
とにかく1回でも多くテリトリーを撃ちたい場合に。これは所謂A2FSマッチと言った、テリトリーの影響力が大きい場合に使います。DSが上がる例によってレベル5スピリッツ抜き兵士確1。対面に五分以上を取れればまあ有利が作れます。

対面が遠距離ならスピード的に厳しいためこの択は取りにくく、射程も厳しめなため使える状況は限られてきます。
対面温羅がわかりやすい相手か(味方の横槍が欲しく、スピードが生きにくい)と思います。

まとめ
現環境シュネーでレベル4兵士確1を取るにはビルドが限られてしまい、対面の相性が顕著に出てしまいがちです。テンプレで勝てない相手なら、いっそレベル5からの確1を狙って、相手に合わせたビルドを組もう、というコンセプトでいくつか組んでみました。
シュネーのレベル5確1ラインは35.00ですが、鎧が20.00、黄龍が14.40と、非常に微妙なラインになっています。(セブンスピリッツ込みで恐く倒せる) ただ、これら2枠のみで火力をほぼ確保しきれるため、ビルドの自由度は大幅に上げることができました。

テンプレから外れる、ということはしっかり意識しつつ、シュネーで勝ち悩んでいる方は是非お試しあれ。

改善案などあれば是非コメントお願いします!
(最近本当にビルドで悩んでいるので......)




 
更新日時:2020/09/01 09:08
(作成日時:2020/09/01 08:46)
コメント( 3 )
かに
かに
2020年9月9日 16時48分

コメント失礼致します。

包丁ナーフ後も何を使用すればいいか分からず、おすすめに出ている包丁、WR専用、鐘、Lv6専用、黄龍で組んでいました。

鎧と靴もあまり重ねられてはいませんが持っているので、思い切って鐘と包丁を抜いてみようかと思います。

ビルドのヒントをどこで得ればいいか悩んでいた所だったので、とても助かりました。
ありがとうございます🙇

asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年9月9日 18時8分

>>かにさん
コメントありがとうございます!
他には小槌+、匙、梵鐘、6専用、黄龍のビルドも人気のようです。序盤押されにくく、また押しやすくなり、MPも回復できるのでおすすめです!(今朝の記事で欠点を少々お話しましたが、それが気にならないくらいには安定します。)

かに
かに
2020年9月9日 23時26分

返信ありがとうございます。
WR専用切るのにまあまあ勇気が要るのですが、序盤しっかり有利とって逃げ切りの方が安定するでしょうし、1回そちらを試してみたいと思います!

コメントするにはログインが必要です
シェア