1477

感動サンドリヨン

by
脳筋ゴリ押し太郎
脳筋ゴリ押し太郎
「ヒグッ グスッ」

「シンデレラは感動的なお話でした」

「少し涙が」

「そういえばサブタイトルに灰被りとありましたけど」

「私が所属している灰被りと関係がありそうですが…どうなんでしょうね?」

ワンダーは童話が原作ということで

大人もぞっとするグリム童話を読みました








超泣いた…


いい歳したお兄さんがシンデレラで号泣とはこれいかに




ワンダーでもサンドのエモさに泣きそうになるのに、原作読んだらエモさ100倍で号泣物でした。



原作シンデレラの発言一つ一つが井上麻里奈様演じるサンドリヨンの声になって自然と頭に入ってきて(ヤバい奴)

継母や姉たちにいじめられているのが自分のことのようにめちゃくちゃ悔しかったです

それでも自分の心配とは別に、耐えるシンデレラが健気でそれをサンドに重ねてしまいました。


そろそろ何を言いたいのかわからなくなってきたのでサンドの初めて知った原作要素を書きます


ホワイトウィッシュの鳩さんです。




原作では継母達が舞踏会に行くからシンデレラに豆の選別を命じます。

シンデレラはすぐに終わらせようとして、窓辺に来た鳩さんに手伝ってもらいました。


そしてWWの鳩さんはサンドリヨンを導くかのように手に乗っていますね

「サンドリヨン、こっちだよ」と言わんばかりに

というかこのイラストのサンド最高に可愛い

話を戻すと原作では鳩さんが手伝ってくれたからwwには鳩さんが描かれているという訳です

結局何が書きたかったんや?






 
更新日時:2020/09/11 21:48
(作成日時:2020/09/06 13:34)
コメント( 2 )
湾田 乱
湾田 乱
2020年9月6日 19時5分

ほえ~童話なんてそれこそ幼少期に読んだっきりで正直内容もうろ覚えなのもいくつかあるけど、ワンダーランドウォーズは結構原典に忠実なのですね。ためになる話をありがとうございます。

脳筋ゴリ押し太郎
modort1 PN→ k・▽・k
脳筋ゴリ押し太郎
脳筋ゴリ押し太郎
2020年9月6日 20時12分

細かい所の記憶違いがあったら申し訳ないのですが鳩は出てきていました

modort1 PN→ k・▽・k
コメントするにはログインが必要です
シェア