1924

辛口のアドバイスが欲しいのです

by
マノ
マノ
先日金筆になって以降、横槍警戒できてなくてデスしたり、森警戒できてなくてデスしております。
つきましてはようやくリプレイを取れる店舗へ行ったので、アドバイスが貰えないかなぁと考えた次第です。

森もMAPも見れていないのは自覚があるのですが、どうも対面に集中してしまいます。
これはやめろ、もっとこうしろ、MP管理ちゃんとしろ……等々、辛口でアドバイスが頂きたいです。
MP管理のコツとか、MAP見るときのポイントとか、そういうのも頂けるととても嬉しいです。
(アドバイス貰うなら負けた時のリプレイの方がよかったりしますかね……)

皆さん、どうぞよろしくお願い致します。
作成日時:2020/09/07 04:25
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
こまつ
こまつ
2020年9月15日 15時38分

・MSについて
現在スターブリンクを採用されており、また立ち回りに関してもカウンターを狙う立ち回りは熟練している印象ですが、
シャドウアリスの持つ強みとして「序盤に強く、加えて巨人処理能力が高いため逆転を許しにくい」部分があります。
そのため、「相手の手前を先に折り、こちらの手前を守り抜く」というゲームプラン(どうやって勝つか)を選びやすいキャストであると考えております。
しかしながら、スターブリンクは使用可能になる時間が遅く、手前を巡る攻防には間に合わないことがほとんどです。
使用可能時間が早く、序盤のミスをカバーし立ち回りを安定させる快癒の和魂を採用することをお勧めします。
重なりが+3で心もとないということですが、確かに和魂は+9までと+MAXでフルチャージでの使用回数が2回と3回で違いがあります。
しかし2回でも使えば体力は5割程度回復(12×2で24回復)しますので、個人的には重なりがなくとも採用圏内であると思います。

私もシャドウアリスは使い始めて日が浅く、ランクもEX2程度であるため、不勉強な部分が多いです。
私の言葉が参考にならなくとも、openrecにはシャドウアリスを使うEX10以上のプレイヤーが多く配信をしているため、
参考に一度覗いてみてはいかがでしょうか。
(参考①:【wlw】川崎PIA生「むっく」さん 包丁ビルド)
(参考②:【WlW】闇猫配信「にこっち☆」さん 後悔の火縄銃ビルド)
(参考③:ファンプラ生 wlw「もく」さん 包丁鐘魔刃のレベル3確ビルド)

ガヤ
マノ
マノ
2020年9月15日 20時31分

こまつさん、アドバイスありがとうございます!

Openrecは使っていなかったので、ご紹介いただいた方の動画を拝見させていただきます!
MSについても、先日のリリィフェスタ期間とチャレンジボックス強化キャンペーン期間で重ね終えたので、ビルドに搭載しました!
たまに使ったあとにサモン状態を解除し忘れて、悲しいことになったりしています…。
なんとなく自分のやりやすい形が見えてきたらまたリプレイをとってみるつもりなので、その際もぜひアドバイスいただけたら嬉しいです!

ガヤ
ガヤ
2020年9月18日 23時10分

マノさん

重ね重ね失礼します<(_ _)>
シャリス記事書いてみたので、もしよければご覧ください → https://wonder-club.jp/posts/127817

コメントするにはログインが必要です
シェア