1288

シャリス キャストランク15到達報告

by
U.N.Owen
U.N.Owen
もしかすると、僕はジュゼばかりなイメージだったかもしれませんけど…コツコツやってたシャリスちゃんが15乗りました。いぇーい

カイが有ればなぁ…と思いながらビルドをこねくり回しつつやってる毎日でございます。
とはいえ、なんだかんだでフック船長以外はだいたい誰でも対面出来るようにはなってるんじゃないかなぁ…船長は、射程も描画も火力も体力も負けてて、勝ってるのスピードくらいだけど、下手に寄ったらDSで迎撃されて轟沈するんで、ほんともう、あの人だけは苦手です。どなたか対策教えてください。(切実)

ちなみに、最近ハマってるビルドがこちらになります。

小槌+採用のおかげで低レベル帯でもレベルアップからしばらくの間だけですが、一確取れて、サナさんがシャリスの弱点、MPの不足と回避を補ってくれる、という点に着目して使ってみたビルドでございます。まぁ、正直MP管理が未だ下手な自覚が有るからなんですけど…
ただ、こうするとHPが心もとないんですよね…だからほんとカイが居れば…
今は、対面がだいたい同じ射程か、シャリスより短いくらい、もしくはMPに余裕があるようなキャストならこのビルドでしっかりファイターして、より長い射程だったり、できるだけキルを取ってしまいたい相手だったら鐘楼か、袈裟衣+に牛若丸にして前出てます。
何か、こうした方が良いよ、ってアドバイス等有ればよろしくお願いします。

早く20まで持ってきたいな…白衣の天使?は取れたし、楽しくなりそう。
あ、そういえば…どこかでシャリス=ハートの女王説、ってのを聞いたんですけど、やっぱりそうなんですかね?
言われてみればLv6専用は本来無いはずの「赤の女王の駒」ですし。赤の女王といえば、まぁハートのクイーンですよね?
そうやって考えると、「いじめてあげよう」も、意地悪なハートの女王のセリフ、と言われればそんな気がするし、WSの「こうなったら私にもどうなるか分からないんだから!」は、まるで何もかも知っているかのような口ぶりで、ハートの女王はアリスのお姉さんによく似ていて、アリス本人とも少し似ている…やっぱり、シャリスがハートの女王?

でも僕は、シャリスちゃん、猫だし。チェシャ猫説を提唱したい。神出鬼没(おにさんこちら)だし、なんか縞模様あった…よね?チェシャ猫は気まぐれで、どこか1歩上手を行くような存在。そんなところは似ているんじゃないかなぁ?

とにかく、シャリスちゃん可愛いのよ。だからもっと使っていきたいし、しっかり使えるようになりたい。というわけでございました。
アドバイス有ったらほんとにお願いします。船長何とかしたい…!!
作成日時:2021/06/25 23:21
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア