264

大聖に勝てない!!ミラーは愛と気合で勝つ!【わんだー強化月間】

by
asterihm/DHUO
文筆
文筆
asterihm/DHUO
やっと体調が治った(そして某ウイルスの症状でもなかった)ので、やっと入国できました。
8戦のみですが、今月たくさんやるつもりなのでお財布うぉーみんぐしつつ・・・・・・
えーそして、こちらが本日の戦績です。

内訳:
対面ツクヨミ 2勝0敗
対面シュネー 3勝0敗
対面大聖   0勝2敗
対面ジーン  0勝1敗(3v3マッチ)

簡単にまとめますと・・・

大聖苦手が判明したということです。

ひとまず対面ごとの感想と反省を。

対ツクヨミ
楽of楽(?) ついに安定して押せるようになりましたよ・・・・・・
格上格下関係なしです。序盤押して一本取る、中盤と終盤は耐えてテリトリー回す、これだけです。
もともと相性不利なゆえに相手が油断してくれているのもあると思いますが・・・やはりメタビルドは偉大です。

反省を述べるとするならば、味方アタッカー(とたまにヴァイス)との連携になるでしょうか。
開幕シュネー不利と判断して来てくれることもあるのですが、中央へ向かってほしいという意思を伝えるのに無駄に手間取りました。
開幕の動きが処理ドロー、緊急回避、フェイク入れつつ兵士処理ドロー、前ステップで接近、ダウンとる、処理、ダウンとる・・・と固定されつつあるので、横やりとの連携が臨機応変にできていないところがありました。

対シュネー
ミラーです。今日は格下と3回マッチ。
2試合は小槌・匙のビルドで行き、1回だけ対フックになる可能性があったためテンプレで行きました。
匙の影響か、経験の問題か、やはり対面と比べてゲージが回ります。
3試合とも安定してレーンを押し続けることができました。
2本狙えそうでもAが来たら慌てず対処、強引な攻めよりもテリトリーを優先できたのはちょっと成長?Aがミクサじゃなきゃゴリ押したかったけどあの火力は無理だ。
やはりミラーでは相手のスピアをしっかり潰すのが大事。ゲージ消費するけど発動しないタイミングはわかるので、あとは気合とキャラ愛の差止めます

反省点を挙げるなら、兵士処理が第一でしょう。はっきり言って汚いです。相手もそんなに上手くないから押せてるだけ。
兵士列確1が取れない時間帯の処理の雑さが顕著で、兵士ダウン中にもう一回ドローうって素通りするわ、止まってる兵士にうまく当てられないわ、散々でした。兵士迫真のラグステップ回避は許さん。でもあれ読めるようになりたい。

動画もあるのでもしお時間があればご覧いただきたいのですが・・・スカりまくってます。格下シュネーなのもあって動きが全体的に雑です。反省。

対大聖
うおおおおかてねえええええ!!
足が速いんじゃ。ドローは痛いんじゃ。ああっと!すみません!!
苦手な理由は単純です。ドローが当てられないし避けられない!!!
ほんと、対大聖のポイント教えていただきたい・・・・・・
SSはしっかり刺せているので、あとは喰らいすぎないように意識でしょうか。
最近は小槌ビルドでちゃんと序盤に押して1本折り、こっちの2本目は強引に守る形で五分にできてはいるのですが・・・
うーーーん・・・・・・

具体的な対策が見つからなければ大聖が次の苦手キャスト1位になりそうです。正直メロウよりきつい。

大聖対面の自分でなおせそうな反省点を挙げるなら、読みあいでSSをうちすぎているところ。ゲージが増えないんじゃあお話になりません。
大聖に関しては上手い人からのアドバイスをききたいと思います。

対ジーン
勝負に勝って試合に負けました。3v3マッチなので分析もしづらいところ・・・
強いて言うなら、相手のAがしっかりレーンを制圧したうえでこちらの支援に来られたのがきつかったです。巨人+護衛2人はなかなか。
良かった点としては、しっかり相手のドローをよけつつ兵士処理、殺意ドローも打ち分けられたところ。SSもしっかり刺せました。

反省点としては、巨人処理です。MPが不足してからが地獄だった。対面とAの2人を捌きつつ巨人にもWSスピアを打ち込んで・・・まではよかったのにそこからMP切れです。
巨人にMPを割くために無理にWSドローを当てようとせずにSSでこかして時間とMPを稼ぐべきでした。焦りがでてしまった。

次同じような状況になったら折られないようにしたいです(願望)。

各対面共通
今日はレベル3でのデスが数回ありました。大聖とツクヨミの時です。
主に手前拠点を折ってからの攻防で読み負け、逃げ遅れて高火力DSで溶かされてます。
押していてもHP管理しつつ、2本折り余裕でもなければ有利な時こそ早めの帰城を意識、でしょうか。
ここも反省です。

ミラーで勝利数を稼いだところがあるので、普段のマッチングならまだまだ負け越しているようなものです。
とりあえずはほかの苦手対面にも気付き、対策を練っていきたいと思います。

今日のプレイ動画を一本貼っておきます。処理が完了するまでは見られないかもです。


ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。
明日も(もしゲーセンに行ったら)頑張るぞー!!

現在のページ数:92196p
作成日時:2020/09/08 20:48
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
クロネコ
クロネコ
9月9日 7時10分

大聖側からするとMPカツカツなのでレベル1でDS連打で兵士処理されると辛いですね
大聖がMPに余裕が出てくるのがだいたいレベル3の後半くらいからなので序盤のMP有利を押し付けるために金靴を匙にしてもいいかもです
大聖がシュネにDS刺すときはSSに相打ち狙う事が多いのでSSを安易に振らない、スピアも相打ち狙う事が多いので拠点に当てるかキルを取るタイミング以外は少し下がって兵士列から出ないように打つといいかと思います
あとは城兵士列が来たタイミングでテリトリー打たれると吸命での回復する選択肢が取れなくなるので中盤から後半のテリトリーを打つタイミングを見計らうといいかと思います

asterihm/DHUO
文筆
文筆
asterihm/DHUO
9月9日 7時11分

>>TATSUYAさん
コメント・アドバイスありがとうございます!
やはり勝てる相手ではありませんか......
序盤に手前折るか、最悪スピア一発圏内まで削る意識強めで戦ってみます!
デスは本当に気をつけます。
2本目狙えてもデスしてレベル差つけられてゲージも削られたら元も子もないですからね......

asterihm/DHUO
文筆
文筆
asterihm/DHUO
9月9日 7時32分

>>クロネコさん
コメントありがとうございます!
大聖との2戦目で序盤おせた理由はそれだったかもしれません......
テリトリーで吸命の邪魔できるんですね!知りませんでした。
DSは相打ちされないようにします。相手の兵士処理DSに合わせて処理すれば比較的安全...?

コメントするにはログインが必要です
シェア