260

CR26&10万ページ到達!りんちゃんさんがきついです・・・【わんだー強化月間】

by
asterihm/DHUO
文筆
文筆
asterihm/DHUO
3日連続じゃあ!今日は早めの時間に行ったため、一度冒険譚送りになってます。
WSのオーバーラップのために一回全引きしたため、今日は7試合でした。
本日の戦績は・・・

か、勝てるぞ!!
昨日と合わせて7連勝の後、1敗をはさんで今度は4連勝。
味方に恵まれているのは間違いありませんが、実力も少しついてきたのではないかと思っています。2本折られてぼろ負けは間違いなく減りました。
内訳:
対面コッペ(2v2)、水鎧靴真珠ビルド W
対面コッペ(3v3)、水鎧靴真珠ビルド W

対面リン、           匙小槌+ビルド   L
対面シュネー、     匙小槌+ビルド   W
対面ドルミ、    包丁→靴ビルド  W
対面火遠理、    包丁→靴ビルド  W
対面ドルミ、    匙小槌+ビルド   W


今日の戦績を一言でまとめますと・・・

リンホスホリックルミネセンスオブイグネイシャスルースチャンドラーさんつっっっっっっよ

苦手な理由ははっきり言って大聖と同じです。歩き避けの対処がやはり厳しいです。
その大聖はいったいどこへ行ったのやら・・・

ひとまず順番に振り返り。

対面コッペ
時間が早く、人が集まりませんでした。
どちらの試合でもコッペのDSを研究したおかげで歩き避けしやすくなりました。
ほかの長射程と同じく、包丁→靴ビルドよりも水鎧靴宝珠ビルドのほうが戦いやすかったです。

この2戦で7連勝まで伸びました。2戦目は獲得ページ+1400p・・・美味しい!!

ここでCR26に到達しています。2v2ではさすがに上がれませんでした。

逆のレーンが1戦目はこちらミクサ敵闇吉備津、2戦目はこちら怪童/妲己敵ナイキアリスと、レーン戦が強いAが偏っていたので運がよかった面もありますが・・・・・・

対面リンホスホ(ry
今日唯一の敗北です。悠久のSがレーン放棄して手が付けられない状態になり・・・落城。
こちらのレーンもかなりきつかったです。そしてなにより相手の骨が上手かった。

まずはレーン戦の反省から。
もうリンちゃんさんがどうやっても止められません。金昇格直後よりはかなりマシになりましたが、歩き避けされるときの対処が厳しいです。

大聖とほぼ同じ、歩き避けされてこかされて兵士処理されてのループになり、こちらがDSを当ててこかしてもレーンが一向に上げられません。
大聖の場合は序盤に1本取ってあとは防衛、という戦い方が存在しますが、リンの場合はそうもいきません・・・序盤に詰めても拠点破壊する前にLFで処理されてしまいました。

相手が上手かったのもありますが、序盤SSとDSの差し合いではやや有利を取ったものの、拠点に流す前にSSで一方的なダウンを一度取られたらLFで処理されてしまうので・・・別の解決策を考えなくては。

中盤以降ですが、こちらがテリトリーを回している以外は序盤と何も変わっていません。相手の移動が速いので避けられる、こかされる、処理されるのループです。うーん難しい。やはり根本的に戦い方を間違えているのかもしれません。

何か良い方法があれば是非知りたいので、アドバイスお待ちしています!!心の底から!!

レーン放棄がいたので録画は控えましたが、相手視点でどうするべきだったか考察するためにも残しておくべきでした。反省。

対面シュネー
動画あり。

ふぇ、ふぇにっくすうぃんぐですって!?
ま、まあ、そういう人もいるのでしょう。

試合内容は例によって愛(?)と気合(?)で押している形ですので(そんなことはない)あまり参考にならないと思いますが(強いて言うなら普段どれだけ雑に兵士処理しているかがばれる)・・・・・・

わざわざ動画を撮ってきたのは、前回の反省が生かせたからです!

前回課題として挙げた、奥拠点前の攻防でのデスを防ぐ、という部分ですが、今回はなんとか逃げ切ることができました!

録画して前回と比較して判明したのが、味方Aの有無の違いです。
前回は味方Aが全く近くにいない状況で奥に詰め、結果として撤退に繋がってしまっていました。

今回は味方のスカが来たので帰城せずに奥まで行き、ミクサにWSを吐かれたもののなんとか生還することができました。

正直、ミクサがこちらへまっすぐ向かってきていたらスピード的に逃げ切れずに死んでいたと思います。速すぎるって・・・
ただ、今回は相手としてはスカのHPも減っていたので撃破につなげたかったのでしょうか。そちらへ向かってくれました。

奥拠点を一人で破壊出来たらアドは大きいですが、リスク管理などを考えると状況を見つつも味方の支援がないときは特に無理をせずに帰り味方の支援があればこれまた状況に応じてですが、ソロよりも拠点破壊を若干優先して立ち回るようにするのがよいのではないかと結論付けました。 

数試合やってみてやはりデスにつながることが多いようであればまた考えます。

対面火遠理
勝負に負けて試合に勝ちました。
MPが枯れる枯れる。
1デスもしていないのに7スピの回数がいつもの半分でした。(今回4、普段7~8)

試合全体を通して、押されながらも奥は何とか守り、テリトリーで味方に勝ってもらった形です。
とにかくSSとDSの弾幕でこかして兵士は確実に処理、テリトリーに繋げるを繰り返していました。

この対面に関してはこれがベストなように感じます・・・・・・

この動きをするのであれば射程はそこまで重要にならないので、次からは匙小槌+ビルドで行きたいと思います。
兵士処理はかなりきれいにできたと思います。兵士が綺麗に倒れるのを見るのが最近の成長を感じる瞬間です。まだまだですが。

対面ドルミ
1戦目はCR10代の格下、2戦目はCR29の格上との試合でした。
2戦目の録画あり。

1戦目に関してですが格下相手であり、特に目立った試合展開はないままいつのまにか勝っていました。流石に格下相手に2本折られたり1本も取れなかったりはしなくなってきています。(大聖とリンは別。)

2戦目、動画の試合ですが、全体的にDSの読み合いで基本負けています。流石ドルミール。流石CR29。

最初の帰城ですが、味方の注意チャットが手前拠点捨ての判断の決定打になりました。スカが来ているのは流石にまずい。
これがなければもう少し無理をして前に出て、はさまれてデスにつながっていたと思います。味方さん達に感謝。
スカが森からシザーで出てきたのには全く気付いていませんでした。兵士と同化していて・・・・・・

そして泉に向かった時の注意チャットが遅い。これをもう少し早く出せていれば味方シレネは生還できていたかもしれません。
味方から完璧な注意チャットをもらっておいて自分はガバガバ。本当に味方には申し訳ないです。

注意チャットは素早く出せるようにしたいです。それが味方の生死を分けるなら拠点が一つ守れるかもしれない、そしてその拠点一つが勝ちにつながるかもしれない。

さて、気を取り直してレベル4.最速テリトリーを撃っていますが、どのレーンも兵士がぶつかるタイミングだったため連打しました。この判断は悪くなかったと思います。

これ以降も拠点が狙える場面でもスピアは我慢し、テリトリーを回し続けています。
手前はどちらにしろ取れそうだったので、わざわざスピアを吐くよりも、ドルミを自レーンに縛りつつテリトリーを回した方がよいと判断したためです。
・・・・・・だんだん目先の利益にとらわれずに合理的な判断が取れるようになってきました。上位勢から見たら全然だとは思いますが。

巨人処理ですが、まず最初のこちらのレーンに出てきた巨人は、中央AがナイキのためWSとスピア2回での処理を狙いました。
狙いましたが、肝心なWSスピアを止められてしまっています。

今日は貴重なWSスピアのキャンセルを2回ももらってしまったので、WSを吐いてすぐにスピアではなく、しっかり相手の硬直を見て撃てるようにしたいです。反省。

和魂が+5をこえているので、撃てるタイミングでノンチャージを一回撃っています。たかが4HPでも、使わないのはもったいない。

そこから先は味方シレネの支援もあり、楽にレーン戦を維持することができました。必ずしも自分のレーンで勝つことだけがキャリーすることにならないのはやはりシュネーの良いところだと思います。

そして最後。実は火遠理の試合の時もでしたが、猛突進が硬すぎて一本折られています。どちらも勝てたからよいのですが、中央が火力不足の時は援護に行けるようにしたいです。

今日の反省点まとめ:
1.りんちゃんさん対策を練る!
2.火遠理は匙を持っていく。
3.奥拠点狙いは味方の協力がある時は積極的に、ないときは安全に。
4.注意チャットは早めに出す!


明日はできなさそうですが、明後日は入国する予定です!
連勝のおかげでCR27もそう遠くはないですが、ここから連敗の可能性もあるので調子に乗らずに頑張ります!

今回は文字に色付けをたくさんしてみました。どちらのほうがよいかの感想もお待ちしています。

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。前回から文が長めになってしまって申し訳ないです・・・・・・

現在のページ数:101440p
更新日時:2020/09/16 09:38
(作成日時:2020/09/10 21:56)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
asterihm/DHUO
文筆
文筆
asterihm/DHUO
9月12日 10時6分

>>あさん
コメントありがとうございます!
いくら火力がないと言ってもLFに当たれば痛く、かと言って兵士の後ろにいたら処理ができず、横にいたらSSを食らうというジレンマが......
シュネー自体の火力も充分ではないので難しいところ。
相手が上手くなければLFの硬直に刺せますが、上手いとこちらのDS射程の外から撃ってきて相打ちしか狙えず、相打ちならダメージレースでは負けてしまうのでやはり厳しいです......
兵士がいなければLFの硬直にSSが届きますが、兵士処理でDS撃ったら間違いなくその硬直にLFを撃ってくるので......
(なんであの性能でSS射程がシュネーと一緒なんだ)

とりあえずこちらの兵士がいる所で戦うよう意識してみます。

なんと言うか、りんちゃんさんは相手の実力依存なところがありますね......

asterihm/DHUO
文筆
文筆
asterihm/DHUO
9月12日 10時9分

>>パシュミナさん
コメントありがとうございます!
最速撃ち試してみます。ゲージMaxで防御アップもつくので巨人処理しつつ敵キャストとの相打ちならかなり美味しいので確定で出せるなら自分にとっては革命級です......

asterihm/DHUO
文筆
文筆
asterihm/DHUO
9月12日 16時49分

>>あさん
序盤の性能はシュネもリンもほぼ一緒なので中々......
ちょっと前ブしやすくするためにグリンダにしてみます。
銀まではりんちゃんさん序盤潰して奥行くだけでよかったんですけど、金のりんちゃんさんはそうもいかない物で......

コメントするにはログインが必要です
シェア