759

妲己さん奮闘記

by
ふうか
ふうか
22→23を目指して妲己で頑張っています。
正直中央勝率がかなり低いです。
原因として考えられるのは中央でいるときはマップで優劣状況見て劣勢のレーン支援を積極的に行う→全体がジリジリ巻き返される→劣勢になると宝具を設置しなければいけないためワンテンポ遅れ、咎められやすい妲己では巻き返すのが困難なこと。
→優勢レーン維持できる程度のに横槍時間を減らす、中央奥拠点狙い意識してもいいかな。
端ではワンテンポ遅れるのでジワジワ負ける上にスターブリンク→ヒートインパクトやwsの対策を取れないミクサ、宝具設置を見てActionで荒らしに来る等でゲージを削られるジョーカー等苦手な対面がかなり増えていることと横槍が多いこと。
→横槍は早めの後退でキル取られないこと重視、ミクサやジョーカー対策というわけではないですがネコソギの制圧力を捨てるのは勿体無いですがゴーヨク、ミセシメ、アゲアゲ編成で序盤に勝ちつつ自衛力を意識してもいいかもしれない。

正直妲己以外にCR2桁のキャストを持っていないのでファイターやサポーターをCR20ぐらいまで行けるようになってから金筆を目指したほうがいいかもしれない。
作成日時:2020/09/14 22:18
カテゴリ
妲己
コメント( 3 )
ふうか
ふうか
2020年9月14日 22時19分

中央勝率が低い→勝率が低いです。

せんり
せんり
2020年9月14日 23時46分

個人的には金筆になってから色々触るのをおすすめします!
(銀筆まではサブカがちょこちょこいるので、脱出してしまった方がゲームを楽しめるかと…)
だっき中央で押されてる場合は相当きついですよね。森の中に設置して、敵アタッカーが入ってくるところをネコソギで一度撃退すると、その後相手も迂闊に森にはいれなくなりますし、動きやすくなると思います

ふうか
ふうか
2020年9月15日 12時58分

>せんりさん
ありがとうございます。しばらくは金筆目指してみます。

コメントするにはログインが必要です
シェア