2323

誰でも簡単☆ヴァイスビルド チャート式

by
紫苑
紫苑
初めまして、ヴァイスを使っているシオンと申します。
新アシストも増え、環境が大きく変化したので、一度ヴァイスのビルドについてまとめてみようと思います。



■スキル





  





基本固定です。

僕はハートレスシザーズ(シザーズ)とブラッディ―バーストはリザーブにすら入れてません。
どうしても使いたければ入れてもいいと思いますが、操作・立ち回り難易度が格段に上がることは覚悟してください。



■アシスト(固定枠)





■アシスト(自由枠+ソウル)





■アシスト(Lv6↗)





以上、簡単ヴァイスビルドチャートでした。
それぞれのアシストを入れる理由や優先度は割愛しますが、質問来たら答えます。

それでは、楽しいワンダーライフを。
 
作成日時:2020/09/22 16:15
コメント( 3 )
ykmdeeath
ykmdeeath
2020年9月24日 7時52分

6専用の頭巾はゲーム内のおすすめカードに入ってないですが、選択肢に入るのは何故ですか?
ヴァイスは後半に兵士処理よりもキルを狙ったほうが良いのでしょうか?

紫苑
紫苑
2020年9月25日 13時49分

薔薇の「自身の消費MP5%カット向上+ロールエフェクト拡大」よりも、6専用の「自身の機動力と戦闘力向上」の方が有用な場面が多いからですね。
当然killよりも兵処理が優先ですが、ヴァイスの兵処理は非常に早いので、自由に動ける時間がかなりあります。この時間に何をするかが重要です。
ラピッドブラストは効果時間が40秒と長いので、頻繁にかけ直す必要がありません。よって兵処理→バフ→兵処理→の次に他のアクションをする余裕があります。
ここで大抵は、戦闘援護、または、敵Aを釣って逃げる、といった行動を取ります。ここで6専用がとても役に立つので、採用されています。
味方が少し離れたところで戦っていても、デンジャーエッジからステキャンドローが届いたりするのが非常に強力です。

お茶
お茶
2020年9月25日 19時40分

ヴァイスやろうと思っていたので、ビルド参考します。
まとまっていて分かりやすかったです。

紫苑
コメントするにはログインが必要です
シェア