1521

CR28昇格!!一応今月の目標は達成したものの・・・・・・【わんだー強化月間】

by
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
今日は諸事情でゲーセンで長時間待機する必要があったので、初めて8時間ぶっ通しワンダーしてきました。
このご時世に家で集まるから家を空けとけって正気ですか・・・・・・(失礼。)

えー本日ですが、昼頃に投稿した記事を読んだ方はご存じかもしれませんが、大型連敗スタートでした。
結局9連敗後に水分補給で気分を入れ替えてそこからの勝率は5割弱でした。
戦績はこちら:

最早グロ画像

最初の9連敗を除けば13勝14敗とやや普通に見える・・・・・・見えてくださいオネガイシマス

流石に多すぎるので簡略化。
内訳:
吉備 L
シュネー L
シュネー L
サンド L
ヨミ L 
吉備 L
邪道 L 
邪道 L
シュネー L

リン W
シュネー L
邪道 L

F3ドルミ W
マグス L
大聖 W
メロウ L
ジーン W
シュネー W

コッペ L
メロウ W
メロウ L
邪道 L
邪道 L

シュネー W
玉藻  W

シャリス L
シュネー L 
邪道 L

邪道 W
ヨミ L
玉藻 L

シャリス W
サンド W

ミラ L
邪道 W
邪道 W


W/L
吉備津 0/2
サンド 1/1
シュネ 2/5
ヨミ  0/2
邪道丸 3/6
リン  1/0
ドルミ 1/0
マグス 0/1
大聖  1/0
メロウ 1/2
ジーン 1/0
コッペ 0/1
玉藻  1/1
シャリ 1/1
ミラ  0/1


いやぁ、カオスでした。何というかもう本当にカオス。
一言で言いますと・・・・・・

やっぱり背負えない!!!

背負えない、です!!(あと水着シュネー交換しましたかわいい←関係ない)
36戦中32戦が1番でした・・・・・・

対面シュネーの敗北数が多いのは主に相手だけ横やりが来るからですね。テリトリーをこちらが多く回しても最早関係ないようです。

今日はやけに邪道丸とシュネーが多かったです。
まあ、環境的に・・・・・・FはHP盛りシュネーで耐久するのが最適解なのでしょう。
ちなみに対面邪道丸だけで普段の1日の試合数超えてますが・・・・・・
本当に何故なのかわかりません。邪道丸使いに嬉しい変化って最近ありましたっけ・・・?上方修正も地味だったような。

今日はCR上げというよりは時間つぶしとしてリラックスしてプレイをしていた上、試合数がいつもと比べて多すぎて全然詳細は覚えていません。
流石に内容が浅いまま無駄に長くなってしまいそうなので、ここからは振り返りもしつつ雑談がメインになります。



今日、わんだー強化月間の目標のひとつがついに達成されました!!
CR28、到達です!!


昇格試合の動画だけリプレイを保存してきました。



元々目標を28にしたのに特に深い理由はなく、目指せる範囲でできる限り高くしようと設定したのが28でした。
ただ、実際に目指してみると意外と何とかなるもので驚きました・・・・・

金筆に昇格直後、そして8月の終わりごろは、金筆帯で安定して勝てるわけなんてないと思っていました。
それが今ではその金筆帯で1番を背負って(背負いきれてない)戦っています・・・・・・

今月中はまだまだわんだーをやりますし、振り返りもしっかり続けます。次の目標は今年中のEX、ルビー到達。
何事もなければ来月上旬にはたどり着けそうですが・・・・・・最近の勝率を考えると昇格戦が突破できるかやや怪しいです。

もっと上手くならねば。

今日の感触として、味方中央が押されて敵の横槍が対処できずに全レーン持っていかれることが多いように感じました。
中央にCR差があるので仕方のないことだと思いますが、もう自分はそれがデフォルトになるランク。
今のAの性能がインフレした環境も相まって「シュネーだから相性不利ならレーンはキープしておけばいい」が通用しなくなってきています。

この状態で勝率を上げるには、まだ何かできることがあるはずです。
上位Fらしく敵奥をソロで折ってしまったり、中央へのサポートをもっと良いタイミングでできるように研究したり、終盤の守る拠点と攻める拠点の選択の制度を上げたり。これができて初めてシュネーでルビーに到達できるのではないかと思います。そのルビーも通過点の一つではありますが。

さてさて、これ以上書くと最終回感が出てきてしまいそうなのでここから先は9月最後の投稿か、ルビー昇格の投稿にとっておくことにします。


ほぼ試合結果の報告のみでしたが、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!!

現在のページ数:114061p
 
更新日時:2020/09/20 22:36
(作成日時:2020/09/20 21:37)
コメント( 2 )
湾田 乱
湾田 乱
2020年9月21日 3時48分

CR28到達おめでとうございます。動画見ましたが歩き避け上手いよね。うちはいつも回避でずっこけてるからここら辺がランク上がる人との差なんだな~。それにしても36戦って大変お疲れ様でした。

asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年9月21日 8時28分

>>湾田 乱さん
コメントありがとうございます!
36戦どころか20戦超えたのも今回が初めてです......

歩き避けが対遠距離キャストでもこれくらいできれば良いんですけどねぇ←

コメントするにはログインが必要です
シェア