1529

銅筆シャリスが逝くワンラン反省会 #1

by
ピーナッツ
ピーナッツ
いつか書きたいな~と思いながらサボってたらいつの間にかキャスラン1つ上がってました初投稿です。
どうも初めまして、ピーナッツと申します。
2年前に1500程度までRP稼いだ後にEXVS2に逃亡、その後紆余曲折あって1~2か月程度前に復帰した次第でございます。

使用キャストは基本シャリス、偶にマグスやリリスに浮気します。(と言いつつも、自分はまだ森を利用した裏取りやキャスキルムーブは出来ないのでアタッカーは要練習です...。)
サポは手持ちのカード的に無理でした。ビルド等の問題が大きすぎて扱えませsんでした...。(カード集まったらリベンジしようと考えています)
前置きが長くなりましたが早速本日の戦績の方へ!








...こ れ は ひ ど い (というか全試合合わせて1勝って)

今更ですが今回は全試合このビルドを使っています。(というかカードが少ないのでこのビルドが限界です)
変更がある場合は何かしら追記したりします。





















試合内訳:
協奏闘技場

vsエルルカン (L)
vs吉備津 (L) (ダイヤ筆)
vsジーン (L) (ラピス筆)


全国対戦

vsマグス (L)
vsツクヨミ (L)

vs玉藻 (W)


うーん...清々しいまでに真っ青...。
それでは本題の反省と振り返りをば。


vsエルルカン
唯一、協奏闘技場での対面で同格だった方。
しかし、自分自身がエルルカンにおびえ切ってて消極的な立ち回りしか出来ていなかったので見事にボッコボコにされました。
今回は完全に反射するSSに翻弄されてしまい、回避に迷う場面も多々あったのがかなり大きいと思いました。

そして、これを書いてる時に思ったのが「あれ、これ嘘泣き積めばSS結構抑えられるんじゃね?」という事に気が付きました。
ついでに少し盤面によって左右はされそうですが、兵士を盾にしつつ回避すれば案外なんとかなりそうじゃね?とも思いました。
頭使って立ち回れば全然さばけるかもしれないですね...。

...反射3waySSや反射貫通弾?(気合で避けるんだよ!!)


vs吉備津
読みあいから格が違う。完敗
こちらのSSの硬直に合わせて的確に回避→SSを入れたり、こちらの回避方向を読んでDS当てたりと完全に手のひらの上で踊らされた。カードのレベル差以前の問題。
強いて言うなら懐に潜り込まれると回避やSS硬直差で不利だと感じたので長射程DSを駆使して懐に潜り込ませないようにしたいと思った。
しかし、懐に潜り込まれた時の立ち回りがどうしても良いものが思い浮かばないので今後の課題という事になると思います...。(誰か教えて)


vsジーン
完敗パート2。
...と言いつつもタイマンでは割かしイーブンから少し不利程度までは維持できてた...。
仲間ナイキの横槍+魔人化に入るまでは。
そこから思いっきり崩されて完膚無きまでにボコられた。連携に見惚れて対策とか思い浮かばないレベルには凄かった(小並感)
...強いて言うならやはり魔人化対策でしょうか...。けど具体的な案が思い浮かばない...。逃げたらレーン大惨事になるし...。
(誰か教えて)


vsマグス
長射程のDSを活かされて兵士数有利を常に作られている状況がとにかく辛かった。
可能な限りマグスに詰めて立ち止まらせたりしないようにする立ち回りがしたかったが相手の対策が一枚上手だった感はあった。
...案外WBで兵士処理行けそうな気が...あれ、この試合WBの使用回数1回だぞ...?(大問題)


vsツクヨミ
はい、一方的に苦手意識抱え込んで謎ムーブ自爆したりしてました...。
とにかくDSが苦手。全然避けれない。どうすればいいんだ...?ってなってた時に優しい金筆兄貴から言われた一言
嘘泣き積めば良いんじゃないの?(2回目)」(またおまえか)
確かに射程殺しちゃえばあのクソでかDSは飛んでこなくなる訳だから理に適ってる。
あと、何気純粋なDS射程は勝ってるから範囲に気を付ければDS打ち合いでも優位に立てそうでもある。(今までガバガバ過ぎん?)


vs玉藻
本日唯一の勝ち試合。
この試合では序盤に玉藻のスキルは飛んでこないと割り切って序盤の内にDS打ち合いで優位に立てたのがかなり大きかった。
また、レーンを結構押せてた為か味方Aの援護も結構飛んできたのでこれらの要因で押し切ることができ落城勝利。
ただ、今回対面玉藻がスキルを使ってる様子があまり見られなかったので、もしかしたらMP管理等でミスして下ぶれた可能性もある。一概に今回の立ち回りで上手くいくとは限らない。


今回の反省 対面キャストに合わせてスキルは変えよう。

...至極全うで当たり前の事を言ってますけど、振り返ってるとこれが全然出来ていないんですよね...。
無知と未熟って怖い...。

それでは今日はここまで!
最後までご覧いただきありがとうございました!
作成日時:2020/09/25 03:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア