1466

チャット連打は...やめようね!! [銅シャリ反省会 #2]

by
ピーナッツ
ピーナッツ
初投稿です。
はい、タイトル長いので略しました。どうも、ピーナッツです。
本日も本日とてシャリス使ってきました!!
昨日散々反省点を振り返れたので今日こそは何かしらの成果を得られたでしょう!多分!!
それでは本日の結果は...!







...は?うせやろ?
お前は一体昨日の反省から何を学んだんだ...?


...と、最大限まで自虐しましたが少し言い訳させてください。
今回のマッチ、大半が訳ありだったのです...。(それでも言い訳レベルですが...。)


それでは今日の対戦内訳を...。

試合内訳:

vsリンちゃん (L)
vsリンちゃん (L)(別の方)
vsリリス (L)


...いやぁ本当に酷い...。完全にボッコボコでございます...。
それでは振り返りの方を。
今回は味方との連携や試合展開も(一応ですが)一緒に書いていきます。


vsリンちゃん
強い。本当にらいんふれあが強い
序盤から必死にDSで撃ち合うが、Lv2になった瞬間に飛んでくるらいんふれあ
辛い。硬直を取ろうにも射程が足りず、当たったとしても相打ちの形になるのでHP有利は取れず...。
有利を取ろうにもLv3に入ればはーとうぉーみんぐで体制を立て直されるという何とも煮え切らない戦況
しかも中盤手前で撤退のタイミングを誤り、デスまでする始末...。(ついでに拠点も折られた)
ガバッガバそのもの。立ち回りの基礎から甘すぎると痛感させられました...。

それでも味方ナイキの援護もあり、残り2分切った所で悠久側の敵中拠点を折り返す事に成功。
ゲージも僅かですが1デス程度は許容できる程度には有利。守り切って終わりという場面になりましたが...

ここで事件が起きました。

なんと、このシャリスが何をとち狂ったのか鬼こちで小拠点サイドの援護に向かったのです!!
しかも悠久はとっくに開いてるのに、です!!

...アホかと。一体何を考えたら小拠点と悠久門が釣り合うと判断したのでしょう...。
結果、戻ってきたリンちゃんがWS使用ナイキが防衛に向かうも間に合わず悠久門全損。
ついでに手薄になった中央中拠点が折られてタイムアップとなりました。


...本当に申し訳ありませんでした。
状況判断ミスにも程がある最悪手をしてしまいました。
欲を出さずに堅実に守る。何故これだけの事が出来なかったのでしょう。

そして肝心のリンちゃん対策ですが...正直自分の知識だけでは思い浮かびませんでした...。
一応、案は考えはした物の、どれも根本的な強みを潰しえる物ではありませんでした。
(リンちゃん対策の方コメントで教えてもらえると嬉しいです。)



vsリンちゃん(2回目)
本日2戦目。今回は開始前に嘘泣きを積もうか迷いましたが、「どうせらいんふれあ撃たれるしなぁ...。」となり、諦めました。

そしてこの戦場、少し事件が...。
なんと、遮那チャット連打してるじゃありませんか!!

うるせぇ。
そして連打も止まないまま2つ目の事件が...。
なんと、とてつもないスピードで小拠点側レーン(味方サンドさんが居るレーン)が折れていくではありませんか!!

ここで私、失礼ながら1つのワードが浮かび上がりました。
「これ、2人揃って捨てゲーか...?」と。
結果から言うと2人ともしっかり戦ってくれていました。疑って申し訳ありませんでした。
しかし、お世辞にもサンドさんはDSの書き方に慣れて無さそうな動きをしており、兵士処理にも苦戦している感じでした。
うん、自分も始めた時は下手くそだった。今の自分も十分下手だし、初心者(かどうかは実際は分からないが)を批判する権利は誰にも無い

さて、味方の事を話した所で自分の立ち回りは...案の定ボロ負けでした。
序盤Lv1の時に少しでもアドバンテージを稼げる様に立ち回ったり、可能な限り兵士を処理させない様なDS牽制を打ったりしましたが、中盤以降は結果は変わらず。
やはりリンちゃん対面は大きな課題です。


vsリリス
F2A2戦場だったので、対面Fだったリンちゃん吉備津が来るかと思いきや、まさかのリリス
そして、この戦場でもチャット連打遮那が...。(しかも別プレイヤー)

うるせぇ!!!
遮那使う時はチャット連打する文化でもあるのか!?
...遮那使いの方に失礼な言動になってしまいました、申し訳ありません...。

リリス対面の話に戻りますが、とにかくBB引っ掛かりまくりました。
また、何故かF対面間隔で(射程負けてるのに)SSを打ってしまい、打ち返されるという場面も多々ありました。
リリス対面こそ長射程SS封じという意味で嘘泣きが刺さりそうではありますが、今回はリンちゃん吉備津が来る予想してたので、こればかりは結果論です。
ついでに吉備津居るなら嘘泣き積めよって話ですけど、リンちゃん対面になった瞬間に恐らく腐るのでWBのまま行きました。


まぁ、今日の試合全てに言える事ですが、味方がアレでも結局自分がタイマンで負けてるので文句は言えません。
今日は結局、参考になる場面自分の経験だけでは対策が分からない部分が多かったですが、気持ちを切り替えつつ、リンちゃん対策を考えつつ、CR20に向けて経験を積めればなと思いました!!


最後までご閲頂きありがとうございました!! (チャット連打は本当にやめようね!!)
作成日時:2020/09/25 21:44
コメント( 2 )
金星
金星
2020年9月25日 22時35分

はじめまして。リンにうそなきは刺さりますよ!(らいんふれあを安全に打つために相手にSSを差し込む必要があるため)

ピーナッツ
ピーナッツ
ピーナッツ
2020年9月26日 1時4分

>>きんちゃんさん コメント及びアドバイスありがとうございます!
実際に対面キャストを使ってる方の目線でのアドバイスとても参考になります!
今度全国で対面来た時に試してみます!

金星
コメントするにはログインが必要です
シェア