1330

深雪乃の端レーン事情(~EX3)

by
せんり
せんり
ようやくスキルA関係が弱体化されたものの、まだまだSでかぐエピが多い状況なので、深雪乃遣いとしては環境と噛み合わない状況が続いております。
そんなときは端レーンで勝ち越してランクを上げよう!(本末転倒)

<目次>
1.ビルド
2.立ち回り


--------------

<1.ビルド>
ドロー型と吐息型で変わってきますが、吐息型を前提に話を進めます。



個人的にはは必須。
後述しますが、序盤にDSをバンバン書いてもおそらくMP周りに少し余裕ができるので、抜刀にMPを回せます。

対面キルや余裕があれば中央レーンに介入したりするため、スピードとSS値もある程度欲しいので、レベル4の専用WR大太刀も固定。

残りは自由枠ですが、ドロー値落とさずSSを盛りたいのと、ちょっと射程が伸びる分、対面に奇襲かけられるので短剣にしてますが、ここはお好みです。
対面によっては対策アシストでもいいかもしれません。

ソウルは黄龍。DS値が欲しいのと、スピードも盛れるため。吐息型の後半でもDSは普通に使うので、盛っておいて損はありません。



<2.立ち回り>

序盤のポイントは、
①手前の兵士列を倒すばかりではなく、奥から来る兵士列を止めるDSも心がけよう
②抜刀状態を維持して敵に圧をかけていこう(ただし、レベル3になるまでは抜刀を我慢。MPがなくなってDSも書けず、SSも打てない雑魚になります。)
③兵士君を信頼しよう


9列が来たときは1回目のDSで半分くらい倒して、2回目のDSのときに全部倒し切ろうとせずに、あとから来る4人列に引っかかるよう、縦に伸びるDSを書いておくと、4人列を止められますし、その間に手前の残った9人列は味方の兵士君が倒してくれます。Aのレーン戦は、ファイターと違って、兵士による攻撃の比重が高いです。
兵士列を奥に止めると、抜刀状態の深雪乃を恐れて、その兵士列の後ろまで敵が下がってくれます。
これを繰り返すことで、じわじわラインを上げていくのが序盤の戦い方になると思います。



とりあえず基本は以上です。
対面によっては吐息を封印した方がよいこともありますので、その辺はまた次回書きます。
ルビーですので、間違っている点などあればむしろ教えてください!
ではでは~



 
更新日時:2020/09/27 18:07
(作成日時:2020/09/27 13:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア