1576

wlw初心者の奮闘記 ~初めてのサポーター~

by
ayasan
ayasan
どうも初めて記事を書かせていただくayasanというものです。
今回の内容としては今日初めて全国対戦でサポーターを使った感想です。
使ったキャストは多々良ちゃんで、結果を先言うと負けましたw。
今回、リアフレとバディを組んで戦ってみたのですが、結構厳しかったです。(リアフレのキャストはリトル・アリス)

今回で判明した問題点は3つあり、
  1. ドローショットを使い慣れていない
  2. 普段使ってるキャストと足の速さが違う
  3. 回復量が足りない
です​​​​​​​。

1は普段自分がリトル・アリスを使っているので、ドローショットをほぼ使わないんですよね(;^ω^)
なのでドローショットを描いたつもりでいたら変な方向にストレートショットをとばしていたということがちらほら……


2はまんまその通りの意味ですね。普段使っているリトル・アリスがスピード特化なので、撤退するタイミングを普段と同じようにすると逃げ切れないんですよねw。なので戦況を読んで早めに撤退しないといけないのですがそれが上手くできずに2回ほどやられました。


3は今使っている編成が右にあるやつなのですが、
見ての通り回復がMASTERしかないんですよね。
錻喰ライ魂送リノ鞴を入れたいところなのですが、
錻喰ライは重くて使え無さそうだし、魂送リノ鞴
持ってないので使えないんですねw。
ここら辺は使い続けていくうちに自分にとっての最適解が
見つかると思います。







さて、ここまで長々と悪かった点を言ってきたわけですが、良かった点もあります。
それはレーンの維持性能ですね。
高いHPを活かして中央で味方アタッカーが来るまで敵兵士やキャストの相手ができます。また、夜叉王ノ庇護で
味方アタッカーのダメージを肩代わりできるので味方が安心して攻撃できるようになります。
これは初心者でへたっぴな自分でもできたので、とりあえず即戦力になるキャストなのかな?って感じがしました。
まぁその分使いこなすのが大変そうでしたけどねw。



ここまで長々と語ってきましたが、自分のこれからとしてはリアフレと都合が合うときは多々良ちゃんを使っていきたいなと思いました。
​​​​​​​週1ぐらいは投稿したいなと思っているので、また次の機会に(^^)/~~~
作成日時:2020/09/28 23:40
コメント( 2 )
多々良
多々良
2020年9月29日 20時56分

錻喰ライは必須ですよ^^
多々良使うなら足は諦めてドローを盛りましょう♪

ayasan
ayasan
ayasan
2020年9月29日 23時53分

コメントありがとうございます。
投稿後にwikiを見たら、ご指摘いただいた通りのことが書いてあったので、今カスタマイズ中です。
次は勝つぞぉ!

コメントするにはログインが必要です
シェア