1802

牛若餅フック

by
よこちん
よこちん
暫くフックのモチベが低下していたので久しぶりの投稿になったよこちんです。

最近牛若餅とコマ+を使っているので徒然なるままに色々と書きたいなと思います。

今回は牛若餅についてです。

結論から言うとこの型では最大MPを伸ばしましょう

伸ばさないと餅の恩恵がいまひとつ感じ辛くMP回りが良くないので、他のビルドの方が強いと思います。

では撲が一番しっくり来た形を紹介します。



これが一番安定感があったと思いました。包丁は説明不要で強いですし3から安定して確も取れるので良かったと思います。MP管理に気を付けていれば兵士処理してるだけで目に見えてHP回復するので黄龍外すだけの価値自体はあるように感じました。

スキルは特に理由がなければ歌えが回しやすいと思いますが、気合いや蜂の巣でも問題なく使える型になります。

6枠は宝珠にしてさらに最大MPを伸ばすのも強かったです。

長所としては特に裏取り奥拠点張り付きや、A不在のマッチでは光るビルドだと思います。

短所はlv2以下で貧弱な所ですかね。MP回りは黄龍5専用に慣れていても特に不足を感じる事は無かったです。餅+つよいね。
あと黄龍に慣れてると足すげー遅く感じるかも

相手に絶賛大繁殖中のミクサくんがいる時なんかはこんなビルドも良かったです。



WS来ても和魂絡めてだいぶ粘れるので強いと思います。
地味ーに牛若のSSアップも仕事してますね笑

諸々試しましたが基本的に餅、絨毯、牛若が固定で残りの2枠が自由って感じでいいかなって感じました。

他に試したものとして龍玉+や雷太鼓がありますが、やはりDS値的な問題で絨毯に包丁や鉄棒を添えるのが使いやすかったですかね。重なってないのでやらなかったですがライオン槍なんかもありかも?

他にもこんなアシスト積むといいんじゃね?っていうアイデアがあればどしどし寄せていただけると幸いです。

では今回はこの辺で失礼します。
気が向いたタイミングでコマ+フックの記事も書こうと思ってるのでそちらも良かったら読んで感想貰えると嬉しいです。
更新日時:2020/09/30 01:23
(作成日時:2020/09/30 01:12)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
レーヴァテイン
レーヴァテイン
2020年9月30日 1時41分

星のティンパニストです

ガタ吉
高須
高須
高須
2020年9月30日 1時59分

たてちん よこちん ななめのティンパニスト

高須
高須
2020年10月5日 4時38分

6枠宝珠だと巨人来た時にMP足りないから5専用や匙が必要かなと思いました

コメントするにはログインが必要です
シェア