1773

昇格戦突入! そして結果は...。 [銅シャリ反省会 #5]

by
ピーナッツ
ピーナッツ
開幕からちょっとネタバレしました、初投稿です。
タイトルの通り、今日のプレイ中に昇格戦入ったので、昇格戦前で内訳及び反省を、最後に日間戦績という形にさせていただきます。
それでは、昇格戦前の詳細から行きます!

戦績内訳:

vsドルミール E うそなき
vsコッペ W WB


なんかEとかいう訳分からない物が出てますけど...?
分かりにくいですけど通信エラーCPU戦に移行しました。
試合自体結構優位に進められていたので、切断した時はかなり悔しかったです...。


vsドルミール
対面Fがドルミツクヨミだったので(ドルミに刺さるかは分からなかったけど)うそなきを採用。
結果から言うと引くほどぶっ刺さりました
ドルミ自身が「ドロー射程短いけど描ける長さは長い」という性質のDSなので、射程を更に短くしてしまえば量は描けるけど全然届かなくなるという寸法でした。
しかも、回避性能も特別高い訳でもなく、後隙もそこそこあったのでうそなき当てやすく、序盤から結構優位に試合を進められました
しかし、中盤に入ると相手も茨や針で対応し始め、自分も何故か中央のデスフックにちょっかいかけて無駄にダメージ貰うなど、少しグダグダ膠着状態になってしまいました。そこで味方アシェさんが援護に来てくれて、相手も引き気味に。
WSで一気に押し切って拠点折ろう!! ...とした所で通信エラーで終了してしまいました。
ミスはあったものの、試合展開自体は本当に良く、勝てそうだったので本当に惜しかったです...。


vsコッペ
先に言っておきます、A3F1戦場だったのでF同士での戦いもクソもありませんでした。
真っ先にスカーレットが突っ込んでくるし、闇吉備スカーレット抑えつつコッペリア落としに行ってるしで完全にF狩りRTA状態でした。試合展開なんてあったものじゃない。完全に生き残る事で精一杯でした...。(それでも死にまくったけど)

先に拠点は折られた物の、闇吉備のサポートもあり折り返す事に成功。また、他レーンでも優勢維持してくれたり、KDで勝ってたりで完全に被介護状態でした。味方さんありがとうございます。

...という感じで、無事に昇格戦に進む事に成功。ここからは昇格戦内の結果になります。結果は...。

vs玉藻 L うそなき
vsシャリス L うそなき
vsシャリス W うそなき
vsコッペ W うそなき
vs玉藻 W うそなき

...5戦3勝。つまり...。


一発合格、CR20に上がれました!!
ようやく目標を達成できました!しかも難しいと言われていた昇格試験を一撃突破で!!すごい嬉しかったです!!
喜びのあまり試合内容が頭から抜けかけてますが、一応振り返りの方行きます!!

vs玉藻
とにかく相手さんの殺意DSが上手かったです。全然躱せませんでした...。
試合展開もDS当たりまくってジリ貧になって死んでって感じでもう...ね?って感じでした。
それでも最後は味方アシェの援護と共に刹那を折りに行きましたが、あと1秒足りず...。惜しくも負けとなってしまいました。


vsシャリス
シャリスミラー。相手のスキル編成はWBびっくりスナッチって感じでした。
ここでもポコポコDSに当たる始末。お前さては読みあいポンコツだな?
更にはマリアンから狙撃されたり、怪童丸にSSケツに突っ込まれたり、ジョーカー滅多切りにされたりとやられたい放題でした...。
けど、うそなきが刺さるのは良い収穫でした。そもそも当たりにくいけど。


vsシャリス(2回目)
一応兵士処理で優位に立てたり勝てはしたものの、終始微妙に空気だった試合。
やっぱ味方さん強いです...。


vsコッペ
この人も殺意DSがクッソ上手かったですが、流石に慣れました
そして味方ナイキ援護とフォローが有難かったです。
巨人撃破要請が来てる反対レーンに何故か自分が行ったときに上手くレーン維持してくれました...。
本当にありがとうございます、今日本当に味方に助けられてばかりだな...。


vs玉藻
この人も殺意DS上手かったです...。(今日殺意DS上手い人しか居ないな)
こちらは若干押されつつも拮抗状態で耐えてる所で味方怪童丸が上手く落としてくれました!!
その後は拠点を折り味方ミラちゃんも拠点折ってくれて、ギリギリでしたが守り抜いて終了昇格試験突破となりました!!

少し雑になってしまいましたが、このような試合でした。
やっぱり殺意DSに対する回避が苦手って感じになってますね...。よく攻撃見て躱さないと...。(出来たら今頃苦労していない)


最後まで閲覧いただきありがとうございました!
CR20以降も精進します!!



Total page:49800p (+1169p)
作成日時:2020/10/01 00:06
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
いちえあお
いちえあお
2020年10月2日 23時49分

1発合格すごいです!(私3回くらいかかった気がします、、、)
おめでとうございますー!

ピーナッツ
ピーナッツ
ピーナッツ
2020年10月4日 14時23分

>>hinomi55さん
コメントありがとうございます!
そうですね、この調子だと21で銀シャリになると思います。
寿司握れそうですね(´・ω・`)
できるだけ早く銀に上がれるように頑張ります!

ピーナッツ
ピーナッツ
2020年10月4日 14時25分

>>いちえあおさん
お祝いコメントありがとうございます!
自分も1発で行けるとは思ってもいませんでした...というか初動2連敗した時点で死を覚悟してました...。
本当に味方的にも試合展開的にも調子的にも運が良かったです...。

いちえあお
コメントするにはログインが必要です
シェア