809

初文筆 それとシャリスの話

by
U.N.Owen
U.N.Owen
 ども。U.N.Owenです。ちょっと久しぶり。

 今日は、タイトルの通り。まずは、文筆を頂いたのでそのご報告をば。

 じゃーん。←
 どうやら、あの僕のワンダーライフを振り返って、ひたすらジュゼへの愛を垂れ流してた怪長文が反響すごかったみたいで。そのおかげでもらうとか、ほんと想像すらしてなかった…だから正直、ツイッターでワンダー部運営から@ツイート来て、入国したら文筆の称号獲得~って出て、マジで驚いた…
 え、あのただひたすらに異常性癖垂れ流してたアレでもらっていいの…?としばらく混乱しておりました(;^ω^)
 ある人には「性癖で文筆もらうとかイカレてる」って言われた( ゚д゚) (僕もそう思う←)
 とにもかくにも、皆さんに感謝を。あんな投稿をしっかり読んでくれただけでも有難いのに、そこに感想のコメントしてくれたり、いいねしてくれたり。そのおかげで端から取れると思ってなかった文筆取れたんだから、もう感謝しかない。本当にありがとう。
 しゃれたコメントの一つも浮かばないけど、再三言うように、あれ読んでなんかの為に上手くなりたいって思う人がいてくれたら、もうそれで十分かな…みんなも推しの為にがんばろ。僕も頑張る。


 さて、話は変わってシャリスの話。
 いきなり何かといえば、簡単に言ってしまうとプレイ日記みたいなもの。なぜシャリス?今までジュゼだったじゃん。と言われれば、ジュゼの次くらいにはシャリスが好きだから。そもそも母親が「不思議の国のアリス」が大好きだったりして、アリス好きが刷り込まれてて、そこに小悪魔属性が好きな僕の性癖が絡めば、シャリスが推しにならない理由など無いというわけ。はい、Q.E.D.←

 実は今日、新アシストが追加されてから最初の入国だったわけなんだけど…ツイッター見てみる感じ、どうやら新アシスト使ったシャリスことシャドウ・アリスが強いらしい。というわけで願いの雫使いつつ急いで「仕事好きな小人の靴」と「黄衣の女神の弓」を確保。↓こんな感じのビルドでいざ全国へ。

 初戦はだいぶ迷ったね…(;^ω^)
 敵キャストを狙うべきか、兵士を狙うべきか、っていうのはファイターなら誰しも意識しながら戦うんじゃないかと思うんだけど、小人の靴は「敵に一定回数攻撃でスピードアップ。何度か続けると回避アップして効果延長」で、女神の弓は「敵兵士を一定数撃破するとDS火力アップ。何度か続けると射程が伸びて効果延長」って効果だから、とにかく兵士を倒し続ける、ってのが最優先。だけど初めのうちはその塩梅が分かんなくて効果切れるわ、歩き避けが出来なかったり、敵の懐に詰め寄れなかったりで足上がった意味潰してるわ。まぁ、今までとはちょっと違う立ち回りが必要かなぁ…というのは身をもって実感した。
 それでもまぁ、2,3戦やってるうちに慣れてきて、割といい試合を繰り返すようになって、そこでふとあることに気づいた。「あれ。描画距離おかしくね?」と。確かにシャドウスナッチで描画が伸びるけれど、明らかに僕の知る描画距離じゃないぞ、と。んでもって「女神の弓の分、射程伸びて無くね?」というのにも気付いてしまった…

 どうやらこの僕の感覚は正しかったようで、公式サイトに「女神の弓の効果がテキストと違ってました~」という旨のコメントが掲載されてた…何たるコッタ…
 正直描画が長いほうで割と慣れちゃったからこのままでいいんだけど← 割とマジな話、射程より描画有ったほうが停滞できるシャリスには有難い。それ以上に、この「お前、本当にシャリスなのか…!?」って言いたくなるレベルに描画距離延長してくれていたこの弓が、射程延長に訂正された場合、一体どれほど射程が伸びるんだろうと考えると、女神の弓、童話集、テネブルとか積んできた射程長すぎドルミールが怖すぎて夜しか眠れない←
 まぁ、冗談半分なのはこの程度にしておいて、実際ドルミールが強くなりそうだなぁとは思う。シャリスがこのビルドで、弓の特殊発動すればLv2で兵士一確取れることを考えると、弓の火力バフも結構バカにならないレベルだろうから、射程長くて火力も高いドルミはマジで怖い。シャリスはどうなるのかなぁ…描画距離足んないよぉ!なんてことにならなきゃいいけど…
 でもま、ちゃんと射程延長になった場合でもこのビルドのシャリスが強いことには変わり無さそうかな。あとは、新兵銃と赤本の扱いをどうするか~とか、ソウルこのままで良いの~?とかはおいおいの研究待ちかな。個人的には赤本だけにして弓入れるこの型が強そうだな、と思ってる。というのも、新兵銃のMP回復のしかたがあんまり好みじゃないからなんだけど← もし「このビルドいいよ!」っていうの有ればぜひ教えてほしい…
 いい加減、真剣にサブキャストといえるレベルには上達したいところ…本腰入れてシャリスの修練しようかねぇ…と、思う今日この頃でした。


 さて、今日はこの辺で。新アシスト加わって、ジュゼのビルドはどうなるのかなぁ…僕好みのビルドをしばらく研究しようかね。今のところこんなの考えてる~とかいうの有ればぜひ聞かせてください。なんなら実験台になるよ← それと、ツイッターではこの前言ったけれど、ジュゼフィギュア制作プロジェクト始動中。まだぼんやりとした構想の下、ベースの組み立てをしているような段階だから、ある程度形になってきたらぼちぼち投稿していくつもり。いづれ設定資料集に穴が開くほどかじりつきながら作業していくことになるだろうね(;^ω^)

 て、話し込んでしまった…今度こそ、お別れの挨拶をば。
 それでは皆さん、またいつか。良きワンダーランドライフを! ~Have a good Wonderland-Life !~
作成日時:2022/11/06 02:10
コメント( 2 )
ピクミン
ピクミン
2022年11月6日 13時0分

私はMPが欲しいので小人靴をを草履にしてますぞ!
DSバンバン撃ちたい!

U.N.Owen
U.N.Owen
U.N.Owen
2022年11月9日 4時7分

やっぱり安パイ取るとそうなりますよね(;^ω^)
もしくは、弓を新兵銃に変えるか…
正直このビルド、浪漫の域を出るかどうか、って感じはしてます。上手く扱えれば強いけど、そうできるかどうかはプレイヤーの腕次第、と言った感じ?

ピクミン
コメントするにはログインが必要です
シェア